※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miii3
妊娠・出産

昨日から痛みが7分間隔であり、病院で検査したが子宮口はまだ開いておらず、陣痛ではないか不安。帰宅後も痛みが6分間隔で続き、心配している。

質問です。昨日からおしるしがあり、そこから7分間隔で痛みが出たので病院に電話して、朝一行って、モニターと内診したんですが、子宮口はまだ指一本分。モニターの結果もなにもゆわれず、
まだまだだなー!と言われてしまいました。。
私的には陣痛だと思ったんですが、陣痛ではなかったのでしょうか?
今は、6分間隔で痛みます、腰も砕ける用な痛みそして最初の痛みの何倍の子宮の痛み…
これって陣痛ですよね?、、
帰らされておうちにいるんですが、6分に1回痛みがきて起こされるので寝れはいし、とても挫けそうです…まだまだと言われたし涙が出ます…
帰ってきたら、またおしるしあるし…
これでこんな痛いんだったら産まれる直前やばいだろと思っております…
とにかく誰か回答お願いします😢

コメント

@yano☺︎︎

私は上の子のとき10分間隔で即入院でしたが、病院によっては帰らされてしまうんですね😣💦
初産でまだ子宮口開いていないとなると、まだまだかかる可能性ありますね…
私も10分間隔になってからは13時間かかりました😭
こればっかりは本当に耐えるしかないですが、ママが痛いのと同じく赤ちゃんも頑張ってます!
もう少しできっと会えます☘
頑張ってください😣✨

• miii3

miii3

はい、、帰らされました(;_;)
    まだまだだと思って多分帰らされたんだと思います😢

もう涙が止まらない、、

• 11月17日
  • @yano☺︎︎

@yano☺︎︎

今はお一人で耐えられてますか?
    大丈夫ですか?
    心細くないですか😣?
    不安と痛みが限界になったらもう一度病院に行ってもいいと思いますよ!
    決して無理に耐えようと思わないでください!
    初産なんて不安だらけで当然です!
    もう無理ですくらい言っちゃっていいと思います!
    もう少しですよ😣
    応援してます!!!

• 11月17日
  • miii3

miii3

今は1人です(´・_・`)
    1人のが気が楽っちゃ楽ですけど
    心細いのもあります。。
    3分間隔くらいになったら電話します😢ありがとうございます…涙

• 11月17日
  • @yano☺︎︎

@yano☺︎︎

私も2人目だから1人で大丈夫っしょーって思ってましたが物凄く心細かったので、初産なら尚更だと思います😣
    いまは陣痛と陣痛の間に、寝たり食事やお風呂を済ませたりしてなるべくリラックスして下さいね!

• 11月17日
  • miii3

miii3

はい、ありがとうございます😢😢

• 11月17日
ソフィー

私も一回退院させられた経験あります。笑

帰らされてからうずくまりながらもウォーキングに行き、お風呂にのんびり使ってご飯をしっかり食べて...ってしてたら、退院させられてから5時間後に凄まじい痛みが始まって、さっきと全然比べもんにならん!みたいな。笑

病院電話して向かったら、一回目の入院の時は1.5センチやった子宮口が7センチになってました笑

もしかしたらもう本陣痛になってるかもですよ!頑張ってください!

• miii3

miii3

ウォーキング、お風呂、ご飯なんて素晴らしいですね…
    私全然もうできなくて…

早く本陣痛になるといいなぁ

• 11月17日
NINA27

たぶん陣痛がきてると思います!きっと初産だから子宮口の開きが遅くて家でもうちょい頑張れ!って感じだったのかも(>_<)
耐えられなかったら再度病院に電話して入院させてもらうのがいいと思いますよ(^^)痛いと思いますが、お風呂に入って良い陣痛がくるよう頑張ってくださいね!

アドバイスとしては、息を吐くことを意識してしっかり赤ちゃんに酸素を送ってあげてください。あとちょっとで会えますよ!がんばれー!!

• miii3

miii3

たぶんそんな考えですよね、、
    富士山で例えるとまだ一合目や!って院長に言われました😢
    はい、耐えられなかったら電話してと言われました、、。

お風呂入れるかなぁ(´・_・`)

• 11月17日
はなはなんな

こんにちは^ ^
不安ですよね。
私も4分間隔で陣痛あるのに同じ理由で帰されました>_<朝6時に帰されて次に10時に3分間隔でもう限界で 病院電話したら違う助産師さんで もう来て良いですよ!と言われました。着くと、8センチで全開になったのは16時くらいですね。
産まれたのは18時くらいでした!つらくて不安だったら電話してみていいと思います(^^)

• miii3

miii3

さすがに3分間隔になったら電話します( ;´Д`)

• 11月17日
yamafam

初産で不安ですよね?
大丈夫ですか?

