※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうたん
妊娠・出産

妊娠16wで体調が安定し、心配。赤ちゃんは元気か不安。先輩ママさん、教えてください。

いつもお世話になっています。
初めての妊娠で、少しの事でも不安になってしまい、相談させて下さい。
私は毎日夜中、必ずトイレで目が覚めてしまってました。
妊娠中は頻尿になるっていうし、仕方ないと思って毎日お手洗いに行っていたんですが、ここ2.3日夜中のお手洗いがなくなりました。
寝ている時、お腹が圧迫される感じがするので、あおむけも苦しかったんですが、それもやわらいだ気がします。
つわりも11月の始めで落ち着き、胃が圧迫されるような、ウッというスッキリしないゲップは続いていたんですが、それも寝起きぐらいだけになり、だいぶ落ち着きました。
妊娠16wって、体はこんなにも落ち着いてくる時期なんでしょうか?
病院は先週行ってきて、赤ちゃんも順調。
でも次の検診は12月に入ってから...。
こんなに体調が落ち着いてしまうと、赤ちゃんは元気なんだろうかと、逆に不安になってしまっています。
今までお腹が張る感覚もないし、出血などはないのですが...。
先輩ママさん、教えて下さい(;_;)

コメント

RH

いま5ヶ月?ですか?

• ゆうたん

ゆうたん

ちょうど16週に入ったとこなので5カ月ですかね

• 11月17日
  • RH

RH

じゃあ安定期入ったんですね、だんだんつわりもなくなってきますよ☆

• 11月17日
Y❤︎

安定期に入ると体調も安定する人が多いみたいですね!

お腹の張りもなく、出血もないのなら
マタニティーライフ満喫するチャンスですよ♡

健診の頻度も減り不安なのもとてもわかります。
でももう1ヶ月もしたら
可愛い胎動も感じられる様になりますよ(o・v・)♪

でもどうしても不安な事があったりしたら病院に電話して
指示を仰いでくださいね。

• ゆうたん

ゆうたん

回答ありがとうございます
    はい、毎日不安です(;_;)
    体調が落ち着いたのは良いことなんですよね!
    快適マタニティライフ過ごせるように頑張ります!

• 11月17日

こんにちは(*^o^*)
妊娠おめでとうございます♪♪
初めての妊娠で不安も沢山だし分からないことだらけですよね。゚(゚´Д`゚)゚。

私もそうでした‼︎
でもRittaさんと同じように妊娠当初から頻尿気味でこまっていたのですが20週の前に落ち着きました。
胎動もわりと静かになって心配だったんですけど、病院に行ったらとても元気で順調だと言われましたo(^▽^)o

とりあえず一旦落ち着くのですがまた後期になると頻尿気味になると思います‼︎でもそれは赤ちゃんが順調に成長してるからこそ出てくる合図です♪♪

不安もあると思いますが頑張ってくださいね(*^o^*)★

• ゆうたん

ゆうたん

回答ありがとうございます
    本当に不安だらけです。
    頻尿は落ち着いたりするものなんですね。
    夜中起きなくて良いのは本当にありがたいことなんですけど、つい気になってしまって(;_;)
    不安ですがあまり考えすぎないように過ごしたいと思います!

• 11月17日