※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ああちゃん
子育て・グッズ

1歳3カ月の赤ちゃんがベビーカーを嫌がり、抱っこを要求します。ベビーカーで寝てくれない悩みです。皆さんはどのように工夫していますか?

1歳3カ月ベビーカーを嫌がるようになりました。
数ヶ月前からベビーカー に乗せると暴れ抱っこを要求されます。
ベビーカーで寝てくれるなんて夢のまた夢です。
皆さまどう工夫されてますか?

コメント

初めてのママリ🔰

うちの子もベビーカー乗ってくれないので
歩かせるのですが
すぐに疲れて抱っこです😂💦
こっちが大量勝負になりますil||li_| ̄|○ il||li

• ああちゃん

ああちゃん

うちはまだ歩けないのでずっと抱っこです。
    夜も寝ないし、朝早いし、辛いです😭

• 6月21日
水たまり

肩紐が窮屈ってことありませんか?

本当はいけないんでしょうが、肩紐やめたら大人しくのってくれた時期あります。周りをみたかったようで

ゆみか

ベビーカーにくくりつけられている感じがして嫌とかですかね?🤔
うちの子はそんな感じだったので肩の紐はつけないで落ちないように足の部分だけ止めたら嫌がらなくなりました!

自分でお座りして周囲を観察してます!🤗

ぱぽ

うちの子は車を眺めるのが好きなので、
これに乗ってブーブー(車)見に行こう!と誘うと、嫌がらずに乗ってくれる時もあります😄乗ってくれたらすかさずお気に入りの絵本を渡してぐずり防止してます。
他のおもちゃで遊びたい時などはエビぞりになって断固拒否されるので、時間が許す限りは遊びが一区切りするタイミングを待ってから乗せてます。

待てないときは、無理やり乗せて出かけてしまうか、それも無理なときは抱っこで出かけてます😂