※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっこ
ココロ・悩み

3か月の息子が風邪で悩んでいます。上の子も風邪を引きやすく、自分も調子が悪いため耳鼻科へ行く予定です。育児と仕事に疲れており、ストレス発散方法を模索中です。

もうすぐ3か月の息子が、鼻水黄色くてたまにぐずぐずしてるので耳鼻科へ行ってきます…
私も調子良くないのでついでにみてもらいます…
保育園へ通う上の子がすぐ風邪を引き、私と息子にうつるのです…これで何度目だろう😵
どうしたら上の子風邪ひかなくなるんだろう。
好き嫌いも多く、イヤイヤもすごく
家ではずーーっと後追い。赤ちゃん返りなのか、下の子を叩いたりして叱る毎日。
気をひきたいのも、甘えたいのもわかります。上の子とふたりで遊びに行く時間も作ってます。
だけど、私自身疲れてきました。
しばらく保育園通わなければ風邪もひかないのか…だけどそれじゃ私の身が持たない。実母働いてるし、夫も仕事で帰ってこない。義実家は車で片道3時間。
私自身友だちには恵まれているけれど、人に会うのもおっくうです。
ワンオペ育児をがんばられているママさん。心のモヤモヤ、ストレスはどのように発散されていますか??
今日は私ものどや鼻の調子が良くないので、ひさーーーしぶりに夫へ保育園の送りをお願いしました。毎週2回も3回も病院連れてくのは、私。子供ふたり同時に連れてくのは無理なので、連日交互に連れて行きます。お父さんと一緒に来ているよそのお宅をみると、うらやましくてしょうがない。
ひとまず、再来週の義家族の用事は、私の体調不良を口実に欠席してやろうかと思ってます。私、ヒドイ母であり、嫁です。

コメント

わい

そんな事ないです。みっこさんは、とても頑張っていると思います。子供は、病気をして強くなっていきます。子供は、多少の症状があっても元気なら様子見てもいいと思いますよ。病院に行く事で、病気をもらってしまう事もあるので。みっこさん自身の体も大事にしてください。

  • みっこ

    みっこ

    ありがとうございます。私、がんばってるんだろうか…育児疲れなのかな…疲れるほどがんばれてるんだろうか…そんな自問自答の毎日です😵
    保育園の子たち、みーーーーんな常にゴホゴホ咳をして、黄色い鼻水たらしてます😅うちは、幸い私が育休中で家にいるので、おかしいと思ったらちょいちょい休ませてます。本人は保育園の方が楽しいんでしょうし、お互いのために通った方が楽なんですがね😅
    下の子と耳鼻科いってきました。今帰り道で、コンビニの駐車場でママリみてます笑 意外にも、気分転換になりました😁
    早く薬のませなくちゃ

    • 6月21日