※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初産
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんがミルクを半分しか飲まず、ギャン泣きやゲップが出て困っています。疲れているため、どうしたら良いか分からず不安です。

もう少ししたら生後2ヶ月になりますが完ミで140作っても半分ぐらいしか飲んでくれません😭最初は勢い良く飲んでくれますが途中でギャン泣きしてゲップも体が反り返って無理やりしてゲップが出て再度ミルクを飲ませたりしますがなかなか飲んでくれません😭どこか悪いのかと心配で朝の4時半に寝て7時に起きてミルク飲んで少し寝ての繰り返しでかなり疲れます😭どうしたら良いか分かりません。今は実家にお世話になってますが家に帰ると不安で仕方ないのです。

コメント

mmmys

どれくらいの間隔でミルクをあげてますか??🤔

毎回同じようにギャン泣きでしょうか?😭

• 初産

初産

3時間~4時間の間隔です。毎回同じようにギャン泣きされて困ってます😭

• 6月21日
  • mmmys

mmmys

ミルクだとそれくらいの感覚が普通ですよね🤔

ちなみにおしっこはしっかり出てますか?
    回数が少なければ足りないと思いますがある程度出てるなら問題ないような…

• 6月21日
  • 初産

初産

おしっこは出てます。うんちも回数は少ないですが出てます。ありがとうございます。

• 6月21日
さ

完ミとのことですが乳首のサイズはどのくらい使われてますか??
もしかしたら穴が小さいのかもしれないです!一生懸命飲んでるのにちょっとしか出てこないから疲れてしまうのかもです🤔

• 初産

初産

今はSサイズを使ってます。哺乳瓶の蓋もゆるめて飲ましてますがなかなか飲んでくれません😭

• 6月21日
みんみん★

ウンチやおしっこは、しっかり出てますか?(ง •̀_•́)ง

うちは2ヶ月になりましたが、120あげています。
120を一日5〜6回あげていて、今日、予防接種で病院に行った際に、よく飲むね!今はそれで充分!と言われました😊

140がまだ赤ちゃんには多いのかな?👀
一人一人胃の大きさが違うので一概には言えませんが、量の見直しも検討してみるのもアリかと(´∪︎`*)

• 初産

初産

少し前まで140全部飲んだ時もあり160も飲んだ時もあったのですが最近量を減らして作っても残してしまいます。なので何回かに分けて飲ませてますが全部は飲んでくれませんでした。

• 6月21日
  • みんみん★

みんみん★

そうだったんですね😵💦
    初産さんも、もう少しで2ヶ月との事なので予防接種あると思うので、その際に聞いてみた方が安心ですね!☘️

• 6月21日
hr

完ミです!
赤ちゃんどのくらいおきに
起きますか(;_;)💓?

ギャン泣きする前にげっぷを
させていますか🍼?
140の時はだいたい50飲んだら
げっぷタイム挟んでいました❤︎

ほかの方への回答を読みました!
いまSサイズの乳首という事ですが
SSに戻しても飲まないですかね?

あとは、中断したあとは
湯せんでもう一度少し温めて
みるのも良いかと思います!
うちはげっぷタイムのあと
必ずキョロキョロ頭をふったり
体を反らせたりと遊び飲みをして
なかなか飲まないのですが、
温めなおす様にしてからは
飲んでくれるようになりました👶🏻

• 初産

初産

ギャン泣きする前にゲップさせようとしますが哺乳瓶を口から外すとギャン泣きするのでゲップもなかなか上手くいきません。何回かゲップタイムを挟みますが一度ギャン泣きすると泣き止まず飲まないので😭泣き止んだタイミングで飲ませますが途中でギャン泣きします。一度SSサイズに戻して温めなおして飲ませてみます。ありがとうございます。

• 6月21日
meeeee

飲んでくれないのとギャン泣き辛いですよね…

鼻づまりとかないですか?うちのこもつい先週飲んでる途中でギャン泣き…50飲んだり飲まなかったりでした。
不安になり小児科に行きました!そしたら、鼻が詰まっていてミルクを飲みたいんだけど息苦しくなって泣いて飲めないのでは?と言われ薬をもらい一週間ほどで落ち着き、今では140ほぼ飲みきります✌

小児科受診してみるのもひとつの安心材料になるかと思いますよ٩(๑•᎑•๑)۶
ママも行き詰まって色々と疲れてしまいますよね…
早く元気にゴクごくミルク飲んでくれるようになるといいですね✨