※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
デイジー
妊娠・出産

妊娠中の日課や悩みについて相談です。初期のつわりで家事に慣れず疲れている様子。アパートでの生活がつまらないと感じているようです。ルーティンも詳細に記載されています。

妊娠中の皆さん、いつも何していますか?😖
一日のルーティン?よかったら教えてください❣️

初期からつわりがあって四日前まで実家で過ごしていました(>_<)実家だと午前午後と必ず誰かしらいたから楽しく過ごせてたんですが、四日前から旦那とのアパートに帰ってきてから誰もいないし何してもつまんなくて(>_<)

実家では家事全てやってもらってたので慣れなくてすごい疲れてるのになぜか眠れないし、、


ちなみに私は
5:50 弁当作り
6:30 見送り
7:00 二度寝
9:00〜11:00 朝食&洗い物&洗濯
11:00〜13:00 なにもやることなく
13:00〜13:30 お昼
13:30〜本当なにもすることなく
17:00〜 お風呂&ご飯の支度
20:30〜 旦那帰宅しご飯
24:00〜 眠れなくて24:00前後に寝てます


妊娠中の皆さん教えてください😖💓

ちなみに仕事はマタハラもあり初期のつわりでやめました。

コメント

すいか

午前中は洗濯、掃除機かけ(毎日ではないです💦)など家事をして

午後は昼寝か読書

買い物

夕方は散歩➡近所の図書館で雑誌読んだり

夕飯作り

って感じです😆

はじめの頃は、暇で病んでましたが、なれましたー😆

  • デイジー

    デイジー


    コメントありがとうございます😊
    慣れてくるんですかね(>_<)今ほんと病んでますー💦

    • 6月21日
いちか

私も同じルーティンです😂💦
今日は買い物行く日だったのでたまたま時間潰せていますがアパートに帰るとボケーっとしてます😅ベビーちゃんのエコーアルバム作りしてみたり育児書読んでみるのもいいかもしれないです😂

  • デイジー

    デイジー


    コメントありがとうございます😆
    することないと、ほとんどボケーとしちゃいますよね(>_<)エコーアルバは実家にいる時つくっていて、今日はたまひよ買ってきたのでそれを読もうと思います、毎日なにすればいいのか😂😂

    • 6月21日
  • いちか

    いちか

    エコーアルバムも作ったんですね😌✨私も作り終えてしまって…💦
    明日からやる事無くなっちゃいますよね😅これから本屋さん行って塗り絵でも買おうかなって感じです😂💦

    • 6月21日
  • デイジー

    デイジー


    あとは検診ごとに随時アルバムに貼ったりしていくかんじですよね😆❣️
    塗り絵買ったんですが三日坊主です、本当暇とか言いつつやらない自分がまたムカつきます(>_<)

    • 6月21日
  • いちか

    いちか

    そうですそうです!!✨
    やっぱり三日坊主なりますよね😥
    気分乗らないとやりたくないですもんね😂

    • 6月21日
  • デイジー

    デイジー


    子供用のぬりえ買ったら一つの範囲ぬるのが大きすぎて、だるくて1日でやめてしまいました笑

    大人の塗り絵?ってやつのほうが楽しいと思います💓

    • 6月21日
  • いちか

    いちか

    塗り絵買って来ました💪🏻
    大人の塗り絵がたっかくて子ども用の可愛いやつ買ったんですがやっぱり塗る範囲広すぎますね笑笑
    飽きますね😂

    • 6月21日
  • デイジー

    デイジー


    ですよね笑 子供の塗り絵範囲広すぎてやっぱり子供用ですよね😂😂
    同じ色鉛筆の減りが早くなります笑

    • 6月21日
  • いちか

    いちか

    もう三ページで飽きました😅
    夜ご飯考えます😅

    • 6月21日
ぴー☆

私はつわりがあるので基本寝てます😂😂😂なぜか夜寝れないので昼間に寝てしまい…あとはひたすらだらだらーっとしてしまってます🙄
調子がいい時は掃除洗濯買い物してますが、無理せずのんびり過ごしてます!でも、暇です!!!!笑

