※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめみ
妊娠・出産

本日予定日。健診で張り少なく、陣痛来ず。明日入院し促進剤使用。痛みに不安。促進剤経験者の感想聞きたい。長女の学校も考慮し週末出産を検討。

本日、予定日です!!!
健診に行ってきましたが予想通り張りもあまりなく、降りても来てないので…明日から入院して促進剤使うことにしました‼️
長女も促進剤使っての出産だったので、自然にくる陣痛を楽しみにしてましたが、これは体質だな!!!😂と諦めて、長女の小学校もあるし、週末に産んでしまおうかと思います👍

しかし、よく促進剤使うと痛みが強いって書き込みを見るのですが、長女の時は促進剤使ってもそこまで陣痛痛かったイメージが無く😅
実際に使われた方どうでしたか❓
今更ビビっても仕方ないんですが、覚悟決めておかないとと思って😂

コメント

mmmys

微弱陣痛から本陣痛に繋がらず、促進剤使いました💦
もう、激痛でした…笑
生理痛も酷くなかったので余計に痛みを感じたかもしれませんが、体感としては1.2分おきに激痛が襲ってくる感じでした😭

• まめみ

まめみ

微弱陣痛長引くのも辛いですが、急に激痛も辛かっですね💦💦
    私も覚悟して挑みます(ง°̀ロ°́)ง

• 6月21日
  • まめみ

まめみ

お礼漏れてました💦すいません!!!
    コメントありがとうございました😊

• 6月21日
2児ママ

1人目も2人目も
促進剤使いましたが
ジワジワ痛くなりますよね(笑)
二人目の時は促進剤使って
2時間もせずに痛みが激しくなり
破水して26分ででてきました😃

1人目よりも凄く早く楽でした(*゚∀゚*)

• まめみ

まめみ

1人目の時に、促進剤でそんなに辛くなかったような気がしたので、同意書の過強陣痛って言葉に私の記憶がないだけかと🤣
    私も2人目楽だといいなぁー💕
    ありがとうございます🎶

• 6月21日
  • 2児ママ

2児ママ

楽しみですね😆
    頑張って元気な子
    産んでください*。・+(人*´∀`)+・。*

• 6月21日
  • まめみ

まめみ

ありがとうございます😆
    頑張ってきます٩( •̀ω•́ )ﻭ

• 6月21日
(^O^)

え!促進剤の方が痛みが強いんですか!?
私も1人目破水→促進剤を使いましたが我慢できるくらいの痛みでした!(周りに言うとドMなの!?と言われました😂(笑))
どうせ出産は痛いんだ!と割り切って頑張ってください!!(笑)安産安産!💓私も後から続きます!!💨

• まめみ

まめみ

私も1人目の時そんなに辛くなかったような気がしてたのですが、ママリでも促進剤の痛さがヤバい!!!とか今日貰ってきた同意書にも「過強陣痛」って書いてあって、おや😳💦と思い…笑
    確かにどちらにせよ痛いですもんね😂
    人の痛みの感じ方はそれぞれですし、なんだかとても気が紛れました😆

ありがとうございました✨

• 6月21日
RS♡

私は明日予定日で同じく明日朝から促進剤使って出産します!
1人目自然分娩、2人目が促進剤での出産でしたが痛みに変わりはなかった気がします…!
痛いもんは痛い!ですもんね(;_;)♡笑
我が家も長女が小学生、長男が保育園なので土日で会いに来てくれるから計画分娩でよかったと思ってます♡
明日頑張りましょうね♡!

• まめみ

まめみ

明日から促進剤なのですね‼️✨
    私は自然分娩経験してませんが、そーですよね!!!出産自体その時々で痛みも違うし、促進剤だからなんだ!!!ってかんですね🤣
    学校あると、予定分かった方が楽ですよね🎶
    お互い、頑張りましょう‼️

• 6月21日
キイチゴ

40wで内診グリグリ→その日の夜から微弱陣痛→翌日丸1日そのまま→翌々日の昼前に促進剤。

促進剤使って数分以内に陣痛強くなり、間隔もすぐ短くなり、4時間半で産まれました。

すぐに有効な陣痛が来て、もちろん辛かったですが、促進剤だからあそこまで痛くなったってことはないんじゃないかな?と自身の感覚的では思ってます。あれがちゃんとした本陣痛なんだろうと。(笑)

二人目さん頑張ってください💝😊

• まめみ

まめみ

微弱陣痛で1日キツかったですね💦💦
    変に長引くと辛いし、負担も大きいですもんね😱
    私も一人目の経験上、自然に有効な陣痛が付きにくそうな気がするので、促進剤に頼って無事に元気な赤ちゃんを産んできます‼️💕

• 6月21日

昨日一昨日と促進剤使って、昨日無事出産しました👼🏼💗

初めての出産で促進剤使ったので普通に陣痛きてがどれくらい痛いかが分からないので比べられないんですが私は促進剤使っても張りは出るけど陣痛につながらず全く痛くありませんでした🤣そこから2.3分間隔で張りあるし破膜させちゃおうってなってからがすごく早くて、破膜してすぐ陣痛来て2時間ちょいで産まれました👶🏻💗💗
いきなり来すぎて息もできなくなりましたが促進剤のおかげか早く産めたのでよかったです!

• まめみ

まめみ

出産お疲れ様でした!&おめでとうございます💕
    こんな時にコメントありがとうございます😆💕
    破水してからが早かったんですね‼️✨
    皆さんのコメントで安心して明日から挑めそうです😆

• 6月21日