※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
ココロ・悩み

外はどしゃ降りで、娘の泣き声で目覚めた女性。旦那の価値観に疑問と失望。子育て以外がつらい。

予報通り、今外は、限りないどしゃ降り。
降りしきる雨の音と、娘のぐずる泣き声で私も目覚めた。

そしてまた思う。
私はいつまで、旦那の価値観に従わなければいけないんだろう。。。

旦那から私の希望や意思を否定される度、
失望や悔しさ、悲しさが襲ってくる。
なんか、子育て以外、もうすべてイヤ😢😢😢

コメント

ねこみみ

大丈夫ですか?
愚痴でも何でも聞きますよ。

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。
    返信遅くなりまして、すみません🙇🙇

実は昨日、最近買った楽器の調律がありました。私が楽器経験者で、子供の教育のためにも、と、あまり気が乗らない旦那が楽器を買ってくれたのは有りがたかったのですが……
    楽器を決める際にも、楽器のがの字も知らない旦那が自分の好みで楽器を決めてしまい、さらに今回の調律で、楽器が新品なので、購入後最初の数年は半期に一度の調整が必要、と言われ、
    それを旦那に伝えたら、うちはプロでもないちーさんしかやらないんだし、そんなに必要ない。営業のヤツが言うことをいちいち鵜呑みにするな‼️
    俺だってゴルフのメンテナンスをそんな何度もやらないんだから、そこまで完璧を求めるな‼️本物を買っただけありがたいと思え‼️と。。。
    楽器はただでさえ高価なものですし、メンテナンスをしっかりすれば、ずっと使い続けられるモノなので、最初の管理からしっかりしたいだけなんです。楽器の良し悪しも分からない旦那には勝手に決められたくないのですが……私がそう反論したところで、またあれやこれや言われるのがオチなので……。
    言われるのも疲れるので、それがイヤで我慢してることも多々あります。
    喧嘩になってでも、自分の気持ちをぶつけないと、と思いながら、でも言っても伝わらないと思うので、言えないんです。。。だから悲しくなります。

• 6月21日
  • ねこみみ

ねこみみ

そうだったんですね。
    でも旦那さんの本物を買ってやっただけありがたいと思え‼はちょっと聞き捨てならないですね。楽器は何かは分かりませんがだったらそこそこの物でいいよ、しかも自分は使わないし使い方も分からないくせに選んだのはそっちでしょ‼って思ってしまいます。
    私なら旦那さんにだって選んでくれたのはあなただから、そういうメンテナンスとか聞かなかったの?相談してくれたら良かったのに、せっかく良いものがすぐダメになったらもったいないなー高かったのにー。って嫌味のように言ってやりますね。😜💡

• 6月21日
  • ちー

ちー

返信ありがとうございます。
    楽器はピアノです。購入の際に、営業さんが調律は年に一度はした方がいいですと言ってました。旦那はそこを聞いてます。ただ、調律師さんに新品は購入後~と聞いてから、今でも生徒さんに教えてる学生時代の友人二人や私の母もピアノをやってたので、聞いたら、調律師さんと同じ事を言ってたのです。なので、旦那に伝えました。
    そしたら……実家はとにかく、お前の友達はプロだろ❔だからメンテナンス必要なんだろ❔と。うちはたまにしか弾かないんだから、やる必要ない😡😡😡と。
    楽器購入の際、私が楽器店で試し弾きをしたのを聞いてましたが、実際に家に楽器がきて弾くと、自分の想像以上の音のうるささだったみたいで、そこから、弾く時間の制限、子供と旦那が寝てる時間には弾かない、引くなら弱音ペダルつけて弾く……と。
    うちは集合住宅で、実家もそうだったので時間の制限は仕方がないとしても、旦那がいる時間は弱音ペダル……となると、まともに普通の音で弾ける時間が本当に少ないので、買った意味がない😢😢😢と思いつつ。。。な状態です。ピアノは、今私が単なる趣味でやってる、独身時代に自分で買ったフルートと違って、今年亡くなった旦那の祖母が遺してくれた大切なお金を使ったのもあり、余計に大切に使わなければ……と思うのです。ただ私が旦那が納得できる説得がどうも出来なくて😢😢😢ねこみみさんの、せっかく良いものが、すぐにダメになったら勿体ないなーの言葉は使えそうなので、次になにか言われたら、言ってみます。ありがとうございます。

• 6月22日
am

私も旦那の言う通りに動いているなと思って心折れる時があります。

ちーさんは大丈夫ですか??

お仕事はされていますか??

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。
    返信が遅くなりまして、すみません。
    私はまだ働いてません。
    専業主婦だと、こうも自分の行動のほとんどに、何かあると旦那から文句が入るんだと思うと、専業主婦である自分が哀しくなります。
    ただ……働きたい気持ちもありますが、子供が二歳になるまでは、子供といてあげたい、とも思ってしまい、そこで甘えが出てるのかも知れません😢😢旦那は仕事もそこそこに、ゴルフ三昧で、子供の相手もなかなかしないのに、口出しばかりされるのも、ホントに悲しいです。

• 6月22日