※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SANNY
子育て・グッズ

坂井市周辺の支援センターは、ズリバイを始めたばかりでも利用可能ですか?

坂井市またはその近辺でおすすめの支援センター教えてください(^^)
今ズリバイを始めたくらいなのですが、まだ支援センターは早いでしょうか?

コメント

tama

私はあわら市の支援センターによく行きますが、ずり這い始めた頃だと広いところで自由に動けるので喜ぶと思いますよ😃
おもちゃも手に取って遊んだりと楽しめると思います✨
もし、あわらの方来られるならお昼からの方が小さい月齢の子向きなので過ごしやすいと思います♪
午前中は大きい子らが走り回って踏まれそうで危ないです😅

• SANNY

SANNY

ありがとうございます!
    そうなんですね!広々としてるのはいいですね(^^)午後からですと13時からでしょうか?
    それとママ友グループとか出来てる感じですか??💦

• 6月21日
  • tama

tama

そうですね!13時から開いていますよ🙆‍♀️
    以前は、午前中に同級生の友達が来ていたので行っていましたが、人が多く、狭いスペースで遊ばせる形でした😣午前中はほぼ毎日来てる人もいるのでママグループ数組出来てます。でも、ママ友と話すより子どもを遊ばせるの優先て人も居ますよ🙋‍♀️
    同じおもちゃで遊び出したら、こんにちは〜って話しかけてみたり😊
    6ヶ月の頃なら断然、お昼からをオススメします!
    1歳未満の子がメインで来てるので、今こんな感じで〜って、話も合いやすいです😃❣️
    お昼は午前と違って数組の方しか来られて居ないので、ゆったり過ごせます。ほぼ貸切状態で、色んな部屋を自由に這わせられますよ😁
    もしSANNYさんがママさんと話したい!ってタイプの方ですと、午前中の方が人も多いので話し出来ると思います😄
    私は人混みが苦手なので😅
    あと、行事は午前中10:30〜とかなので、そういう時は午前中行きます🙌
    最近は私が悪阻で行けて居ないですが、そんな感じです😃

• 6月21日
  • SANNY

SANNY

悪阻というと2人目ですか?♡
    おめでとうございます!
    お身体お大事になさって下さいね!
    詳しく教えて下さりありがとうございます。
    私も人混み苦手なタイプで、ママ友グループの中に入る勇気もないので断然午後の方が良さそうです。とりあえずうちでは狭くて広々と遊んでもらいたいので利用してみようと思います(^^)
    悪阻落ち着いたら支援センターで会えたら嬉しいです!

• 6月21日
  • tama

tama

最近、2人目が発覚してまだ6.7週辺りなんです😊ありがとうございます❣️
    グッドアンサーもありがとうございます✨
    あわらの支援センター、広くて綺麗って坂井市からよく来られている方もいるのでおススメです😃
    みにるーむに入って、初めて来ましたって先生に伝えれば使用方法とかも教えてくれますし、ベビーカーとかベッド、チャイルドシートとかもレンタル出来るみたいです。
    お会い出来ると良いですね😁🙌
    悪阻が落ち着いたら、また支援センターに遊びに行きます😊

• 6月21日
  • SANNY

SANNY

そうなんですね♡私も胎動が恋しくなってきてるので、2人目うらやましいです!でも悪阻お辛いですよね、早くおさまりますように(íoì)
    詳しく教えて頂けたので、安心して行けそうです★本当にありがとうございます。

• 6月21日