※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
_abc
妊娠・出産

男の子の名前候補『朔(さく)』についての印象を教えてください。

名前について意見をお願いします 😌

確定ではないですが、『朔(さく)』という名前
を現在候補としてあげています。
ちなみに、男の子です。
「朔くん」などと呼ぶ場合呼び難いかな、
と思いますが、古風な感じで私は気に入っています。

イメージなどでも構いませんので
この名前を見た、聞いた場合に受ける印象を
お聞かせ下さい。
宜しくお願いします (^_^)🙏🏻

コメント

あゆこは♡

いいとおもいます^ ^
甥っ子くんが、
朔太郎 で
さくちゃんと呼ばれてます^_^

  • _abc

    _abc


    朔太郎も素敵ですね♡
    さくちゃん、という呼び方もあるんですね!可愛いです😊
    余計に名前が気に入りました!
    回答、ありがとうございます(^_^)

    • 11月17日
こひつじ

いいと思います~(^o^)

私の友人の子は朔くんです。

上記の方と一緒でさくちゃんと
呼ばれてます。

  • _abc

    _abc


    さくちゃん、という呼び方可愛いですね ♡
    やっぱりこの名前だな、と更に気に入りました😊
    回答ありがとうございます!

    • 11月17日
ちいのすけやん

こんにちは!
わたしは昔から朔太郎って名前を男の子につけたいなぁと思っていたので、とってもいいと思います!!
朔ちゃんって呼ぶのが可愛いなぁと考えてました。( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
世界の中心で愛を叫ぶの影響ですが。。笑笑

でも上に男の子いますが結局旦那さんがつけたい名前になりましたσ(^_^;)

わたしはとっても素敵だと思います!!

  • _abc

    _abc


    こんにちは(^_^)♡
    世界の中心で愛を叫ぶ、という物に朔太郎という名前が使われていたんですね!
    さくちゃん、可愛いです 😊
    やっぱり素敵な名前だなと、改めて思いました!
    ありがとうございます!

    • 11月17日
はじめてのママリ🔰

いいと思います!
ただ、くん付けで呼ぶのが少し言いづらいのでもしかしたら、呼び捨てで呼ばれることが多くなるかも?
嫌じゃなければカッコイイ名前だと思います!

  • _abc

    _abc


    呼び方はそれぞれにお任せします(^_^)!
    かっこいい名前と言っていただけて嬉しいです♡
    回答ありがとうございます!

    • 11月17日
☃

私もいいと思いますよ♡
知り合いにさくや君がいますが、
さくくん、はやはり言いづらいので、さっくん!と呼ばれてますよ(o˘◡˘o)♡

  • _abc

    _abc


    やっぱりさくくんは呼びづらいですよね(笑)
    さっくん、も素敵ですね ♡
    回答ありがとうございます!

    • 11月17日
みこたむ

さくちゃん、か
さっくん

のどちらかでしょうかー?
可愛らしい名前だなーって思います!( o´ェ`o)

  • _abc

    _abc


    良くないイメージでなくて良かったです (°_°)💦
    この名前がいいなと改めて思いました!回答ありがとうございます ♡

    • 11月17日
ちゃんはな

私、さくちゃん、という呼び方が可愛くて名前の候補にありましたよ(•^u^•)

さっくん、さくちゃんが呼び方は可愛いですね!

  • _abc

    _abc


    候補だったんですね ♡
    やっぱりこの名前にしようと思います!回答ありがとうございます😊💭

    • 11月17日
mochico♡

さくくんはよびづらいけど、
さくか、さくちゃんならいいですね♪

  • _abc

    _abc


    さくくん、だと呼び難いですよね💦
    他にも可愛い呼び方があるのでこの名前にしたいと思います♡
    回答ありがとうございます!

    • 11月17日
S❤︎R❤︎A

わたしの友達の子どもも「朔」って名前で(男の子です)
さくちゃん
さくくん
と呼ばれてます(*^^*)

  • _abc

    _abc


    いらっしゃるんですね ♡
    さくくん、とも呼ばれてるんですね!安心しました 😊
    回答ありがとうございます!

    • 11月17日
♀♂MaMa

朔ッて名前良いですょね♡
私も今回名前の候補に入ってましたー(^^)

  • _abc

    _abc


    良いですよね ♡
    古風な感じと漢字の意味も素敵です 😊!
    候補だったという事は別の名にされたんですね(^_^)!

    回答ありがとうございます!

    • 11月17日
どきんチャン

こんにちはー💕

私の息子は朔という漢字が入った名前です^o^✨
私達夫婦はサクって呼んでいます。他の人はさっくんとかさくちゃんって呼んでもらってますねー✨

朔っていう漢字は始まりとか新月って意味があってとても縁起の良い名前なんだそうです❗️

  • _abc

    _abc


    こんにちは(^_^)♡

    朔という字が入っているんですね!
    私も漢字の意味を見ていい名前だなと思いました 😊
    暗月というダークな別名もあるみたいですが素敵ですよね!
    やっぱりこの名前にしたいと思います!回答ありがとうございます!

    • 11月17日
よぽ

1日産まれとか新月に産まれたのかな?って思います。
個人的には電話口で漢字を説明する時が大変かな?と思います(^_^;)
萩原朔太郎の朔ですって言うくらいしか思いつきません。
でも素敵なお名前だと思いますよ。

  • _abc

    _abc


    一応色々調べて、右が月、左は「逆」という字のしんにょうをとったもの、等漢字の成り立ちで説明しないと伝わりづらいみたいです😊💦
    回答ありがとうございます♡

    • 11月17日
H@rum!(25)

ここ最近ではドラマ
あるじゃーのんに花束をで
山Pがさくって役名でしたね😊

いいと思いますよ*\(^o^)/*

  • _abc

    _abc


    ドラマで使われていたんですね!😊
    回答ありがとうございます(^_^)♡

    • 11月17日
  • H@rum!(25)

    H@rum!(25)


    はい(*^^*)
    いいえ☺️

    • 11月17日
★たまご★

うちは珀翔ですが、みんなには『はくちゃん』と呼ばれています。

はくくんは呼び辛いんでしょうけど、同じく呼び辛い、りく君は、いーぱいいますよ。

  • _abc

    _abc


    たしかに!陸くん、私の友達にもいるので呼び難くてもいいですね(^_^)
    回答ありがとうございます!

    • 11月19日