※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌーピー
妊活

基礎体温は二層になりますか?排卵があると言われ、漢方薬を飲んでいます。

基礎体温についてですが二層になってますか?(´・_・`)産婦人科では排卵がありそうと言われました。元々体温も低めで冷え症なので、為漢方薬を処方してもらい飲んでいます。

コメント

おまめねこ

2層になってると思いますよ◎
基礎体温表から見るなら17〜19日に排卵して、19日から高温期だと思います*
2層になってないグラフはこんなにはっきり分かれないですよ!

スヌーピー

ありがとうございます。不安になっていたので、、(>_<)
ルナルナで排卵日が19日でした。あくまで目安ですが。
排卵していると良いです♪

わみこ

体温低くても、2層になってるので大丈夫じゃないですか?
私も、体温低めでガタガタしています。排卵検査薬は陽性になっていましたが、ガタガタすぎて心配になり昨日血液検査に行きました。結果は2週間後にでるそうです。基礎体温表を持って行きましたが特に何も言われませんでしたよ
参考までに

ほりり

わたしは基礎体温測り始めたばかりです。
二層になってるか不安になりますよね。
わたしも体温低めなので、冷やさないよう心がけるようになりました。自分を知るためにお互い頑張りましょうね!
これ、私の基礎体温表です。

スヌーピー

血液検査結果でるまでドキドキですよね(´・_・`)私も先月血液検査行ってきました。体温低めだとやっぱり気になってしまいます(>_<)
基礎体温表わざわざありがとうございます。

スヌーピー

基礎体温表わざわざありがとうございます。綺麗ですね♪羨ましいです。体温低めだと気になりますよね(>_<)寒い日も続くので冷えには気をつけてくださいね。お互い頑張りましょう♪

わみこ

血液検査は何を調べたんですか?結果は問題なしでしたか?

スヌーピー

血液検査わブライダルチェックの項目にあったので受けました。何を調べたかは曖昧ですが、、(>_<)異常はありませんでした。

わみこ

そうなんですね。
私が受けるのは、黄体ホルモンの検査です。何を調べられるかは、血液検査のタイミングによって違うようです。

2週間後に超音波で排卵の状態を見てもらう予定です。本格的に不妊治療をするつもりはではないですが、最低限排卵しているか調べてもらいます。

けあべあさんは、ブライダルチェックをされているようなので大丈夫ではないですか?
お互い頑張りましょうね♡

スヌーピー

黄体ホルモンの検査を受けたのですね。
排卵しているか気になりますよね(>_<)病院は産婦人科へ通われているのですか?

いつの時期から不妊専門へ通ったらいいかも悩んでいます(>_<)早めが良いという声も聞いたので、、

わみこ

病院は普通の婦人科です。でも、行ってみて感じましたが産婦人科や不妊治療をしている婦人科の方が、知りたい答えを的確に教えてくれる気がします。
普通の婦人科はネットで調べたら出てくるかなぁ、というの答えが返ってきます

私も妊活始めたばかりなので、タイミングもようやくつかめてきたかな、といった状況なので今年中をめどにと思っています。
不安になるのでもっと早く行ってしまうかもしれませんが(・_・;

スヌーピー

病院も選んで行った方が良いですよね(・_・;ありがとうございます^_^

不安になりますよね(>_<)私は妊活始めて4ヶ月目ですがそろそろ不妊専門へ行ってみようか悩んでいます、、(>_<)
お互い妊活頑張りましょうね☆

わみこ

そうですね。不安になりますよね。今回の周期は添付した基礎体温のように、高温期なのにガタガタなので期待していませんが来月はまた頑張りたいです。

旦那にも言われましたが、あまり気を詰めないようにゆったりとした気持ちで臨みたいと思います。

けあべあさん、一緒に頑張りましょうね^ - ^

スヌーピー

わみこさんのご主人の言うとおりゆったりとした気持ちが大切だと思います^_^焦る気持ちも本音はあったりしますが、焦らずゆっくりいきたいと思います。

わみこさんに赤ちゃんが授かりますように♪
ありがとうございます。
お互い頑張りましょう☆