※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
妊娠・出産

妊娠33週目で九州に親戚訪問するのは無謀でしょうか。現在26週目で調子は良いが、新幹線での9ヶ月目の遠出について相談。

妊娠33週目あたりの時に関西から九州に住んでいる親戚に会いに行こうと思っているのですが、9ヶ月目に遠出するのは無謀でしょうか。ちなみに往復とも新幹線で行きます。ちなみに現在は26週目で特に何の問題もなく調子はいいです。

コメント

なー

問題がなければ大丈夫かなぁーと思います❗

• yu

yu

ご回答ありがとうございます😊

• 6月22日
yuki

33週だと臨月近いので私ならいかないです。
もしどうしてもなら主治医に相談したら良いと思います^ ^

• yu

yu

ありがとうございます。やっぱり控えた方が良さそうですね。。

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

ちょうど私も33週の時、ひとりで九州から関西行きました!
行きは飛行機、帰りは新幹線です。
すぐに疲れてしまうので、時間に余裕をもって行動すれば問題なかったですよ。
一応医師には言いましたが、自己責任で。とのことでした。

• yu

yu

ご回答ありがとうございます😊

• 6月22日
Riiiii☺︎

私ならそのくらいなら行かないですね。今は大丈夫でもそのときどうなるかわからないし😫遠出先で何かあったら怖いので😭
例え近畿内や九州内とかだと行くかなー。九州住みですが、さすがに近畿から九州は行かないです😩

• yu

yu

ありがとうございます😊やっぱり何かあった時のことを考えると控えるべきですよね。。

• 6月22日
ぴの

わたしだったら行きますね
体調が安定していることと無理はしないこと前提で!
何かあっても国内ならすぐ病院もいけるし…と安易な発想ですが😅

• yu

yu

ご回答ありがとうございます😊もうちょっと考えてみようと思います。。

• 6月22日