私も上の子の時は3回帰らされました!子宮口が全然開いてないからとゆー理由で。
さすがに3回目家に帰宅してすぐ痛くて泣きながら病院に電話してモー無理です!って言いましたよ!
それからスグ病院にリターン。
やっと入院させてもらいました!

沢山動いてね!と言われていたのに動かなかったので子宮口全然開かず28時間かかりました!!

無理しず電話していいと思いますよ!
無理に一人で耐えないで下さい
( ⚈̥̥̥̥̥́⌢⚈̥̥̥̥̥̀)

• miii3

miii3

まだ大丈夫だろうと思って頑張ってます…さすがに3分間隔とかになったら電話します(´・_・`)

動くなんて出来ません😭

でもまだ子宮口も開いてないと思うので、あと1日はがんばります

• 11月17日
yamafam

私も動けなかったです。
赤ちゃんも頑張ってますよー
頑張って下さい♡♡

• miii3

miii3

ありがとうございます…😢

• 11月17日
おみお

堪えられない痛みなら子宮口もっと開いてきてるかもしれませんね。
進み具合は急激な人もいますから。

私は初産の時に10分間隔で連絡したらまだまだだからリラックスしてお風呂にでも入ってからゆっくり来てね。と夜中に言われ、シャワー浴び出したら転げ回るほどの痛みになり、頭びしょびしょのまま病院に行き明け方には産まれました。

あら、以外と早かったわね?なんて言われて…。動けない痛みを感じるなら動けるうちに病院に入った方がいいかもしれませんよー。

• miii3

miii3

そのほうがいいんですけど
    まだ耐えようと思います(;_;)
    お産にはまだまだと言われてしまいました…😭

• 11月17日
ゆぅちゃん★

同じ状況です。痛みが8分おきにきてますが、病院に明日きてといわれました。あと14時間も…😭もぅ涙がでてきます。
赤ちゃんも頑張ってるぞー!と言い聞かせてますが…もうこのどうしようもない痛み…すでに心おれそうです‼💦
はやく病院へいきたいですよね((T_T))

• miii3

miii3

今日病院に行き、まだまだと言われてもう挫けそうですよわたし(;_;)もう20時間は寝てない(;_;)
    明日ですか!?今日はダメなんですね(´・_・`)

• 11月17日
  • ゆぅちゃん★

ゆぅちゃん★

わかります😭
    この波がおさまってる間に寝なきゃ!といわれますが…ねれるわけありません…
    寝不足もともなってふらふらです(*_*)破水や出血したら今日また連絡してもいいみたいですが…😭こんなことなら破水してくれーという感じです…( ̄▽ ̄;)
    これ以上に痛くなるなんてもう考えたくありませんよね((T_T))

• 11月17日
  • miii3

miii3

わかりますわかります!
    破水すれば入院なので、この際破水してくれーと思ってます( ;´Д`)

• 11月17日
うり

こんばんわ( ^ω^ )大丈夫ですか

私も昨日同じ状況でした(●・̆⍛・̆●)

病院へ行ったものの、子宮口はまだ1センチだし陣痛も弱いと言われ、入院してもいいけど遠のくかもよ?と言われお家に帰りましたヾ(・∀・。)ノ
帰ってから、家の中をウロウロと歩き回っているとその後4時間後くらいには痛みが強くなり、入院になりました( ^ω^ )
そこから、急ピッチでお産がすすんで今日赤ちゃんに会えました♡

もしかしたら、もう入院されてるかも知れませんね( ^ω^ )♡
もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えますよ♡頑張って下さい♡

• miii3

miii3

わたしの場合陣痛じゃないっぽいんですよね、多分前駆陣痛です…
    規則的なのに、、今日モニター付けましたが陣痛だったら多分入院なので…
    ウロウロ歩き回りたいけど
    この6分に1回くる痛みがすごい痛くて怖くて歩けないです😢

• 11月17日
  • うり

うり

そうなんですね(●・̆⍛・̆●)
    でも規則的なら、陣痛に繋がるかもですよヾ(・∀・。)ノ♡
    痛みで動けないなら、おっぱいマッサージとツボ押しが効きますよ( ^ω^ )♡

早く赤ちゃんに会いたいですよね♡応援しています( ^ω^ )♡

• 11月17日
  • miii3

miii3

前駆陣痛から本陣痛に繋がる事ってあるんですか?(;_;)

ほんと早く会いたいです!

• 11月17日
  • うり

うり

ありますよ〜ヾ(・∀・。)ノ♡
    私自身、おしるしの後から半日ほど前駆陣痛が続いて本陣痛になりましたよ( ^ω^ )♡

楽しみですね(*´∀`*)♡

• 11月17日