※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかりん
子育て・グッズ

完母の赤ちゃんが哺乳瓶を嫌がる場合、慣れるまで練習が必要ですか?

完母の方でちょっとの間実家に預けるからミルクが必要ってとき、哺乳瓶を嫌がったらどうしますか?私の娘が哺乳瓶を拒否するようになってしまって。ミルクあげる練習するのみですかね?

コメント

♡

預ける時間によりますが、私なら授乳してから出かけて次の授乳までには帰宅します😊

• ゆかりん

ゆかりん

そうしているんですが、起きて欲しがって泣いた時に困るんですよね😵

• 6月21日
しお

お母さんからはおっぱいが出るのを知っているからミルクは飲まない!っていう子もいるみたいです。
なので無理して練習しないでその時はその時、位でいいのかなーと思います。
3ヶ月だとお腹減ってるっていう自覚はある筈なので本当にお腹減ればミルク飲んでくれると思います😀

• ゆかりん

ゆかりん

赤ちゃんって凄いですね😌‼️
    そうなんですね!参考になりました😌✨ありがとうございます❤️✨

• 6月21日
nanana

何日間も…ということでしょうか?
完母だと哺乳瓶拒否しんどいですよね😭
数回程度でしたら搾乳して冷凍しておきます💦
搾乳出来ない場合や追い付かない場合は練習ですよね…💦

• ゆかりん

ゆかりん

その日によるんですが、、
    哺乳瓶拒否しんどいです😭
    せっかく作ったのに飲んでくれない〜ってなります😵
    ですよね。。頑張るのみですかね😭

• 6月21日
  • nanana

nanana

その日によるならお腹空いてたり、喉乾いてたら飲むと思いますよ🍼✨
    中途半端だと『お母さんおっぱいあるやん!じゃぁミルクより安心出来るおっぱい!』ってなります😂💦
    お母さんが何度も哺乳瓶あげることで、それも慣れるらしいですけどね✨

• 6月21日
  • ゆかりん

ゆかりん

赤ちゃんって凄いですね😆‼️
    なるほどですね❗️参考になりました😊✨ありがとうございます😀♪

• 6月21日

うちも哺乳瓶拒否だったんですけど、たまーに旦那に任せて出かけたかったので、練習して克服させました。

練習するならミルクか母乳かはどっちでもいいと思います!

• ゆかりん

ゆかりん

ミルクと母乳の違いで拒否しているんですかね?それとも哺乳瓶の乳首がただただ嫌なんですかね?😖

• 6月21日

退会ユーザー

うちは哺乳瓶が嫌だったんだと思います。もともとミルクは飲んだことない子だったんですけど、当時は母乳でもミルクでも嫌がってて、克服してからはどちらも飲んでました。

乳首をいろいろ変えて試していくうちに、その中の一つで飲むようになって、その後はどの乳首でも飲んでくれましたよ!

• 6月21日
みるみるん

子育て経験のあるお母さんに預けるなら大丈夫だと思いますよ〜!
うちも拒否してましたが、実母に預けた時は大丈夫でした🙆‍♀️

• ゆかりん

ゆかりん

確かにお母さんだと私があげるより、旦那があげるより飲んでくれます😳✨何でなんでしょ〜?不思議です😂❗️

• 6月21日

うちも拒否でした。練習しても全然飲んでくれません。
なので、授乳してお腹いっぱいになったら出かけます。そして次の授乳には帰ってきます。念のために搾乳したものを冷凍しておく方がいいと思います。それでもうちは飲みませんでしたが、よほどお腹が空いたらのんでくれるかもしれないですよ!