※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでたま
家事・料理

主婦の方、力貸してください(>_<)冷蔵庫に、卵、納豆、キムチ、豚こま90…

主婦の方、力貸してください(>_<)

冷蔵庫に、
卵、納豆、キムチ、豚こま90g、ピーマン小2個、ほうれん草半束、ミニトマト3個、にんじん、玉ねぎ、じゃがいも
しかありません(>_<)

これで晩御飯の献立できますかね。。
雨なのでスーパー行くのが億劫で(>_<)笑

自分はキムチチャーハンと卵スープくらいしかおもいつきません(>_<)(>_<)

たすけてーーーー(>_<)笑

コメント

ぐでたま

あ!!!ウィンナーとお豆腐半丁もありました!!(>_<)

へる

キムチ・豚コマ→豚キムチ
キムチ・豚コマ・豆腐→スンドゥブ
卵・納豆→納豆オムレツ
たまご・人参・じゃがいも・ウインナー→ポテサラ、スパニッシュオムレツ
卵・ほうれん草・ウインナー→卵とじソテー
豚コマ→豚コマハンバーグ
じゃがいも・豚コマ→マッシュしてみじん切り玉ねぎを混ぜ丸めたじゃがいもに豚コマを巻きつけ(短ければじゃがいもを包むように)たものをフライパンでじっくり焼き照り焼きソースを絡める
じゃがいも・人参・ウインナー→ポトフ
じゃがいも・人参・豚コマ→豚じゃが
じゃがいも・ウインナー→ジャーマンポテト
豚コマ・ピーマン→肉詰め
とかですかね?

• ぐでたま

ぐでたま

意外にも色々なメニューが作れますね!!すごい(>_<)参考になります!!あ、豚こまでハンバーグとピーマン肉詰めが想像つきません!良かったら教えてください♡

• 11月17日
  • へる

へる

1、豚コマをフープロで砕くか、包丁で刻んで叩く
    2、塩胡椒・片栗粉・ナツメグ(あれば)・みりん・酒・醤油を加えてまぜまぜ(みりん・醤油・酒はお肉と粉類をつなぐ役割もあるのでほんの少しずつ。多すぎるとまとまりません(>_<))
    3、ハンバーグ→俵型にして焼く
    肉詰め1→縦割りにして種を取り、詰めて焼く
    肉詰め2→ヘタの部分を横に切り落とし、スプーンで種を取ったものに片栗粉か小麦粉を少量いれフリフリ→逆さにして余分を落としてタネを詰め、ぎゅっと押したらお肉の表面に落とした粉をつけて表面を焼く→トマトやコンソメで煮る

って感じです( ´ ▽ ` )ノ
    焼いたやつはソースでもいいですが、ポン酢であっさり食べるのが好きです( ´ ▽ ` )ノ
    ポン酢が切れてたら濃口醤油にレモン汁か柚子、スダチを絞って加えて即席でポン酢風に作って食べます◡̈*❤︎

• 11月17日
  • ぐでたま

ぐでたま

なるほど!詳しくありがとうございます( ´ ▽ ` )次、豚こま余ったらやってみます♡

• 11月18日
ハルト豆

ポトフやカレーや
豚キムチや豚丼などなどですかね?

• ぐでたま

ぐでたま

豚丼にするには肉の量が少なくて(>_<)カレーやポトフ参考にします!ありがとうございます!( ´ ▽ ` )ノ

• 11月17日
ゆあな

オムライス(卵、豚、人参、玉ねぎ、ピーマン)とポテサラ(じゃがいも)にミニトマト添え、ほうれん草ソテーに、コンソメスープ(玉ねぎ人参)かなと思います♪

• ぐでたま

ぐでたま

て、天才ですか(>_<)(>_<)笑
    参考になります(>_<)♡

• 11月17日
らふぃ

豚こまとキムチで豚キムチ。
ウインナー、卵、ピーマン、人参、じゃがいも、玉ねぎでスパニッシュオムレツか、コンソメスープ。
湯豆腐か豆腐の味噌汁。
ほうれん草の胡麻和え。

とりあえず、思いつくメニューをあげてみました。

• ぐでたま

ぐでたま

ここにも天才が(>_<)(>_<)スパニッシュオムレツ作ったことないです!参考になります(>_<)♡

• 11月17日
  • らふぃ

らふぃ

野菜とウインナーは小さめにカットして、しっかり炒めてから卵に混ぜて焼くだけですよ。簡単です。フライパンの大きさのができます(笑)

卵が少なかったら、卵黄と卵白を分けて卵白だけをメレンゲにしてから混ぜるとふわふわで大きくなります。めんどくさいですが…

• 11月17日
  • ぐでたま

ぐでたま

なるほど!簡単で私にもできそうです(*´ω`*)ふわふわオムレツ美味しそーーー!だけど、メレンゲにする元気が、、(笑)でも作ってみます♡ありがとうございます!

