※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
妊娠・出産

2回目の帝王切開が怖いです。前回は出血が多くて苦しくて恐怖です。家族に手紙を書くべきか悩んでいます。

2回目の帝王切開が怖いです。
気分悪くされた方みえたらすみません。

前回出血が多く呼吸が苦しくて肩が痛くなりました。
だから2回目の帝王切開が恐怖です。
前回はじゃっかん緊急の帝王切開でした。

出産前にもしもの事を想定して家族、娘に手紙でも書いておくべきか迷ってます。
いくらなんでもやりすぎですよね?😅

コメント

deleted user

私も次2回目の帝王切開です‪( ; ᴗ ; )‬!
怖いですよね😔いつ何があってもいいように手紙、いいと思います!(´•̥﹏•̥`)

  • もこ

    もこ

    怖すぎですよね😭
    前回怖すぎてはじめから泣きました。
    メスとか入れたことなかったので😭

    • 6月21日
rhy

そこまでしなくても、大丈夫だと思いますよ😅💦

  • もこ

    もこ

    大丈夫ですかね~?😭
    怖くて怖くて😭

    • 6月21日
  • rhy

    rhy

    私は、2回とも帝王切開で出血量多かったですが大丈夫でした😊

    • 6月21日
  • もこ

    もこ

    2回とも多かったんですか?
    もう切ることが怖すぎて😫

    • 6月21日
  • rhy

    rhy

    多かったです😊
    2人目は貧血で引っかかってたので余計かなと思います☺️
    1人目は緊急帝王切開だったのであれですが…😅
    多分、大丈夫だと思いますよ😌
    呼吸苦しかったらすぐ言ったりした方がいいですよ💦

    • 6月21日
  • もこ

    もこ

    私体質的になのか中学から貧血で、1人目のときの血液検査ではたまにひっかかる程度だったのに、今回は毎回検査でひっかかって薬飲んでます😫
    貧血だと出血多いんですよね?😥

    1人目で苦しくなって先生に伝えたけど特になにも楽にならずで...😭

    • 6月21日
  • rhy

    rhy

    私は1人目は貧血なかったです😅
    2人目は貧血だったみたいで毎回注射と薬飲んでました💦
    産んだ後も毎日注射でした😨
    そうですね😱

    そうなんですか💦
    何もしてくれないんですか😣

    • 6月21日
えり

わかります。
私一人目緊急で、しかも全身麻酔だったので…2回目が恐怖でしかないです💦
全身麻酔になった理由は、麻酔師が下手くそだったからですけど…。。。

  • もこ

    もこ

    ぇ...💦
    間違えて全身になったんですか??

    • 6月21日
  • えり

    えり

    背中に麻酔バリが届かなくて!

    何回も麻酔の針をブスブス刺されたけど結局全身麻酔になりました💦

    • 6月21日
  • もこ

    もこ

    ぅわ...💦
    お子さんの産まれた直後のお顔を見れなかったんですね😫
    最悪ですよね😑

    • 6月21日
  • えり

    えり

    しかも、全身麻酔浅くかけてたみたいで、息子の産声が上がった瞬間目が覚めてチューブ喉に刺さってるからゲホゲホしました笑

    最悪の出産!笑

    • 6月21日
  • もこ

    もこ

    ぅわー😫
    麻酔が浅いって、痛みはなかったんですか??

    • 6月21日
  • えり

    えり

    痛みは無かったですよ(´ω`)

    でも目を覚ました事で追加麻酔されて、次に目を覚ましたときが辛かったです笑

    • 6月21日
あっつん

大丈夫‼️あたしは1回目とき双子帝王切開でしたが、血圧が180以上上がりすぎて酸欠になり死にかけましたが、2回目は全然大丈夫でした👌
痛みも慣れてきます☺️頑張って👍
あたしも今年4人目で最後の帝王切開です。予定帝王切開は、断食もあるし、気分はそんなに悪くならないですよー
ただお腹空きすぎてヤバイですが笑笑

  • もこ

    もこ

    それは怖かったですね😭
    ご無事でよかったです😫❤️
    先生を信じるしかないですが、もう怖すぎます😫

    • 6月21日
ママ

手紙、いいと思います!
使わなかったら破棄したらいいし、どんなに健康な方でも最悪のことが起こる可能性は0ではないですからね😭

  • もこ

    もこ

    そうですよね😫💦
    陣痛も怖いんだろうけど、帝王切開は痛みない分、死という部分ではマジで怖いです😫

    • 6月21日
さー

怖いですよね😂

はじめての時なんて急に決まったので何も知らずで背中の麻酔の時怖さで泣きました😢

2回目になるとあれ??
という感じで後陣痛までは想定内!
しかし術後の傷となんだか二、三日目笑えず血色悪く辛かったです😣

今年の秋に3回目、、、
やっぱりこわいしあの辛さは、シンドイ💦

普通分娩の人が産後スタスタ歩くのを見てると陣痛の方が楽なんぢゃないかと思ってしまいます🤣
きっとどっちも同じくつらいんでしょうが、、、

頑張りましょう!

  • もこ

    もこ

    私はもしかして死んでしまったらと思うと怖くて...
    麻酔の針とか後陣痛とか傷の痛みとかはどーでもいいって感じで😫
    とりあえず上の子が可愛すぎて一生離れることになってしまったら...と思うと怖くて怖くて😥

    • 6月21日
ぴーたん

20日に2回目の帝王切開をして第二子を出産したところです!
1回目の帝王切開より、2回目の帝王切開の方が楽でした!術後のしんどさは2回目の方が後陣痛が痛かったな。。、でも、術後2日たち、元気に歩いて赤ちゃんのお世話もできてます!
大丈夫!頑張れー!😊

  • ぴーたん

    ぴーたん

    普通分娩でも帝王切開でも、お産は命がけですもんね。ご心配になるお気持ちほんとよくわかります。
    お腹の赤ちゃんもお母さんと、気持ちが一緒ですから、ここはどっしり構えてまな板の鯉という感じであまり考えすぎず、今は睡眠をしっかりとって、栄養もとって手術に臨んでください。
    私は総合病院に入院したので食事はザ!病院食でしたから、入院する前に美味しいもの食べに行きました!
    気分転換も大事ですよ

    • 6月22日
  • もこ

    もこ

    出産おめでとうございます❤️
    励ましの言葉もありがたいです!😖❤️
    本当に命がけですよね😫
    上の子がいると余計に離れたくない気持ちが強くてこんなことばかり考えてしまいます😖

    私は個人病院?でもないけど、いくつか系列があり病院食ではなく本当に豪華なご飯なのでそれしか楽しみがありません😂

    • 6月22日
なな

私も帝王切開の時麻酔が効きすぎて息苦しくなり死ぬかと思いました。
もしものために手紙を書きたい気持ちすごく分かります😔