※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児のママ
子育て・グッズ

10ヶ月検診で、平均より少し下の身長と体重だけど、先生からは大丈夫と言われた。気になるけど、同じような方いますか?

今日は中々行きたくても行けなかった10ヶ月検診に行ってきました!

身長と体重ともに平均より少し下ぐらいで先生からは、よく食べてるし、よく動いてるから大丈夫だよと言われたものの気になる😭

あまり気にしないようにしようと思うけど、気になる😭

同じように平均より少し下ぐらいと言われた方いますか?

コメント

jam#

全然気にする必要ないですよ😉💓

うちの娘は
身長も体重も平均より
結構下ですよー😂💦
少しずつでも増えていれば
いいんじゃないですかね🤔❓

  • 3児のママ

    3児のママ

    そうですよね!
    気になり過ぎるのも良くないですよね💦

    • 6月21日
  • jam#

    jam#

    けど気になっちゃいますよね😭
    私もやっぱり気にしていました。

    けどとても元気です!
    よく歩くし✨
    何言ってるかわからないけど
    よく喋るし✨笑
    体質かなぁって思うようにしてます!

    お互い気長に頑張りましょ😉

    • 6月21日
ひま

わかります!
うちの娘もずーっと平均より下であまりミルクを飲まず母乳はシャーシャー出てるわけではなかったので悩みました💦私も先生に大丈夫と言われてましたが気にしてよく体重測ってました。。
一歳半でやっと8.8キロでしたよ!!
今でやっと12キロ弱まできました!

ですが、発達は早くて一歳前に歩き今でもよくしゃべって元気いっぱいです♡

先生が言ってくれてるなら大丈夫ですよ!!

  • 3児のママ

    3児のママ

    悩みますよねー😵

    息子は離乳食もモリモリ食べるのになんでだろうなと思って先生はよく動くから消費するんだろうねと言われ、全然問題ないから大丈夫だよと言われたのに気にしちゃって…😭

    同じような方がいらっしゃると安心しました(๑•ω•๑)♡

    • 6月21日
はじママ

甥っ子が成長曲線下限ラインに沿ったかんじですが、とっても元気ですよ。

風邪引きやすいとか、何か気になることがあるのですか?

  • 3児のママ

    3児のママ

    そうなんですね!
    うちの息子もなんの問題もなく元気なのであまり気にしないようにします☺️

    • 6月21日