※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちかはうべ
子育て・グッズ

自動鼻水吸引器について持っている方いますか?使いやすいですか?お子さんは嫌がりますか?安いものじゃないので悩んでいます。

つい先ほども質問させていただいたのですが
ムスメがすぐ鼻風邪をひきます。

いつもは口で吸ったり、ママ鼻水トッテ、で吸うのですが自動鼻水吸引器が気になっています。

こちら(似ているものでも結構です)持っている方いらっしゃいますか??
とれますか??お子さん嫌がりますか?
安いものじゃないので迷っています(>_<)

コメント

ウッディー

同じ物持っています。

2歳の息子は仰け反ってめちゃくちゃ嫌がります😂

4歳の娘は最初は乗り気ではなかったのですが口を開けながらだと上手く行く事が分かり今では嫌がらずに出来るようになりました。

耳鼻科に行かずに取れるし呼吸も楽になるので、私は買ってとても良かったと思っています。

• ちかはうべ

ちかはうべ

回答ありがとうございます!

息子さん、とても嫌がるんですね(>_<)小さい子にしたらイヤですよね…4歳くらいになるとコツもわかるのかな??娘さんえらいっ!

買ってよかったとのお声が聞けてちょっと買ってみようかな、という気持ちが強くなりました!

• 11月17日
cuocou

自動のものだと1万以上のものじゃなきゃ吸引力が弱くてあまり使えないらしいです💦肺活量がある人なら口で吸う方がうまく取れるとか😥

• ちかはうべ

ちかはうべ

回答ありがとうございます!
    そうなんですね(>_<)
    口で吸うとあまり吸えず、自分も風邪もらっちゃったり、チューブのだとわたしのお腹が出てるので押さえつけが厳しかったり…と少しでもお互い楽に鼻水吸える方法模索中です

• 11月17日