※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぁちゃんママ
子育て・グッズ

1歳の子どもがパンを食べる様子について相談です。他のお子さんはどれくらいの年齢からパンを食べられるようになりましたか?

うちの子は1歳になったのに今日アンパンマンパンあげてみましたがぐちゃぐちゃにするだけで2分の1食べてあとはベッてだして食べてくれません💦💦みなさんのお子さんは遅くてどれくらいからパンを食べられるようになりましたか?

コメント

アンパンマンのスティック型のですよね?
娘は好きだったんですが、1歳頃だとあのパン水分ないので、結構おえってなってました!笑笑
1歳半前くらいには普通に食べれるようになりましたよ!

• はぁちゃんママ

はぁちゃんママ

コメントありがとうございます😊そうです、スティック型のです(><)確かに味見したら普通に大人でも美味しく感じましたが口がカラカラなりますよね😅たぬきちさんのお子さんは1歳半なるまでパンがゆとかにしてあげてましたか?1歳半になったらもう一度トライしてみようと思います(^O^)毎朝粥ばかりだったので朝ごはんくらいは違うものあげてみたかったのですが😵

• 6月21日

退会ユーザー

食パンとかは、フレンチトーストやジャム挟んだりしましたが、アンパンマンのはめっちゃ小さくちぎってあげるだけです😂

• 6月21日
  • はぁちゃんママ

はぁちゃんママ

小さくちぎりすぎたらめちゃ時間かかりませんか?😆朝は保育園もあるのでなるべく短縮したいところですが😵地道にちょっとずつ小さくちぎってあげるしかないですかね😅

• 6月21日

退会ユーザー

パサパサになれるまでは、そうしてました!
    でも保育園あると大変ですね(T-T)
    下の方のように牛乳に浸して慣れるしかないですかね😂

• 6月21日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

アンパンマンは11ヶ月頃から普通に食べてます

9ヶ月後半から、ベビー用の10ヶ月からのやさいパン(画像)を食べていたから慣れていたんだと思います(笑)
こっちの方がよりパッサパサなので(笑)

• やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

普通のパンなら9ヶ月前には食パンはそのまま食べてました
    今では甘い系や総菜パンでなければ何でも食べさせて食べてます

• 6月21日
  • はぁちゃんママ

はぁちゃんママ

コメントありがとうございます😊うちも11ヶ月からこの画像のパン1個あげたら普通に食べてましたが2個目は喉がひっかかったのか嘔吐したのでそこからあげていません😅早くいろんなもの食べれるようになってほしいです(><)

• 6月21日

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

パン粥でなくても1歳なら少し牛乳などに浸けてあげるだけでだいぶ違うと思いますよ☆

うちは娘が勝手にスープやら牛乳やらに浸パンしてます(笑)

• 6月21日
  • はぁちゃんママ

はぁちゃんママ

コメントありがとうございます😊なるほど😳娘さんまだ4ヶ月なのに自分で浸ぱんできるなんてすごいですね*ˊᵕˋ*うちも明日浸パン挑戦してみます👍

• 6月21日

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

主人がそうやって娘にあげちゃったんですよー・・・
    いらい真似してるみたいで(;´Д`)

私的には噛む練習にもなるから、そのまま食べてほしいんですけどねー(笑)

• 6月21日
  • はぁちゃんママ

はぁちゃんママ

子供ってなんでも大人の真似しちゃいますもんね😅でも食べてくれるだけいいですね😊浸パンとは別に噛めるものを一緒にあげたらどうですか?うちは今日はじめてウインナーデビューしました👍アンパンマンポテトもデビューしましたが1個しか食べてくれなくてあとはべーっです😩

• 6月21日

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

うちはポテトもウィンナーも超好きです(笑)
    一気に食べちゃうんで、ちょっとずつ
    与えて他の食べてよーって言ってるんですが泣いて欲しがるくらいです(;´Д`)

朝はパンとスープ(角切り野菜たっぷり)バナナ1本なので十分噛む練習にはなってるとは思うんですけどね(^0^;)
    奥歯も生え始めてるので、色々噛んでほしいのが本音です(笑)

• 6月21日