※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たあ
家族・旦那

旦那に不満がたまってきました。子どもを出産してから、旦那が職場の人…

旦那に不満がたまってきました。
子どもを出産してから、旦那が職場の人たち(男女4,5人)と月1〜2ですが遊ぶことが増えてきました。以前はそこまでなかったのに。
飲みに行って帰ってくるのならいいのですが、泊まりでBBQに行ったり、休みの1日遊びに行ったり。旦那には「もう1人じゃないんだよ、子どももいるんだからね。」と話はしました。ですが、また予定をくみ遊ぶようで。その遊びもギリギリまで決まらず。結局、その日になって、うちでタコパをすることに… 一歩ゆずって、いいとしても何時開始になるかもグダグダ。昼からとなったはずが、夕方からとなり。予定が決まらないことに対して私がイライラしてることがわかると、旦那も私に対してイライラ。頻繁に遊びに行かれることの不満を話すと旦那は「なんでそんな言われるのかが、意味がわからない」と。いやいやいやいやいや、わかってよ!ってなります。家にいても、子どものことしか見てくれない。ゴミだしくらいはしてくれるけど、あとはなにもしない。ごはん後の片付けは、言わないとしてくれない。水道に持ってくだけなのに。部屋に荷物をおいて片付けない。しつこく言ってやっと押し入れに入れる。子どもに、怒ってるみたいだなぁー。
でも、休みの日はできるだけいてほしい。
こんな私は器がちっさいんですかね?

コメント

さよ

こんにちは。

まったく小さくないですよ。
独身気分が抜けてないですし。

一緒に子育てしたり、たまに息抜きの時間ほしいですよね。

• たあ

たあ

こんにちは。

そうなんです!独身気分がぬけてない!そこに腹が立ちます。
    まだ旦那には1人で、子どもをまかせるのは不安なので息抜き時間はもらえないですけど、いてくれるだけでいいんです。

コメントありがとうございます!

• 6月21日
えび

器、ちっさくないですよ。
あり得ないです。
職場の付き合いもあるのかもしれないけど、普段どうしても仕事で家のことに関われない分、休日は関わろうと思ってほしいですよ。
家事だって、日頃子育てしてたら手が回らない部分だってたくさんあります。
たあさんが休む時間も必要です。
特に泊りがけはあり得ない。

• たあ

たあ

ありがとうございます!
    ですよね!
    休みの日くらい関わってほしいです!
    家事についてはもう諦めてるんでいいとして、せめて父親として家にいてほしいです。たまにの飲みならまだ許しますけどね。

• 6月21日

男女というところが気になりますね。
男性だけならまだしも女性もいるというのがちょっと・・・

それとそんなに頻繁に遊びに誘う職場の方達も子供がいる家庭のことを知らないんですかね。

専業主婦なら父親として子供のことだけでもちゃんと見てくれるならあとは何もしなくてもいいんじゃないかなとは思いますけど、一家の大黒柱として独身のような感覚でいるのはやめていただきたいですね。

• たあ

たあ

そうなんです!
    ただ私も、元職場なので女の子達とは知り合いです。飲みならまだしも、泊まりや休日遊びに行かれるのはちょっと…
    旦那にも冗談で「子どももいるから、あまり誘わないでって言おっかな」って言ってみたり。それも旦那からすると嫌みたいで。

今は育休中なので、復帰したらいろいろまかせようと思ってます!

• 6月21日

独身気分と親の自覚が無いと思います。
器小さくないですよ!
私がそれやられたらブチギレます。私の方が器小さいです。笑
子供がいるのに泊まりがけで遊びに行くなんでありえなさすぎる。
意味がわからないって言える方が意味わからないですよね。
役立たずだけど、休みの日にいないよりはマシ。
お前の母親になったつもりはない!って言ってやりたいですね。

• たあ

たあ

役立たず…笑
    家事してくれなくても、子どもを見てくれるだけで全然違いますもんね!
    いつかイライラがたまったら言ってやろうと思います。「お前の母親になったつもりはない!」って。笑

• 6月21日
A✩.*˚

いや、小さくないです。
そうゆう泊まりがけの遊びは子供できた時点でやめるべきかと。
何のための夫婦なのか?
もし子供に何かあって旦那は泊まりがけで遊びに行ってる為に連絡つかない、帰ってこれないとなりゃ大問題です。

そりゃ息抜きも必要です。
が、独身時代とはまた訳が違います。

て、なんかすいません😅私のただのつぶやきですm(*_ _)m

• たあ

たあ

ですよね!私も泊まりはやめるべきと思います!
    旦那の息抜きを全て反対するつもりはないんです、ただ子どもがいることを考えて息抜きしてほしいです!

• 6月21日
minmin

全く器小さくないですよ!

ちょうどたぁさんぐらいの時にイライラが積もりに積もって離婚寸前までいって『父親やめますか?😊』って言ったこともありますよ笑

そこまで言われないと事の重大さに気付かないんですよね、ほんと😤

• たあ

たあ

それすごいですね。笑
    限界にたっしたんですね。
    まだ、私は沸騰する手前だったので今後も続くようなら、もっと気持ちを伝えようと思います!

• 6月21日
りそら

もう独身同士のカップル
じゃないのに、
ないですねー😟
その遊ぶ仲間も子供が小さいの
わかってるんですかね💦
もし分かってるなら気を使って
ほしいところです!
まだまだ5ヶ月ならしんどくて
寝不足になったり協力して
ほしい時期ですよね💦
旦那さんにも息抜きは必要だと
は思いますが、たあさんも
息抜き欲しいですよね。
ちゃんと話し合われて解決する
といいですね。

私も嫌ですね~、いくら友達といっても男と女。旦那がなんとも思ってなくても女はわからないですからね。

miho

いやいや旦那さんがおかしいですよ。
それにその職場の人達も何考えてるんですかね??
奥さんのこと考えないとかあり得ません。
しかも元同じ職場で知ってる方なら尚更です。
全然職場の方に言っていいと思いますよ。
旦那さんも言われる意味が分からないとか何言ってんの?そのことが意味分からないわ。です。

あおぞら

うちもこないだ会社の人たちでBBQとかって行かれました。
さすがに嫌な顔しときましたけど。

うちの旦那も子育てを何だと思っているのかわかりません。
オムツ替えも ミルク作りも 寝かしつけも面倒なことはやらず、ただ機嫌のいいときだけ寝転がしてあやすだけ。。。
そりゃ機嫌のいいときだけあやしても泣くわけないじゃんと思いながら好きにさせといてます。
ちゃんと最初から最後までやり方を教えようとしても なぜか素直に聞けず逆ギレみたいにされるので もう言うのをやめました。
そのうえ、あと2人は欲しいとかふざけたこと言っているので 冗談じゃないよ、、、と思っていてまだ言ってませんけどね。

逆にわたしのグチになってすみません。
わたしも器ちっさーなのかもしれませんಠ_ಠ