※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2ヶ月半の赤ちゃんが右目から黄色い目やにが出ています。病院へ行くべきか、逆まつげで目を擦ってバイキンが入った可能性があるか、同じ症状の方がいるか相談したいです。

目やにについて
生後2ヶ月半です。
昨日くらいから右目だけ黄色の目やにが出ています。涙の量も右だけ多い気がします。赤くなったりはしておらず、機嫌もいいのですが、病院に行くべきでしょうか?
逆まつげでよく目を擦っているのでバイキンが入ったのでしょうか?
同じ症状の方いらっしゃいましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

鼻水は出ていますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    鼻詰まりや風邪など、、

    • 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    鼻水は出ていません!

    • 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    でていないんですね🥲
    生後1ヶ月の頃
    上の子たちから病気をもらって
    しまったときに目やにが
    たくさんでて目薬を
    出してもらいました!

    鼻水が出てると出やすくなる
    と言われていたのでお聞きしました🥲

    もし、不安なら病院へ
    行くといいかもしれません
    私もバイ菌が入ったのかなと
    思って再度受診したので🥲

    • 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    鼻水が出ていると出やすくなるんですね!知りませんでした💦
    しばらく様子見て、続きそうなら病院行ってみます!!
    ありがとうございます。

    • 4月27日
はじめてのママリ🔰

目やにでべっちゃり開かないとかじゃなければそのままで大丈夫だと思います☺️
うちの視能訓練士をしている夫によく言われていたので😅

なんでも気軽に目薬しなくていいよと言われてました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    べっちゃりは出てないです。目頭に少し溜まっている感じです。そうなんですね!しばらく様子見てみようと思います。
    ありがとうございます!

    • 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    付いてたらティッシュで軽く拭く程度でいいと思います☺️

    ただ、充血していたり痒がっていたら眼科受診した方が良いと思います✨これでも眼科の受付はしていたので😅

    • 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりました!ありがとうございます!

    • 4月27日
❤️

3人目1ヶ月半ぐらいの時に朝起きたら目ヤニで目が開かなくなっていて病院連れて行ったら目薬もらいました!
鼻涙管閉寒かな?って言われましたがその後2.3日したら鼻水でていて
上の子たちの風邪が移ったんだなーと思いました🫠

上の子たちもいなく風邪の可能性が低いのであれば赤ちゃんは鼻涙管未発達の子が多いみたいなのでマッサージしてあげるといいかもしれないです🫡💓

病院に行った時
鼻の付け根目頭側を指で軽く押すようにするマッサージです🫡
説明下手ですみません🙇‍♀️
YouTubeなどでも出てくるかと思います🫠

お大事になさってください🥺❤️

みーひーママ

上の子がそんな感じで1ヶ月で病院にかかりましたが、全然大丈夫だよ〜って言われました💦
まだ涙腺が完璧じゃないから出てきちゃうらしいです!
ママが気になるのであれば行ってみてもいいかも知れません!
子供の異変には付きっきりで
育ててるママにしか分かりませんから😭