※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

左胸での授乳が激痛で困っています。右胸は問題ないようです。片方の胸だけで母乳あげることは可能でしょうか?

片方の胸だけで母乳あげてた方とかいますか?
今まだ生後2週間の新生児を育ててるんですが、左胸を吸ってもらう時にとてつもなく激痛です。
新生児でこんなに激痛なら、歯がはえてきた時とか考えるとかなり恐怖です。。。
痛すぎて授乳が嫌になりそうです。
右胸は大丈夫で、赤ちゃんも飲みやすそうです。

コメント

ぴー

痛みはずっとですか?
一時片方だけあげていた時期はありました😊
でも飲ませないと出なくなると聞いたので、短い時間だけでも吸わせてはいました💡

はなこ

片方だけあげやすかったのでそっちばかりあげていると、乳のサイズがあげてる方だけかなりでかくなり、見るからにアンバランスなぐらいサイズが変わってしまったことがありました。

痛いのもきっと今だけなので
両方バランス良く飲ませてあげた方がいいと思いますよ(´・ω・`)

がんばれママ!!!

ディズニー行きたい!

ほぼ右胸だけで授乳してます!
左は出産後の入院中から出が悪く、子供も飲みずらいようで、1日に2回くらい吸ってもらう程度です!
やっぱり張ってしまうので😅
でも左右で大きさにだいぶ差がついてしまったので、痛みの原因が解決出来るなら両方吸ってもらった方がいいですよ😭
少し後悔してます😅
でも、ほぼ右胸だけの授乳ですが、生後1ヶ月の頃には完母になりました🤗

JG

最初はあげる方も飲む方も慣れてないので避けちゃったりして痛くなりますよね😅
加えるのが浅かったりしませんか??
あと2週間すれば最強な乳首になるので、頑張ってください😣
頑張れ!ママ!

いつみ

私も右胸とプラスミルク足してます。

痛いわけでは無いのですが右だけあげて左は寝て吸ってくれず、
哺乳瓶ならその後も口にするのでいつのまにかそんなスタイルに。
右を吸ってもらうと左の胸のハリも少し楽になるのでそのようにしてます。

なので右の方が母乳の出が良いです。
全然片方だけでも大丈夫だと思います。足りなそうならミルク足したり。

左胸が張って痛ければたまに左からとかも吸わせてます。

0カ月の時はヒリヒリ痛くて完ミにしたいぐらい嫌な時がありました。
羊のオイル塗ったり痛く無い方で
頑張ってみたり、、徐々に痛く無いように胸も慣れてきて今ではどちらも痛く無いようになりました。

いずれ胸も慣れてきます。

なので今は片胸だけで少し時間長くするとか
ミルク足すとかでどうぞご無理なさらず頑張ってくださいね☆

ちゃんうー

きっと傷が出来てるんじゃないですかね?
痛いとホントに授乳の時間ぎ苦痛でしかないですよね💦
浅飲みになると傷が出来てしまうので、右胸も注意した方がいいと思います!
傷が治ればきっとまた左胸でも飲ませられますが、飲ませていないと出なくなったり乳腺炎になったりするので、左胸は搾乳して飲ませたらいかがですか❓