※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆてぃーな
妊娠・出産

妊娠後期でつわりは軽く、食欲が減少し味覚が変化しています。身長147cmで胃の圧迫もあるかもしれません。同じ経験をした方いますか?

今日から妊娠後期です。
つわりはひどくはなく、2.3日に一回吐く程度でした。
つわり期で体重は1.2キロ減るくらいだったので、ちょっと食べなくなるくらいですね。
でも、口の中が変な味がすると言うのはもうずーっと続いてます。
パンとかご飯を食べた後の後味みたいなものが、基本ずっとしてる感じがします。
ものすごく不快でストレスって訳でもないのですが、妊娠前に比べて、美味しい、と感じる事が減ってる気がします。
ちょっと残念です。
身長147cmなので、胃の圧迫も5ヶ月とかで早々に始まりそれも影響してるのでしょうかね?
胃酸が上がるみたいなものは食べ過ぎない限りはないんですけどね。
同じような経験された方いらっしゃいますか?
産後はちゃんと妊娠前に戻りましたか?

コメント

ごまだんご

現在進行形なんで申し訳ないんですが、私も全く一緒です( ;∀;)
口のなかに、苦い感じがずっと残っててやや不快です。すごくってわけではないですけど気になりますよね( ;∀;)ご飯食べることがややストレスに感じます。
私も身長低い方なので、胃の圧迫もあり、これからもっと酷くなるのかと思うと…
産後元に戻ることを祈ります!

• まゆてぃーな

まゆてぃーな

コメントありがとうございます😊
    同じ方がいて安心しました!
    そうなんですそうなんです。
    すごくってわけじゃなくて、でも、ちょっとストレスですよね。
    最近、私は和食のダシの味よりパキッとした味(ケチャップとかお好みソースとかマヨネーズとか)の方を好むようになりました。
    今のところ血液検査にも尿検査にも影響ないのでいいのですが…
    お互い、産後に戻る事祈りましょうね!!

• 6月21日
ママリ

身長まったく同じです^ ^
口の中のまずさ、不快ですよね😢私は4ヶ月の時がまずさのピークでしたので、胃の圧迫というか悪阻の一種なのかな?と思ってました。
食べ悪阻→吐き悪阻→口のまずさと順番にフルコース体験してます😢今はだいぶ落ち着いてきました!

• まゆてぃーな

まゆてぃーな

コメントありがとうございます😊
    今17wと言うことは、5ヶ月ですかね。
    私は28wまで引きずってますが😅つわりが長引いただけで、しっかり落ち着くと良いですね!

• 6月21日