• 11月17日
水の恵み

はじめまして♪
私なら、キムチ 豚肉 玉ねぎ 人参 ピーマンでキムチ味の野菜炒め~と
ホウレン草と豆腐でかき玉スープ 。
じゃがいもは千切りして少し多めの油でカリっと焼き上げます♪ケチャップをつけて食べると美味しいですよ( v^-゜)♪
ウインナーも焼いてそえてもいいですね。
納豆はそのまま出します♪

こんな感じでどうですか?

• ぐでたま

ぐでたま

キムチ味の野菜炒めとは斬新!じゃがいもはハッシュドポテト的な感じなのですかね♪参考になります(>_<)ありがとうございます!

• 11月17日
隣のよねっち

ほうれん草のおひたしミニトマト添えに、その煮汁にほうれん草+玉ねぎでお味噌汁!
それにジャガイモを茹でてすりつぶし、玉ねぎと豚こまを刻み卵でキッシュ風に作るor豚こまとピーマンをオイスターソースで炒めて中華風の炒め物とかどうですか?

• ぐでたま

ぐでたま

ピーマン豚コマの中華風炒め美味しそうですね!!今日は豚キムチにしたので今度チャレンジしてみます!!あと、ほうれん草のおひたし作りました♡ありがとうございました(*´ω`*)

• 11月17日
02

*豚キムチ炒め(豚、キムチ、ピーマン、ニンジン、玉ねぎ?くらいで)
*ポテサラかジャーマンポテト(ジャガイモ、玉ねぎ、カリカリにしたウィンナー、卵?)
*ほうれん草のお浸し
*お味噌汁

*納豆キムチor冷奴キムチのせ
*肉じゃが(ジャガイモ、豚こま、玉ねぎ、ニンジン)
*ニンジンしりしり(ニンジン、ピーマン)
*お味噌汁

とかですかね。
うちは、ご飯、汁物+おかず3品が基本なので、それが足りそうなら買い物行かないです💦
納豆はそのままとかキムチとでもいいし、気が向いたら納豆味噌汁にしたりしますが。

• ぐでたま

ぐでたま

ご飯汁物おかず3品とは素晴らしいです!!!うちはおかず2品くらいです(>_<)専業主婦なのに、、納豆味噌汁やったことないから興味あります!今度やってみます(*´ω`*)参考になります!ありがとうございました♡

• 11月17日
ころ

こういう質問大好きです♡
ワクワクしちゃう(^^

・生姜焼き
豚こま+たまねぎ

・ポテトサラダ
じゃがいも+玉ねぎ+にんじん+卵(ゆで卵にしてつぶして和えると濃厚になります!)

・おひたし
ほうれん草

・きんぴら
にんじん+ピーマン

・溶き卵のお吸い物

どうでしょう♡
一汁三菜になるかな?^ ^

• ころ

ころ

あ!ポテトサラダにウインナーいれてくださーい♡
    お豆腐はお吸い物に入れても、
    冷や奴でも湯豆腐でも

• 11月17日
  • ぐでたま

ぐでたま

わくわくしてもらえるなんて!!
    献立考えるの(というか料理!笑)が苦手なので、毎日相談したいくらいです(>_<)笑

じつは!まさに昨日、その献立でした!!笑
    それらを作った残り物材料だったわけです(>_<)
    でもありがとうございます♡

• 11月17日
  • ころ

ころ

すごい偶然ですね♡笑
    お役に立てずごめんなさい!

楽しい食卓になっていますように♪

• 11月17日

ほうれん草と豆腐とミニトマトで豆腐サラダ、卵と人参と玉ねぎでスープ、じゃがいもは蒸かしてジャガマヨ&じゃがバター、キムチと豚こまで豚キムチなんかはどうですか?(*^^*)

• ぐでたま

ぐでたま

じゃがバター!思いつきませんでした♡明日のお昼にやってみます(*´ω`*)今日は豚キムチ作りました♡ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

• 11月17日
H@rum!(25)

納豆オムレツ
豚キムチ
ほうれん草のおひたし
野菜炒め
とかですかね☺️

• ぐでたま

ぐでたま

豚キムチ、ほうれん草のおひたし作りました♡納豆オムレツですか!今度やってみます( ´ ▽ ` )ノありがとうございます!

• 11月17日
  • H@rum!(25)

H@rum!(25)

いいえ(*^^*)

• 11月17日