※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

非常識な親がいました。某衣料品店に行くと、子供が2人売り物のクッショ…

非常識な親がいました。某衣料品店に行くと、子供が2人売り物のクッションを床に置いて遊んでいました。近くには女性2人が商品を見ていました。子供のお母さんと祖母?かな。何も注意せずに遊んでる子供そっちのけで、ショッピングしていることに驚きました。注意する勇気は無かったんですが、思わず「うわぁ」って声漏れて。女性2人に睨まれてしまいました。

非常識な方は結構いるものですね。
自分もそうならないよう気をつけたいので、非常識エピソードあったら聞かせてください(*^^*)

コメント

soramama

小児科の病院の待合室で夫婦揃って携帯いじって母親が足でベビーカー動かして赤ちゃんあやしてました。

• みー

みー

赤ちゃんが可哀想ですね(;´д`)
    携帯いじっていいから、手でベビーカー動かしてって思いますね!

コメントありがとうございます(*^^*)

• 6月21日
小ママ

ほんと、うわぁー。ですね💦
私は、スーパーとかの大きめのカートで、商品を入れるところに、靴履いたままの子ども乗せてる家族見ました…💦🛒

退会ユーザー

横からすみません。
    よく見ませんか?
    私もないわーって思います。前に同級生がその様子を録って、インスタにアップ。
    ないわーってなりました。

• 6月21日
  • 小ママ

小ママ

いえいえ^ ^
    はいっ!何度か見ました💦🛒
    危ないし、汚いですよね😭
    同級生さんのお子さんがしてたんですか!?💦
    無いです…無しです…

• 6月21日
  • とらきち☆

とらきち☆

私もそれ便乗します!

あの靴はいてカートにいれるって
    どういう神経してるんですかね?
    しかも赤ちゃんではなかったり…

ほんと腹立ちます!!💢😠💢
    汚いですよね!

• 6月21日
  • 小ママ

小ママ

結構皆さん目撃してるんですね👀💦

そうなんですよね!赤ちゃんじゃなくて良し悪しがわかる年齢が乗ってるんですよね💦

何度か注意したくなったけど…
    勇気がなく😂

• 6月21日

退会ユーザー

ありがとうございます❗️
    危ないのは性格悪いと思われるかもしれないですが、怪我しようが自己責任、親の責任なのでどうぞと思いますが、潔癖ではないですが食べ物置くところに。と思います。
    百歩、千歩譲って靴なしです。

• 6月21日
  • 小ママ

小ママ

私も潔癖じゃ無いけど、10000歩譲っても食べ物置くところに靴は嫌ですね😱
    次見つけたら店員さんに言っちゃおかと思います💪😤

• 6月21日

退会ユーザー

そうなんですよ!
    食べ物なんですよ。
    そうですね😁

と同時にそういう親は常識もなければ潔癖で無いことも分かりますね😅

• 6月21日
  • みー

みー

大きめのカートは乗せやすいかもしれないけど、商品入れるところなのでやめてほしいですよね(;´д`)ホームセンターとかでもよく見ます!

• 6月21日
  • 小ママ

小ママ

ホームセンターのやつ、でかいですもんね😂
    見つけたら即、店員さんに通報で💪
    どういたしまして😊

• 6月21日
マヤ

販売の仕事してますが
そーゆー人、沢山いますよ😓
で、そーゆー人に限って何かあったら店側のせいにするんですよね…😒

• みー

みー

販売の仕事は大変ですね(;´д`)
    クレーマーになりかねない!

• 6月21日
👶🏻o

ひどいですね💦いらっとしますよね!

• みー

みー

自分が良ければいいの!?って思いましたね!

• 6月21日
key

あらら、それはちょっとおかしいですね💦
気を付けているけど、自分もなにかやってることもあったら、どうしようー(>_<)
気を付けないとです😣

非常識というか、ちょっとなーって思うのは、電車のイスや公園のベンチなどで靴を履いたまま、立たせている親…
そこには座りたくないなーって思います😅

• みー

みー

気をつけているつもりですけど、気づいていないだけかもって思う時もあります!

周りの目が気にならないのかな?(;´д`)私も座りたくないです!

コメントありがとうございます!

• 6月21日
くー

それは引きますね😓しかも睨まれるなんて…

買い物とかではないですがこの前電車で犬を連れて乗ったのですが混んでいたこともあり邪魔にならないようにと変にちょっかいかけられない様に足でハウスの中覗けないようにしていたら知らない子供に見えないと泣かれ挙げ句の果てに足を叩かれました😓降りるまでずっと…親は泣いてることに対してうるさいと言うだけで後はなにも注意せず謝りもなかったです
降りる時もすごい睨んできて私が悪いのか?とすら思いました😅

• みー

みー

災難でしたね💦そう言う親は少しずれてますよね(;´д`)

• 6月21日
けんぴ

ほんとに、うわぁー💦ですね。

小児科の待合室で子供3人くらいを怒鳴りつけてる母親がいました。ヤクザか?と思うほどすごい口悪くて聞いてられなくて離れました。周りのお母さん達もドン引きでした。

• みー

みー

普段の様子が目に浮かびますね(;´д`)!お子さんにも口悪いのがうつるんだろうな…💦

• 6月21日
あーたん

それはうわぁですね😭😭
雨の日電車乗ってて子供が靴を履いたまま座席の上を走り回ってて、お母さんは携帯いじっててうわーって思ったことあります。。。
自分は気をつけようと思いました。

• みー

みー

座席に立つのも問題なのに、走り回るって論外!!!
    気持ち的には首根っこ掴んでお母さんの前に連れてきたいです!

