※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつき
その他の疑問

喘息の診断って、検査とかありますか?旦那が咳と痰が止まらず、問診と胸…

喘息の診断って、検査とかありますか?

旦那が咳と痰が止まらず、問診と胸の音だけ聞いて軽い気管支炎かなと言われ、薬を貰ったのですが全く聞かず。
今日同じ病院行ったのですが、喘息かなってまた問診と胸の音だけで薬を出され、来週も来てくれと言われました。

ずっとゲホゲホ酷い咳出てるので、可哀想で早く治って欲しいです(´・c_・`)
病院変えた方がいいですよね?💦

コメント

すーた

私は喘息検査ありましたよー!
機械使って喘息数値を出すものをしました💦

• みつき

みつき

そうですよね!
    私も喘息かな?って言われたとき、検査したのにそれがなくて…😭💦
    適当なんですかね、ムカついちゃいます(´・c_・`)

• 6月21日

ちゃんと検査するなら、呼吸機能検査で閉塞性障害が生じているか調べます。

• みつき

みつき

やっぱり問診だけじゃわからないですよね😭なんで検査してくれなかったのか疑問です…!

• 6月21日

退会ユーザー

先生にもよりますからねぇ。もし吸入とか始めるならちゃんと検査してからの方がいいと思います!

• 6月21日
  • みつき

みつき

吸入出されたので、その前に別の病院に行ってもらってます💦
    気管支炎だって言われたのに、前に出された薬 軽めの風邪薬だったみたいです💦最悪ですm(__)m

• 6月21日

退会ユーザー

吸入使うと検査結果に影響出るので、きちんと新しい先生の指示に従ってください🍀
    気管支炎でも風邪でも抗生剤使ったりはしますが、信じられる先生がいいですよね💦

• 6月21日
  • みつき

みつき

下に書いちゃいました💦

• 6月21日

退会ユーザー

喘息にもアレルギー性のものもあるので、早く原因が分かるといいですね‼️

• 6月21日
  • みつき

みつき

ほんとです😭💦
    咳って特定難しいんですね(´・c_・`)
    はやく 特定出来るように祈っておきます…!ほんとにありがとうございました🤗🌷

• 6月22日
みつき

はなさんの言うとおり、新しい病院の先生に、喘息の検査してないのに吸入はあまりよろしくないって言われたので、とりあえず吸入はなくなりました!
レントゲン撮ったんですが、異常はなく痰も酷いので とりあえず喘息よりもアレルギーかもってことで、血液検査してもらいましたm(__)m
早く治るといいですが…!😭💦

あ~ちゃん

同じです❗うちも気管支炎と言われました❗夫婦で‼️薬が効きません‼️タンが絡まる咳が出ます❗旦那は喘息持ちです❗

• みつき

みつき

咳って止まらないとめちゃくちゃ辛いですよね😭💦
    薬飲んで効かないとテンション下がりますよね☁️
    あ~ちゃんさんも あ~ちゃんさんの旦那さんも早く咳止まりますようにm(__)m

• 6月22日
  • あ~ちゃん

あ~ちゃん

前回気管支炎と言われましたが風邪らしいです(泣)

• 7月18日