  • デイジー

    デイジー


    コメントありがとうございます!
    私も夜寝れないんです、なのに昼間も眠れなくて(>_<)寝ることが一番好きなのに😂❣️

    • 6月21日
  • ぴー☆

    ぴー☆

    わたしも寝ること大好きだったのに眠りが浅くなりました😂体の変化にびっくりです🙄あと暇つぶしにHuluで映画やドラマひたすら観たり昔やってたゲーム引っ張り出してやったりもしてます笑

    • 6月21日
  • デイジー

    デイジー


    食べることより寝る派なので寝れないと辛いです笑
    Hulu羨ましいです❣️月々いくらかかかりますよね(>_<)

    • 6月21日
  • ぴー☆

    ぴー☆

    分かります。笑
    寝れない!寝なきゃ!でも寝れない!というストレスが…

    1000円くらいかかります😂
    独身でバリバリ働いていたときに入ってそのままなので、スマホ代節約のためそろそろ退会しようかなーと思ってましたが、暇つぶしに最適すぎて辞められずです😂

    • 6月21日
えり

私は図書館通いしてました😄
検定試験受けようと思ってたのでその勉強で📒
それがなかったら1日テレビみて終わってたと思います😅
あとマン喫もよく行ってました笑

  • デイジー

    デイジー


    コメントありがとうございます🎶
    図書館いいですね、家の近くスーパーくらいしかなくて(>_<)駅も遠いし、、基本テレビつけっぱなしです😆

    • 6月21日
ありえ

私も専業主婦です!
超絶ヒマです。
4月から夫の仕事の都合で引っ越したので、周りに知り合いもおらず一人ぼっちです。
最初はつわりで動けなかったので、ダラダラしてても仕方ないと思っていましたが、安定期に入って体調がよくなり時間を持て余しています😅💧
最近はエコーがたまってきたので、子どもの成長アルバムを作っています😍👏🏻写真現像したりするのも面倒ですが😅でも気も紛れるし楽しいですよっ❤️

  • デイジー

    デイジー


    コメントありがとうございます😊
    周りに知り合いもいないのは辛いですね(>_<)旦那さんが帰ってくるまでひまですよね、、でも友達とラインするのもなんだかめんどくさくて笑
    エコーアルバムは実家にいるときにもう作ってしまって😂楽しいですよねアルバム作ってるとき💕

    • 6月21日
2boys´mama

9〜11時の間に起きる。
目がさめるまでケータイいじったりテレビ見てぼーっとする。

洗濯回す。

12時 旦那と昼ごはん
洗濯干す。

お腹いっぱいで休憩。
テレビ見たりゴロゴロ。

14時 旦那の仕事準備
荷物用意したり、おにぎり水筒。

15時お見送り。
録画したドラマ見る。

16時買い物。

17時休憩がてら録画ドラマ。

18時ちょこちょこ掃除しながら
ドラマ見たりケータイいじる。
軽食たべる。

19時引き続きテレビ見ながら
23時ごろまでに
洗濯たたむ、風呂掃除、
夕飯下準備、洗い物やる。

23時テレビ見たり
ネットサーフィン。

24時 夕飯あたためなおしたり準備
24時半 夫帰宅。夕飯

1時 夕飯食べ終わる
1時半お風呂はいる

2時半布団に入る、ケータイいじる
3時 寝る

何もないダラダラな日は
こんな感じですかね💦笑笑

  • デイジー

    デイジー


    コメントありがとうございます😊
    旦那さん帰り遅いんですね、私は8時すぎでも遅すぎてイラついてしまいます笑

    録画あれば私もいいのですがDVDがなくて、、😂😂早くDVDプレイヤーほしいです(>_<)

    • 6月21日
ママリ

私より動いていてすごいなって思いました🤔
起床

軽めの掃除、洗濯

ゆっくりcoffeetime

お昼

図書館やらたまに一人カラオケ!

