※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
ココロ・悩み

旦那が忙しくて感謝の言葉がない。身体も気遣ってほしい。イライラして涙が出る。

ここ3日間ワンオペ状態。旦那が朝早くて帰りが遅い。
妊婦の身体には結構答える。
なのに旦那からのありがとうの一言もない。
今息子が起きたにもかかわらず旦那はいびきかいて寝てる。自分だけ寝てていいね。ってボソッと言ったらは!?だって。笑
仕事で疲れてるのも分かるけどちょっとは私の身体も気遣ってほしいし、ありがとうの一言だけでも救われるのに。
うちの旦那それすら言わない。
私が間違ってますか?イライラして涙が出てきました。

コメント

しゅん

うちもイライラしっぱなしです!!女は、育児して当たり前なんですよね(´;ω;`)
本当、何回も嫌味いってやりましたよ!!ゆっくり寝たい!!!

こちゃん(27)

うちも上に子供2人いて現在双子妊娠中です!
感謝の気持ちを口に出すのは大事なことですよね☺️
お互い様な関係でいられなかったりするとどっちかが必ず不満を抱くでしょうし😞

• こちゃん(27)

こちゃん(27)

平日は夫が朝早く夜遅いので家事、育児は私がやっています。というか専業主婦なので家事に関してはやるべき事だと思ってます!
    夫は早く帰ってきた日や休日は率先して家事、育児をしてくれていますし、不満もないです!
    育児、家事も大変ですが同じように外で仕事をしてくるのも大変なことですよね(^^)

• 6月21日
るるー

全く間違ってないですよ!!!!

人として感謝できないのはダメです!
ヒドイです!

ボスとボスベイビー❤︎

それはイライラしますね!
わたしの旦那は3交代で仕事から帰ってきても次の日の仕事のために飲んで寝ます。笑

寝る時間大切なのは分かるんですけど、2人お風呂いれるときくらい起きて手伝ってくれよーってイライラしてます😂😂

寝る部屋に用事があって入ったとき、携帯でゲームやってるの見つけたときはほんとにイラってしました。笑

そんな時間あるなら手伝えー!って。

手伝えってゆーのもおかしいんですよね。2人の子なんだから2人で育児しないと😔💓

妊娠されてるし上にもお子さんいるならなおさら大変だろうに、、
少しは寝不足で仕事いけー!って感じですよね😤!

無理しないでがんばってください😔❤️

🌸はちこ

私もいま、まさにそれです!しか
妊娠はしてませんが子供が眠たいのにギャン泣きして寝ない事にイライラして。
プラスいびきかいて寝てるパパ。
ありがとうなんてナイナイナイ⋯

子供にあたってしまい今悔やんでました💦

いまも横でガーガー、うるさいわ💢

まる

あさんも旦那さんにありがとうと
言ってますか?☺️
求めるだけだと返ってこないと思いますよ!
どちらもしんどいと思います!

はんなり

うちも一緒でしたよ、旦那は仕事で早く出て帰り遅く、こっちは上の子のお世話もしつつ妊婦だから悪阻や睡魔とか情緒不安定になったりも…。
私も出産前は仕事帰り遅くなって帰ってきたらヘトヘト、喋る気力すらない…ってのも経験してるからしんどさは分かるけども…💦
なんでありがとうの一言くらい言えないの?って思いますよね、ご飯や家事をするのは当たり前的に思ってるし…お互い感謝の言葉は本当大事だと思います(>_<)

妊娠中だから余計にイライラしやすいのかも、イライラしてしまうけどもお腹の子を考えるとストレスも良くないので、旦那さんには期待し過ぎずに、自分は自分で家事育児無理し過ぎずできる範囲でがんばりましょう。

すごい分かります〜
うちも毎日起きてから寝かしつけまで一人です。
なおかつ帰ってくるのを待っているので、、、
私よりも先に旦那が寝たりすると、はあってため息です。
仕事だから仕方ないけど、限界来ますよね(⌒-⌒; )
昨日今日はなんだか、子供にもイライラしてしまって💦
さっきも謎の泣きで起きたのですが、自分も涙が止まらず、リビングで泣いて落ち着いて来ました😭

ありがとうすら言わない、
この気持ちも吐き出さないと気付いてくれない旦那です。
でもSOSを出したところで早く帰って来れるわけもないし、とりあえず我慢して、ひたすら泣きたい時に泣いてスッキリするしかないのかなーと思ってました。。😿

頑張るしかないですよね、
お互い頑張りましょう、、、(^ω^)

レママ

わかりますよ😊イライラも半端ないです。うちは、産まれてから今までもほぼワンオペですよ!
ありがとうなんて言われたことないし、疲れた〜って言って帰ってくるのはわかるけど、作ったご飯も、いただきます、ごちそうさまもなーんもなしの、食べてる最中は一切話すわけでもなくテレビか携帯📱
家政婦じゃないわ〜って思ってます。

うちも休日は見てくれるんですがね。
やっぱり思ってても言葉にしてほしいですよね😊

碧冬

朝早くて帰りも遅いのは仕事ですよね??ならばお互い様じゃないですか?育児は罰ゲームではありませんし仕事から疲れて帰って来た人にありがとうを求めるのはちょっと違う気がします💦
旦那様が頼れない状況ならば一時保育利用したりうまくリフレッシュできる方法を探すのも育児だと思います。