※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

生後3ヶ月の女の子がミルクを拒否し、母乳をよく飲む。心配ですか?

生後3ヶ月になったばかりの女の子を混合で育ててます。今までごくごく飲んでたミルクを拒否するようになりました(;_;)
哺乳瓶を口に入れると泣かないけど、オエってえずいて飲んでくれません。お腹いっぱいなのかなと思いましたが、おっぱいを咥えさせるとチュパチュパします。
母乳寄りのつもりですが、足りてなかったらと心配で…。
皆さま経験ありますか?(;_;)

コメント

⌄̈⃝

わたしもその頃ありました😢なかなかのんでくれなくて、ミルクを熱めにしたら飲んでくれましたよ!!

• あー

あー

ありましたか(;_;)いろんなことがわかってくる時期なんでしょうか…。次の授乳時、熱めにしてみます!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 6月21日
くーまん

もうすぐ3か月です。
いまのとこそういった感じはないです。
後半飲まなくなることが多々あるのでその時は200Wで10秒前後チンするとよく溶けてなめらかになるからかあったくなるからかわかりませんが飲んでくれることが多いです。
お役に立てず申し訳ないですが、原因がわかるといいですね(o^^o)

• あー

あー

初めての育児で、なにもかも手探り状態で…(>_<)やっぱりあたたかい方が飲みが良いんですね!試してみます👍

• 6月21日
  • くーまん

くーまん

同じく初めてなので正解はわかりませんが、レンチンすると確かに粉っぽさが減るかなぁと舐めてみても感じるので是非試してみて下さい(o^^o)ノシ

• 6月21日
  • あー

あー

世の中のお母さんは全員すごい!!と日々実感してます(;_;)お互い初めて育児、頑張りましょうね😆
    わたしも味見してみますね!

• 6月21日
  • くーまん

くーまん

本当にそう思います(o^^o)
    鬼、悪魔、妖怪をブレンドした天使ちゃんのために頑張りましょう!!
    ではではーノシ

• 6月21日
えり

同じくらいのときにありました😣
3ヶ月って成長において大きな変化がある時期だそうです😌

うちの子は哺乳瓶の乳首をサイズアップして、
ミルクも変えたらまた飲んでくれました😄
味に飽きてたのかもしれないです😌
もし他の種類のミルクの試供品なんかがあったら試してみてはいかがですか😄

• あー

あー

成長していると思うと少し気が楽になりますね(;_;)これから暑くなるし脱水症状とか心配で…。
    ミルクの試供品、ありました!!!まずはこれ使ってみます🤣

• 6月21日
ゆか

今うちの子もそんな感じです!
哺乳瓶を口に入れるとオエッとして、これじゃないんだけどって顔します(笑)

おっぱいを咥えさせてそっと哺乳瓶に変えると一瞬???って顔するんですけど、そのままミルク飲んでくれます🎵
騙されるのはうちの子だけかもしれませんがよかったら試してみてください☺

• あー

あー

そうなんです!これ違う!って顔してあーうー喋ってます笑😅赤ちゃんなりに、わかってるんですかねぇ
    騙し作戦やってみます!!成功しますように🙏

ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月21日
Hana

うちも3ヶ月になった頃、急に飲まなくなりました。乳首のサイズアップしたらゴクゴク飲んでくれました☺️

• あー

あー

やっぱり皆さん3ヶ月になった頃なんですね😳 うちの子も出が悪くて怒ってるんかな。薬局行ってきます👍

• 6月21日