※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
子育て・グッズ

小児科で予防接種後の水分補給は自宅でOK。気温29℃、ロタも予定。持ち物や注意点教えてください。

いつも往復15分(徒歩)のスーパーに行った時は帰ってから母乳で水分補給してるのですが片道徒歩15分の小児科で予防接種をする場合の水分補給はどうすればいいでしょうか?自宅に戻ってからでいいですかね?🤔
気温が29℃ぐらいになるみたいで抱っこ紐で行く予定です。

初めての予防接種でロタもやる予定です✨
予防接種前や後など気をつけることや持って行った方がいい物など何かありましたらアドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

★

家に戻ってからでいいと思いますよ🙋6月生まれですぐ夏でしたが離乳食まで授乳のほかはあげてませんでした👶🏻

• はち

はち

コメントありがとうございます!
    帰ってから授乳しようと思います🙆‍♀️
    ありがとうございます✨

• 6月21日
ちゃ

2ヶ月の頃はまだ母乳しかあげてなかったです💦
いつも通りの授乳で大丈夫ですよ~!

• はち

はち

ありがとうございます😊

• 6月21日

暑くて大変ですよね。

診察前は飲ませないで下さいと病院に貼り紙がしてあり、ロタの予防接種後、30分は何も飲ませないで下さいと言われました。
口からワクチン飲むので、吐かないようにするためみたいです。
授乳は帰ってからで大丈夫だと思いますよ😄

うちの子は吐かなかったのですが、友達の子は吐いたようで、お着替え持っていくといいよ~と言われました。

私はおしゃぶり持って行ってよかったなと思いました。予防接種腕に打ったらギャン泣きして、泣き止むまで待ってからロタのワクチンを飲むんですが、おしゃぶりなかったら時間そうとうかかったな…と。

• はち

はち

時間帯も昼間の一番暑いときなんです😵

診察前は授乳ダメなんですね💦
    暑いから病院に着いてからも授乳した方がいいかと悩んでました😱
    1時間ぐらい前に授乳してから病院に行く感じで大丈夫ですか?

着替えもあった方がよさそうですね😊
    ギャン泣きしますよね〜💦
    おしゃぶりないのでどうしましょ😭

• 6月21日

退会ユーザー

一番暑い時間移動大変ですね😫
    あまりおなかいっぱいだとロタのワクチン飲んでくれないと困るので、私も1時間前ぐらいに授乳して病院行きました🙆

お気に入りのおもちゃとかですかね?
    でも、他の子はうちの子ほど泣いてなかったから、大丈夫かもしれません😅
    結構敏感で、この世の終わりみたいな泣きかたされてびびりました😨恥ずかしかったです(笑)

• 6月21日
  • はち

はち

確かにお腹いっぱいだと飲んでくれなかったり吐いちゃったりしそうですね😵1時間前に授乳して行こうと思います🙆‍♀️

この世の終わりみたいな泣き方する時ありますよね😂笑
    外でそれされちゃうと焦りますね💦
    1ヶ月検診で他の子より大泣きしてたのでうちもギャン泣きしそうです😫

色々と詳しく教えていただきありがとうございます♡

• 6月21日