※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいか
妊娠・出産

帝王切開について教えてください💦帝王切開後は悪露とかでるんですか?どこが痛いんですか?詳しく教えてください!

帝王切開について教えてください💦
帝王切開後は悪露とかでるんですか?どこが痛いんですか?詳しく教えてください!

コメント

H♥mama

悪露でましたよ┏●
傷口が痛いです(/_<。)

✩ちゃめ✩

昨日帝王切開したものです!記憶に新しいのでなんでも聞いてください(笑)

悪露は出ます!
痛みは産後は後陣痛で子宮が収縮するような突っ張られるような痛みがあります!→耐えきれなかったら痛み止めの点滴打ってもらって昨晩は寝る事が出来ました。点滴無かったら服が擦れるだけでも痛かったです😭
傷口は麻酔切れ始めると痛いです→これも鎮痛剤がちゃんとあるので耐えられない程ではないです!

後の痛みは2日目から起き上がってなんなら歩行練習があるので動き始めると痛みと、これは人によるかも知れませんが私は手術日1日寝たきりで絶食してるので、起き上がったりご飯食べるとなると貧血で今やられてます💧

それと、痛みとは違いますが歩行できるようになるまでおトイレに行けないのでおしっこの管を付けます💧こらが違和感&邪魔で早く取りたいです😭

痛みは薬でなんとかなります!
終わるまで私も怖かったですが、やっぱり赤ちゃん目の前にしたらその恐怖を我慢して乗り越えて良かった~と思えますよ✨
頑張ってください!!

rhy

悪露は出ますよ😊
傷口が痛いですかね😅
けど、2、3日すれば痛みも慣れるので大丈夫ですよ☺️

M

一人目を普通分娩で二人目を帝王切開で産み現在三人目妊娠中です。
帝王切開でも悪露は出ます。
私は傷口が痛かったです。私は後陣痛も普通分娩の時より酷く痛みました。

まま

わたしは、普通分娩と帝王切開経験しましたが帝王切開も悪露出ますよ!
普通分娩と同じく約1ヶ月は、あります。
あとは、普通分娩は、お尻が痛くドーナツクッションを引いて座ってましたが帝王切開は、子宮が痛く生理痛の時みたいな😭😭めちゃくちゃ痛かったです!!断然帝王切開の方が後は、痛かったですねー

去年帝王切開しました😖
悪露でます😭
私は子宮と傷口と腰回りががすごく痛かったです😭
術後数日は麻酔の管を背中にさしたままの人も居れば、飲み薬だけで痛みを和らげる場合もありますが、麻酔の管だと痛くなれば麻酔で痛み消してくれるみたいですが、私の場合はどういうわけか麻酔の管は無く、生理痛を和らげる薬で痛み止めしてて、辛すぎるほど三日間は痛みに耐えました(T ^ T)

• サト

サト

6/20 初産、逆子のため帝王切開で産みました😣

4130gとビッグベイビーだった為に、14cmくらいが通常の長さに比べ、私は20cm近くまで切りました😓
    麻酔のかけ方により翌日までの痛みはだいぶ違うと聞きました。

脊髄麻酔と硬膜外麻酔と、
    調べられると良いかと思います。
    私の場合は麻酔科医による硬膜外麻酔で、手術の晩はお守りと言って、麻酔が定期的に流れるプラスチック製のものが付いていたので、何も飲み食いできませんが、点滴を打ちながら寝れました💦

翌朝、硬膜外麻酔が切れると傷口は、包丁で指を切るのとは違って深部の痛みで、今までに体験した事ない痛みの種類で、ボルタレンの座薬してもらっても完全に取れなくて、6時間おきと決まってるので、午前中に尿管カテーテルを抜かれて初めてトイレに行く為に歩かされるので、その日と次の日のトイレ歩行が1番辛かったです😭💦
    トイレは膀胱におしっこ溜まりすぎると傷口が内側から痛むし、かと言って、頻繁に行くのも辛かったので、大人でも泣けてきてしまうほどでした😓

3日目からは、顔を歪めながら歩く事はなくなり、起き上がりはやはり、リフライニングをフル活用しないとキツかったです。

5日めには痛み止めが不定期で必要になるくらいで6時間おきフルでは飲まなくても大丈夫になりました。

6日後の退院日にはお腹も少しづつ小さくなり、子宮が少し小さくなって回復してきてるのを実感しました😌

悪露は、今日12日後なんですが、処方された子宮収縮剤の錠剤が一昨日で終わり、それ以降、出血ないのでむしろ、固まりが子宮内で詰まってないかと心配です😔💧
    14日以降はぐんと少なくなるとは聞いてますが、明日は1週間後検診なので一応聞いてこようと思います😣

• 7月2日
  • サト

サト

すみません、
    新規投稿のつもりが(笑)

産後2週間で寝不足のためこんなミスばかりです(笑)😅

ちなみに悪露はどのくらい続きましたか?
    私は上記の通り、もう出血がなくて驚いてるんですが、、それも良くないのかなぁと不安です😣💦

• 7月2日

悪露出ますよ!私はだいたい1ヶ月くらいでした。お腹を切るので切った傷が痛みます。あとは後陣痛もあるので痛いです。痛みは2日くらいで良くなりました☺️

マイ

帝王切開でも普通分娩と同じで悪露はでます。
傷口の表面と、内側の子宮が痛かったです。
あとしばらくは動きはじめが腹筋切ってあるので激痛でした😨

なつみ

帝王切開でした!!普通に悪露出ましたよ😳1ヶ月ぐらいは続きました〜💦私の病院では術後硬膜外麻酔が入っていたので、飲み薬の痛み止めと合わせたら我慢出来ない程の痛みはなく、翌日には歩けてました!!でもやっぱり痛み止めは1週間ぐらいは飲み続けてましたね💦

ももかっぱ

ありますよ!傷が痛いです