※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロ華
ココロ・悩み

感情コントロールできず、怒り続けている妊婦。仕事中はラクだが帰宅後にイライラ。体調不良で休んでいるがストレスや罪悪感が。主人の理解が得られず、誰に相談すればいいか悩んでいる。

自分の感情をコントロールできません。
ずーっと怒ってます。
主人に対してイライラしていたので、単に夫婦間の感情かな!?と思っていました。
それももちろんありますが、最近妊娠中のうつ?なのかな…と思えてきました。

仕事はしています。
仕事をしているときは、切り替えができてとてもラクです。
でも帰ってくると一気に変わってしまいます。
何もやりたくない。
早く帰ってくる主人にイライラする。

先週から2週間、子どもの体調不良と自分の体調不良でずっとお休みしています。
なかなか治らないことへの焦り。
仕事に迷惑をかけてしまう、罪悪感。
仕事に行けないストレス。
それを、パートなんやし深く考えずに休め休め!仕方ないやろ、と言ってくるパートを軽んじる主人の発言へのイライラ。
妊娠中、生活が何も変わらない主人への妬み?
思い通り動けない辛さ。
咳の度の尿もれに対する不快感。

なんだか嫌になってきてしまいました。
ツラい!と言ってもなかなか理解してもらえません。
こういうことは誰に相談すればいいんでしょうか。

コメント

ひまわり

こういう場で吐き出すのが1番だと思います!
みなさん経験されている方や、現在同じ状況の方など多いと思うので。
私もそうでした!どんどん大きくなるお腹と苦しい毎日、色んなことが出来なくなっていく日々に辛さを感じ、何度泣いたかわかりません。

妊婦の辛さは妊婦にしかわからないと思います。わかって欲しくて旦那様に話したところでわかってもらえないのが現実なので、余計イライラしちゃうと思います💦

ここに吐き出しましょ!!💓
溜め込むのが1番良くないです!

• コロ華

コロ華

コメントありがとうございます。
    そうですね!
    こういう場は本当に助かります!!
    なんだかいろんなことに対してイライラしていたので、共感していただけただけで気持ちが楽になります。

主人との関係もギクシャクしてきているので、これはマズイと思っていました。
    こちらで吐き出して少しでも関係が改善できるようにしたいです!

• 6月21日
  • ひまわり

ひまわり

身バレしないし、共感してくれる方が殆どだと思うので、私もここで散々愚痴や不安な事相談してますよ👍🏼

ご主人にも大きな期待を持つとそれなりが返ってこないとイライラの原因になるので、こんなもんかの精神で接していると楽になりますよ😘

• 6月21日
まど

妊娠中って何であんなにイライラするんですかね💦
私の住んでるところでは市の健康管理センターで妊婦のメンタル面も含めたいろんな相談聞いてくれます🙌ドバーッと吐き出してすっきりしたら少しは気分転換になりますかね?

• コロ華

コロ華

皆さん感じることなんですね。
    今回の妊娠はマイナートラブルが多くて、思い通りにいかないことにイライラしてしまっていました。
    私の住んでいる町でも何かそういう機関がないか調べてみます!
    主人との関係も改善できるように吐き出したいです。

• 6月21日
  • まど

まど

私は共通の先輩から妊婦はホルモンバランスが崩れること、イライラするのは仕方ないことを伝えてもらってました!妊娠中は旦那に当たり散らしてましたけど、旦那は割り切って話を聞いてくれてました。やっぱり1番身近な人からの理解が得られないのは悲しいですよね。関係が良くなることを願います!

• 6月21日
am

はじめまして!

私も妊娠中に毎回なんですが、
味覚音痴になったり、風邪をひいたような症状になって薬も飲めずしんどい思いをしていました。
体調不良に加え、体も思うように動けず、頭と体がうまく連動しないような感じで辛く感じていました。

旦那さんはほんとに妊婦🤰の気持ちをどんなに伝えてもわかってはくれないので憤りを感じるのとてもわかります。
そして私もでした!
尿漏れ!
咳をしたりくしゃみをしたらお腹の重みなのか…
漏れてしまうたびそれもイライラしてました!

でも無事に妊娠して無事に産まれてきてくれたらそれは奇跡なので今とてもイライラすると思いますが体を大事にしてください🤗

私の周りでは不幸なことが多くて…
妊娠8ヶ月でお腹の中で赤ちゃんが亡くなってしまったり、
妊娠4ヶ月で産まれてきても外で生きていけない赤ちゃんだと判明してしまった方がいました。

なので今しんどい中、
日々が大変だと思いますが、
今をどうにか乗り越えられればかわいい我が子に会えるので十月十日…
あともう少しの妊婦生活をできるだけ胎動なんかで楽しんで過ごしてください🙏

• コロ華

コロ華

返信遅れまして申し訳ありません。
    やっぱり妊婦の気持ちって伝わらないものなんですかね💦
    共感していただけただけで嬉しいです。

今お腹の中で元気に動いている赤ちゃんが、無事産まれてこられるよう私も頑張ります!

• 6月22日