※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーち♡
妊娠・出産

胎動が日常的に痛くないことで心配。胎動が弱いと異常があるか不安。毎日感じているが強く感じない。

現在9カ月なのですが友達に男の子なのに胎動痛くないの?と聞かれました。横向くと痛って時ありますが日常的にそんな痛い時がないので少し心配になってきてます(>人<;)胎動が弱いと異常があったりするのでしょうか??
胎動は毎日感じててお腹ポコポコとかグルンと回ったりはしてるように感じます。

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

全然問題ないですよ😅

• みーち♡

みーち♡

ありがとうございます!ハッキリ言って頂いて安心しました♡

• 6月21日
ふとこ

全然問題ないです
その子の性格だと思います!
息子の時は胎動で痛くてしかも臨月のNSTでずっと起きて痛いくらい動いててありゃこれは産まれたら大変だわぁと助産師さんが言っててなんのこっちゃと思って産まれたら
まぁたくさん動くわ寝ないわで大変でした😢(笑)

• みーち♡

みーち♡

その子の性格によって違うんですね!ずっと寝てないのが産まれても元気だったなら安心ですね♡大変そうだけど可愛いです(^○^)ありがとうございます!

• 6月21日
ちょこっとミント

男の子だから痛いってことはないですよ。

うちは一人めは横腹をけられてくすぐったくて、二人めは羊水が少なくてダイレクトに蹴られていたので痛かったです。けど、どちらも健康ですよー!

お腹の中の位置とか、羊水の量とか色々関係してくると思うので、ポコポコとかぐるんとかあるなら問題ないですよー!あと少し胎動楽しんでくださいねー!

• みーち♡

みーち♡

羊水の量とかありそうですね♡お二人男の子でもまた違うんですね!
    安心しました!ありがとうございます!

• 6月21日
ゆりぶー

毎日感じてお腹ポコポコやグルンがあれば大丈夫だと思います!!
それに心配している時ってなぜか胎動が感じづらくなる気がするので!
私もそんなに痛くなかったのですが、生まれて来た赤ちゃんは足の力がとっても強いと言われてますよ😊大丈夫です!

• みーち♡

みーち♡

わかります!心配してると胎動すらあれ?元気ない?って思ってました(>人<;)足の力弱いのかな?とも思いましたが産まれて元気に動いてると聞いて安心です!ありがとうございます!

• 6月21日
✩ちゃめ✩

無いと思います!!ついでに性別も関係無いと思います!!
うちは姉妹でしたが、上の子が胎動大人しめで『女の子だからー』なんて思ってましたが、次女は胎動凄かったです!!
グイグイ押されてるお腹の形はおかしい事になってるし、あばら骨蹴られて折られるかと思うくらい(笑)
ですが1人目も2人目も健康でした✨
なので、病院で何も指摘されて無ければ心配しなくて大丈夫ですよー💗

• みーち♡

みーち♡

女の子お二人も良いですね♡
    あばら蹴られるとか痛そう!でも想像すると可愛いですね(^ ^)♡
    病院では一応くまなく見て頂いてます!ありがとうございます!

• 6月21日
ku

1人目は、生まれるまで痛い胎動なかったです!今お腹にいる子の胎動がものすごくて、長男は胎動大人しめだったんだ…って気付きました😂今はかなりヤンチャですが、そういえば赤ちゃん時代はよく動くなー!って子ではなかったかも?胎動にも性格が出るのかな?って思ってます☺️

• みーち♡

みーち♡

胎動で性格出るならおとなしくてお利口さんなんだって思うしかないですね♡それぞれ性格も違うので胎動も違うのかな!二人目のお子さんはヤンチャかもですね(^ ^)もう少しで産まれるんですね♡頑張ってください!ありがとうございます!!

• 6月21日