※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
23
子育て・グッズ

2歳前後の男の子の服のサイズを教えてください。現在は90サイズですが、1年後のサイズがわからず、来年の服を買いたいと考えています。参考にさせてください。

ちょうど2歳前後(5〜7月生まれくらい)の男の子のいるママさん、お子さんの服のサイズを教えてください🙇‍♀️

(もし憶えていたら、1歳のときのサイズも教えていただけたら嬉しいです✨)


今身長75cm体重9.5kgで、大きいけど違和感ないくらいで90サイズを着せてるんですが、ちょうど1年後はどれくらいになってるか想像がつかず…🤔

安売りが始まったら来年の服を買いたいと思ってるので、サイズの参考にさせていただきたいです🙇‍♀️

コメント

ななん

来月で3歳になります☻
1歳になった一昨年は80.90
2歳になった去年も80.90
3歳になる今年は80.90.100ですね。
メインは90ですが物によっては80でもまだ入ってしまいますww

なゆらーママ

うちの息子も1歳です(⑉︎• •⑉︎)♡︎
同じですね!

上の子女の子なのであれですが
性別関係なしで
2さいは90とおもいます(^.^)

ark

3月で2歳になり、今は2歳2ヶ月です🤚🏻✨

今は少し大きめで100を着せています😊✨身長85㎝体重12.5キロです🙌🏻身長は少し小さめです😫

1歳の時は80、90を着せてました🤗
seaさんのお子さんは身長も高めですかね?👀100で大丈夫じゃないでしょうか😃❣️

洋服のブランドによっては少し大きかったり、少し小さかったりはあると思いますが🙄👏

でぶごん

1歳の時は80サイズ
今月2歳になりますが90サイズです。Tシャツは95でも違和感ないので、来年も着たい物はわざと大きめ買ってますw(^.^)
今年の4月の時点で80センチ11キロで、80サイズ丁度いいかサイズアウトか⁉️という感じでした。

seaさんの息子ちゃん身長高めちゃんなんですね❣️
今は80ジャストサイズかと思います~(体重が11キロに近づくと90サイズ移行ですが^^)
身長がこのまま伸びていったら2歳の夏は95サイズで、物によっては100サイズでしょうか・:*+.\(( °ω° ))/.:+

★тОκО★

うちは、パパが身長195cmあるため😑💦すでに、100cmです。つい先月 次男が2歳になりました。ちなみに、靴は16cm  身長91cm 体重が13㌔[2歳検診時]高身長のスリム次男ですが、オムツはパンパのLサイズでまだいけます。😆🌟個人差があると思います➰けど、服は常に大きめを買います‼️大体、3歳までには100に辿り着くと思うので😊💦えー・・・大きくない❓ってゆー服は重ね着にしたり(秋・冬)夏場だと、半袖大きめでもいけますね。素材でサイズみても、小さめの感じや大きめの感じがありますもんね。お店で買う場合は、子供の肩幅に合わせます。靴は、絶対に一度履かせたサイズで買います➰😳🌟そんな感じでしょうか・・・seaさんとこの内容ですと、あたしなら80~95でセール品とか買いだめしちゃいます😅すぐ着れなく👕なっちゃうので💦あと、ブランドものは、タグとって売ったりしますが、最近はキレイにしてタグつけて、お下がりを友達へ上げてます😊💕