洗濯物取り入れ、夕食作り
で私の1日終わります🤫
グータラ嫁です💦

  • デイジー

    デイジー


    コメントありがとうございます😊
    みんなに大変と言ってもみんなそうだよと言われていたの(>_<)

    朝本当は起きたくないです弁当作りもめんどくさいし💦
    カラオケ羨ましいです💕近くにないので家で歌うくらいです笑

    • 6月21日
  • ママリ

    ママリ

    朝の早起きつらいですよね💦
    私も仕事してる時は6時起きとかだったから嫌でした😥
    弁当も作るとなると余計に大変ですね!
    他の人のコメントで昼寝も出来ないと書かれていたので、体が心配ですね💦
    朝早いのならゆっくり横になってもいいと思います!

    100円バスあるのですがあまり本数ないので、1時間掛けて図書館行ったりしてますよー🤣

    • 6月21日
  • デイジー

    デイジー


    私も仕事してたとき6時でした、変わらないのに今の方が起きるの辛いです(>_<)
    そうなんです寝れないです💦
    チルチルさんと週数が一週間違いですね❣️寝れてますか?私は最近お腹が張るようにもなってきていて、、張ってますか?

    100円バスいいですね💕
    本当スーパーくらいしかないので何していいかわからず笑

    • 6月21日
  • ママリ

    ママリ

    妊婦さんだから余計に早起き辛いかもしれませんね💦
    週数近いと嬉しいです♡
    私も眠り浅いです😅
    夜中起きてトイレ行ったり、胃酸が上がるの分かるので、苦しいし、お腹も良く張ります😭
    横になったら良くなりますが、同じ体勢結構キツイですよね💦

    mさん旦那さんが休みの日にDVDとか借りるのはどうですか?
    やる事なくなると結構辛いですよね🙄
    ネットにもテレビにも最近飽きました!
    早く赤ちゃんの顔見てお世話したいですね😍😍😍

    • 6月21日
  • デイジー

    デイジー


    私も嬉しいです❣️母親学級でも同じ週数の人がいなくてなかなか話せなくて(>_<)
    わかりますその感じ!!私もすぐ張りおさまりますが、一日に5回ほどあるので病院いくか迷ってて😂

    DVDプレイヤーがなくて見れないんですけどパソコンがあるので、そうします借りてきます✨
    はやく10月になってほしいです💓

    • 6月21日
  • ママリ

    ママリ

    私の所の母親学級は誰一人喋れないので友達が出来ません😱
    なんか、同じぐらいの子を持つママと仲良くなりたいですよね😁
    私も張りの事相談したけど、様子見って言われました!
    耐えるしかないのかな??😭

    本当に!
    10月待ち遠しいです♡

    • 6月21日
  • デイジー

    デイジー


    私もです!妊婦友達もいないし、どこでできるんだろうと思います😂
    様子見だったんですね、私も前に相談したとき一週間安静にとだけでした(>_<)いつの間にか切迫になってたら怖いです💦

    10月のいつですか?私は10/15です❣️

    • 6月21日
  • ママリ

    ママリ

    出来ないですよねー😵
    しかも、私地元じゃないので尚更友達出来ません😂
    でも、子供が少し大きくなったら支援センターとか行ってみようと思ってます!
    mさん近くに支援センターとかありますか?
    そこで気があうママ友探そうかなと思ったます!!

    予定近いです😆
    私は8日の予定ですが、早めに出てきて欲しいです😂
    こればかりは赤ちゃんのタイミングなので、もしかしたらmさんも早まるかもしれませんね!
    そしたら一緒ぐらいですね🎶

    • 6月21日
  • デイジー

    デイジー


    そうなんですね、児童館はあるんですけどなかなか歩いていける距離じゃなくて(>_<)赤ちゃんにも友達作ってあげたいので頑張らないとですね😖💓

    ちょうど一週間違いですね🎶
    本当10月が待ち遠しいです!37週までお腹にいてくれればあといつ産まれてきても👶💕

    • 6月21日