※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
muy
妊娠・出産

体外受精3回目で妊娠7週目。朝に少量の出血あり。昨日病院受診後初めての出血で不安。安静で大丈夫でしょうか?

体外受精3回目の今妊娠7週目です。
今朝、朝一のトイレに行ったら点ぐらいですが出血ありました💦
昨日の夕方病院へ行って診察受けたからなのかもしれませんが、今回は今まで出血がなかったので不安です。
安静にしていれば大丈夫でしょうか?

コメント

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

出血は心配なので私ならみてもらいます✨

• muy

muy

そうですよね…
    前回も今回より多い目の出血があって病院に連絡したら様子見てだったと思うんです。
    今気持ち悪くて一人では動けないので
    夫が帰ってきたら相談しようと思います。

• 6月21日
りょう

健診を受けた後の少量の出血であれば問題は、ないと思います!
ですが不安であれば病院に連絡したほうがmuyさん自身安心すると思うので、気になるようであれば連絡したほうがいいと思います😊

私は9週目で少量の出血があり不安すぎて病院に連絡して次の日受診しましたが子宮の外からの出血で特に異常は無かったのでそれで安心しました!

安定期に入るまでは不安ですよね。
私も未だに不安です。
不安もストレスになって良くないので自分自身が安心できるようにしたほうがいいと思います😊

• muy

muy

前に先生にも診察後には少量の出血があるから気にしなくていいよとは言われました(^_^;)
    今気持ち悪くて一人で行く事出来ないので夫が帰ってくるまで様子見て相談しようと思います。
    ちょっとのことでも不安になりますよね💦

• 6月21日
  • りょう

りょう

そう言われますよね!
    不安になります!!気持ち悪いと動けないですもんね💧

今出来ることとしたら病院に電話してそうしたら、今出来る対処法言われると思うのでそれに従ってみるのもいいかと思います😊
    少し不安は解消されるかと…😊

• 6月21日
  • muy

muy

今電話したら、お腹痛くなってきたりとか、量が増えてきたら受診しにきてください。少量なら様子みてくださいって言われました。

• 6月21日
  • りょう

りょう

それでしたら安静に横になって少し様子見てみてください😊

• 6月21日
  • muy

muy

はい。夫も帰ってきたのでゆっくり休ませてもらいます(*^^*)ありがとうございます✨

• 6月21日
  • りょう

りょう

よかったです😊💗
    ゆっくり休んでください😊

• 6月21日
もも

おはようございます。
不安になるより受診した方が
安心出来ますよ😊

• muy

muy

そうですよね…
    今気持ち悪くて一人で行く事が出来ないので、夫が帰って来てから聞いてみます。

• 6月21日