• 6月21日
はなさお

100円ショップで働いていた時に、おもちゃ売り場で子供だけ遊ばせて親は買い物。おもちゃ荒らすだけ荒らして勿論買いませんが片付けもせず帰る親が結構います💦

• みー

みー

100円ショップは物も多いし、壊れる者もあるだろうし(;´д`)そんな所で遊ばせる親が結構いるなんてガッカリです💦西●屋さんとかのおもちゃゾーンも毎回カオスです!

• 6月21日

前にスーパーで会計がまだ終わってない商品を子供達が食べてたんですけどそのお母さんはニコニコしながらだめじゃーんとか言ってました。だめじゃーんっていうか、、、そのお母さんからしたら買うからまぁいいかと思ったんだと思いますけどなんかなぁと思いました。旦那も見てたんですけどうわぁって言ってました😅

• みー

みー

海外か!って思っちゃいました笑
    日本のルールに従ってほしいです!

• 6月21日
かさ

あー、よくいますよねそういう方(>_<)
こっちからしたら「ええっ?!」って事でもツラッとして平然としてるその神経、ある意味尊敬してますが 笑。

以前、ドラッグストアで双子の女の子のお子さんが売り物のスポーツドリンクを持って、振り回したりキャップ部分を口に含んだりしていました。

近くに父親らしき人と母親らしき人あり。私は、当然買うのだろうなと思っていたら、次の瞬間「早く戻しなさい!」と母親らしき人が双子に一喝。

双子の女の子は、怒られて面白くなかったのか、スポーツドリンクをポーン!と床に投げ捨て、父親と母親は知らんぷりでお店から出て行きました。

唖然としましたねー。しかし、そういう方は私とはおそらく感覚や価値観が違うんだろうなと思ってます。なので、私は何も言えません。

他にも、回転寿司で流れてきたお寿司に向かって盛大にクシャミをした子供を見て笑ってただけのお母さん、タクシーに一緒に相乗りして、子供が土足でタクシーの座席にたっても注意しないお母さん、我が家の花壇に勝手に入ってきて、花を踏み付けても何も言わないお母さん

沢山いますけど、いろんな人がいるんだなと今ではたまに笑えたりもしますよ 笑。

• みー

みー

売り物で遊ぶのはダメですよね(;´д`)

いっぱいありますね!
    いろんな人がいるし年齢も様々なのが怖いですよΣ(-᷅_-᷄๑)

• 6月21日
ありさ

それを非常識って思わないんでしょうね😅
あたしは、祖母の付き添いで病院で待ってたら2歳ぐらいの子どもが寄ってきて、うちの息子に抱きつきに来たり、チューしようとされて、慌てて抱っこして立ったらその子がぐずり始め、その子のおばあちゃんらしき人が来てくれたのですが、母親は寄って来ず、携帯を触ってました!結局、おばあちゃんと子どもは近くでずっと息子を構い、抱きつこうとするのをドキドキしながら阻止しました😭

• みー

みー

2歳だから力加減もわかんないだろうし、うちの子にされたらって思うと恐怖です(;´д`)
    子供に関心が少ないお母さんが多い気がしますね!

• 6月21日
とんとん

それはひどいですね😫
知人の子供ですが、子供だけで友達の家にいったときに冷蔵庫を勝手にあけたり、おやつ、これだけー?とかいう子がいて…笑いながらそのエピソードを親が話してて、ドン引きしました💧
うちには呼びたくないなと…と思いました。

• みー

みー

おばあちゃんとかの家に行く感覚なのかなー?(;´д`)笑い話にしてる所が怖いです!

• 6月21日
リエ

私なら、コソッと店員さん呼びます。

●お店のカートのカゴ置く部分に土足の子供を乗せてる人

●お店の商品(お肉やお魚のパックとか)ツンツン突いてる子を見て見ぬ振りしてる人

●支援センターで夫婦喧嘩してる夫婦

• リエ

リエ

追記です。

●店内で走り回る子を野放しにしてる人

• 6月21日
  • みー

みー

今度そうします!

子供いろんな意味で見てない親多いですね(;´д`)
    コメントありがとうございます!

• 6月21日
  • リエ

リエ

是非😊迷惑・非常識て、教えてあげないと理解出来ない人達だと思うので。まぁ、お店から注意受けても「は?うざ」て思う人も居るとは思いますが…。

買い物行く度気を使うぶん、見て見ぬ振りの方々には驚きます💦

• 6月21日

3歳くらいのお子さんに、
おやつ1つだけにしてね。って言って一緒に選んでいる母親が「どれにする?」って商品を床に並べていたのを見たときはドン引きでした😅

• みー

みー

うわぁって気分になりました。床の汚さを親子ともども説明してあげたいぐらいです!笑

• 6月21日