※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はー
妊活

排卵検査薬を使用しているけどタイミングが分からないので、皆様はどうしていますか?ご教示ください。

ご質問させて下さい。この状態なら皆様タイミング取られますか?今週期始めて排卵検査薬使用したので、分からなくて...教えて頂けるとありがたいです!

コメント

ままり

タイミングは何度もとって回数重ねるほうがベストかなって思います。

• はー

はー

ご回答ありがとうございます!
    そうですよね✨
    今日から1日置きでタイミングという感じで大丈夫でしょうか??💦

• 6月21日
  • ままり

ままり

排卵日であるところを狙って2回一日置きにしたんですが、病院の先生に、これだけしかタイミング取らなかったの?と言われてしまい後悔。
    そのあと、排卵日っぽいところ前後を1〜3日置きに2週間ほど続けたところ当たりました(^◇^;)
    排卵日がそことは限らないし、排卵するのを待ち伏せろー!ってな気持ちでその期間は頑張りました(笑)

• 6月21日
  • はー

はー

お返事ありがとうございます✨
    やっぱり回数が多い方がいいですよね。それは排卵検査薬の反応が出る前からタイミング取っていましたか?それとも出てからですか?✨
    質問たくさんすみません💦

• 6月21日
  • ままり

ままり

私の場合は多嚢胞だったため、いつやっても排卵検査薬は反応あったのですが、何となく下っ腹が痛い気がする…と排卵検査薬をしたところいつもより少し濃かったのでその日から開始しました!
    排卵するスパンが人より長いっぽく、これを逃せば3〜4ヶ月後と思い、回数を重ねてみました!どれか当たれー!って笑

• 6月21日
  • はー

はー

ありがとうございます!
    なるほど✨その日から生理が来るまで続けていた感じですか??
    なるべく多くタイミングように頑張ります!

• 6月21日
  • ままり

ままり

生理がいつ来るかとかいつもわからなかったので、とりあえず排卵日?と感じた日から2週間ほどは気にかけてタイミングはかってました!

• 6月21日
  • はー

はー

ぜひ参考にさせて頂きます!
    私も今日から2週間程定期的にタイミング測ろうと思います✨

• 6月21日
ぱーら

今日が排卵検査薬はじめてですか?
昨日は検査薬されてますか?
昨日のより少し濃いならタイミングとりますね😊基礎体温も参考にしてみて私はタイミング数回取りますよ!

• はー

はー

ご回答ありがとうございます!
    実は最近生理不順なので一週間程前から検査薬をしていて昨日よりも濃くなったのでどうかな?と思いました😊💦
    基礎体温がなかなか安定していなくて...でも今日から1日置き位で取る感じで大丈夫ですかね??💦

• 6月21日
  • ぱーら

ぱーら

1日置きでも、毎日でもタイミング取りやすいようにしていいと思いますよ😊

• 6月21日
  • はー

はー

お返事ありがとうございます!
    はい!今日からなるべくタイミング取れるように頑張ります✨

• 6月21日