※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
魅影
家事・料理

今の賃貸アパートに住んでから、1年経ちました。最近になってから、お風…

今の賃貸アパートに住んでから、1年経ちました。

最近になってから、お風呂場にコバエが出没するようになりました。
調べた所、そのコバエはチョウバエと言って、排水溝やバスタブ下に卵を産み生息するものだとわかりました。

私は、引っ越してきてから、お風呂掃除はこまめにしてたものの、バスタブ下はした事がありません。
そもそもバスタブを外していいのか分かりません。

ネットでは、バスタブ下も掃除が必要と書いてあったのですが、どうしたらいいのか分かりません。

このまま放っておくのは、不衛生で嫌なのでどうにかしたいのですが…

皆さんの場合、どうしますか??
外せるか聞いて、自分で掃除するか、プロに任せるか。

コメント

うめぼし

チョウバエは本当に繁殖スピードが速いので早く退治しないとキリがないんですよね。
確かキッチン用だった思いますがチョウバエ用の殺虫剤あるので試してみてはいかがでしょう?

• 魅影

魅影

そーゆーのがあるなら、使ってみたいと思います!
    ありがとうございます!

• 6月21日

私も今の家に引っ越して1年目に、お風呂場にコバエが出てきました!
すぐにプロにお願いしましたよ!!
エプロン部分のみ出来るのでお金はそこまでかからなかったです!
その後は、たまに掃除するときに自分で外して掃除してます😀

• 魅影

魅影

コメントありがとうございます

ちなみに何円くらいしましたか??

• 6月21日
わんぱく

去年大量発生して
めちゃめちゃ大変でした💦😭

今はキッチン用のコバエ除けスプレーを
シンクや洗面台、お風呂の排水口にスプレーしてます!
あと、ゴミにもめちゃめちゃ寄ってくるので、ゴミ箱用のコバエ除けもしてます!

本当コバエは怖いですよ😱あいつら、生命力強くて、全然いなくならないどころか、すぐに増えます😱

気をつけてくださいね😭

• わんぱく

わんぱく

ちなみに、コバエ用のワンプッシュ殺虫剤は全然効きませんでした😭

• 6月21日
  • 魅影

魅影

コメントありがとうございます!
    そーなんですか?!
    それが知れてよかったです、買おーとしてたので(´。・o・。`)

• 6月21日