※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃも
子育て・グッズ

予防接種後の子どもの体温が高い場合、副反応の熱が出ることがあります。35.0度の体温計は正常かもしれません。

副反応の熱はどれくらい時間が経ってからでるものでしょうか?

昨日の13時にロタとB型肝炎の一回目の予防接種を受けたのですが、今になってなんだか子どもの身体がいつもより熱い感じがします。体温計で測ったら2回ともいつもと変わらないくらいの体温だったのですがどう考えてもいつもより手足身体が熱を持ってます(~_~;)
おっぱいは昨日からなんだかいつも以上に加えたがってずっとくわえてます。
その体温計て私の体温を測ってみたら35.0度で低すぎたので壊れてるかもです。

コメント

Yun

その日のうちに出たりもしますし、次の日に出る時もありますよ(^ ^)

体温計壊れてるんじゃないですかね?💦

• ちゃも

ちゃも

やっぱりそうですよね、、ちょうど日曜日に今より早く測れるものを買おうとしてたのですがまさか壊れてると思わなくて(~_~;)

お風呂って入ってもいいんでしょうか?

• 11月17日
  • Yun

Yun

熱があるときはお風呂入らない方がいいですよ!!
    熱が上がって、余計にだるくなるみたいですよ💦

ホットタオルで軽く拭いてあげたり、着替えたりでいいと思います。

• 11月17日
  • ちゃも

ちゃも

今日はタオルで体拭くくらいにしておくことにします(T ^ T)
    ありがとうございますm(__)m

• 11月17日
凛ちゃんママ

接種して24時間以内に発熱すると全て副反応という扱いになるようです。
まだ、2ヶ月ですし体温は目安にもなるので体温計は大事かと……

• ちゃも

ちゃも

体温計大事ですよね、、
    今まで使ってたのでまさか壊れるなんておもわなくて。。
    今にでも欲しいです(~_~;)

• 11月17日
  • 凛ちゃんママ

凛ちゃんママ

おっぱい加える口が熱くないですか??

• 11月17日
  • ちゃも

ちゃも

口はいつもより熱いなと言う感じはないです(´・_・`)
    でも、支えてるときに首の裏が熱いです。

• 11月17日
  • 凛ちゃんママ

凛ちゃんママ

じゃあ少なからず熱があるのかもしれないですね。

赤ちゃんの熱が一番高いときは手のひらがこれでもかというぐらい熱くなります。それが熱のピークなんだそうです。
    でも、あまり高いと熱性けいれんなど強いので病院にご連絡されてみては??

• 11月17日
  • ちゃも

ちゃも

そうなんですね、ありがとうございます(T ^ T)✨
    手のひらは、あ〜いつもより熱もってるなぁって思う感じです。今抱っこしたら寝てくれたので不安ですが様子見てみます。

• 11月17日