※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
子育て・グッズ

7か月の男の赤ちゃんが突発性発疹になり、母乳を飲まなくなりました。生理が始まったことで母乳の味が変わったのか、どう対応すればいいか悩んでいます。

はじめまして。
5歳の女の子と7か月の男の子のママをしています。

7か月の赤ちゃんのことなのですが、先週の金曜に突発性発疹になりました。
4日間熱が出て、今週の月曜に発疹がかなり広範囲に出来ました。
高熱中は離乳食より母乳を沢山飲んでいました。

ですが、発疹が出来たとたんに咳と鼻水が酷くなり、母乳を飲まなくなりました。
麦茶やお水などは飲みます。

おっぱいを近づけると嫌がって泣きます。
哺乳瓶に入れてもマグマグに入れても飲みません‎(><)
母乳が嫌なのかなとミルクを作りましたがミルクも飲みません。
病院にも連れて行きましたが、喉が腫れている訳でないとのこと。
咳と鼻水が酷くて飲まないのかな?とのこと。

すると昨日、生理が始まってしまいました。
生理が来るから飲まなくなったのでしょうか?
生理が来ると母乳の味が変わると聞いたことがあるのですが、そういう体験したことある方いますでしょうか?
そういうときはどうやって対応してますか?

ミルクを飲んでくれればこのまま母乳をやめてしまおうと思ってますが、ミルクも飲んでくれないので困ってます。

コメント

マヒィママ

母乳外来とかに行かれて相談されると良いと思います。
もしかしたら、一時的な事かもしれませんが、このまま卒乳してしまうケースもあったりするので、母乳外来で
見てもらうのがいいかもしれませんね。

  • まき

    まき

    ありがとうございます!
    先ほど電話をしてみたのですが、哺乳瓶の乳首を変えたらどうかと言われました‎(><)
    以前風邪引いたときも母乳拒否があったのでまたそれかな?とは思ってます‎(><)
    とても寂しいですね(T ^ T)

    • 6月21日
  • マヒィママ

    マヒィママ

    そうなんですね。
    哺乳瓶の乳首今何を使用してますか?
    もしかしたら吸うにくいのかもしれませんね。

    • 6月21日
  • まき

    まき

    チュチュベビーという哺乳瓶を使ってます‎(><)
    乳首は最初から付いていたもので分かりません‎(><)

    • 6月21日