※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

生後2ヶ月で6キロ近い女の子のママさんいますか?出生時3360g、60日目5800g。完ミで飲ませすぎて申し訳ない気持ち。同じ体重の女の子について情報が欲しいです。ミルクの量調節に不安があります。

生後2ヶ月の女の子で6キロ近くあるママさんいませんか?😭出生体重3360gでした。60日目で5800ありました( ˟_˟ )💦1ヶ月の頃から完ミになって飲ませすぎてしまい娘に対して申し訳なく思ってます😭同じ体重の子の質問とかコメント見たことあるんですが、みんな男の子ばっかりで…(><)女の子いませんか?今はミルクの時間、量調節して増えすぎないようにしてます。この先不安です…

コメント

あき

娘は2ヶ月手前で5600超えて、今7ヶ月で、9.2キロです!
成長曲線が体重も身長もギリギリ出たり入ったりしてますよ〜
会う人みんなにぽちゃぽちゃしてて可愛いと言われますよ🎀

身体が重いせいか寝返りもよっこいしょって感じなのか出来るようになるのが遅かったので、ゆっくり見守ってあげてくださいね😁
動くようになったら痩せていくでしょうし、ガリガリよりも安心できますよ✨
ただ、腰を痛めないように気をつけてくださいね!!

• まー

まー

保健師さんが母子手帳の成長直線にしるしつけてくれたら案の定はみ出してました(:3_ヽ)_💦
    会う人みんなにおっきいね~って言われます(><)今日中抱っこじゃないと寝ないのでそろそろ腰にきそうです🤣同じママさんいて安心しました😣

• 6月21日
僕、たぶんドラえもん

娘は4064g産まれで、2ヶ月の頃には6500gはありましたよ!
完母です!

• 僕、たぶんドラえもん

僕、たぶんドラえもん

今は10キロです!

• 6月21日

僕、たぶんドラえもん

発育曲線内じゃなかったですかね?🤔
    5800gって🤔
    検診時とかなんか言われましたか?🤔

• 6月21日
  • まー

まー

私が母乳でないからかな…とか悩んだりしてたんですけどあまり関係ないんですかね(><)同じような女の子がいてホッとしました。

• 6月21日

僕、たぶんドラえもん

大丈夫ですよ( ˆoˆ )/♡
    あまり考え込まずに♡

• 6月21日
  • まー

まー

曲線のちょっと上でした😵(笑)
    1ヶ月検診の時も小児科にかかった時も先生は順調に大きく育ちよるねって言ってくれたんですけど、助産師さん保健師さんがミルクに頼ってないかって言われました…(><)吐き戻しは2回ありました。今はできるだけ少ない量で抱っこしてがんばってみてます✨

• 6月21日
  • まー

まー

ありがとうございます☺️✨

• 6月21日
🌠

一ヶ月は母乳よりの混合
二ヶ月から三ヶ月までミルクよりの混合で
そだて
四ヶ月から完ミにしてます
3.46㌔でうまれてるのでおなじくらいですかね
曲線をみるとうちの子も六キロ近くありましたよ!

• まー

まー

この前保健師さん、月齢で印つけたからはみ出したのかな😓同じ女の子がいて本当安心しました😭見てたら男の子ばっかりだったので…💧曲線内に戻れるように気をつけたいと思います!!

• 6月21日
  • 🌠

🌠

私も初めは気にしていましたが
    体重増加も緩やかになるみたいなので
    大丈夫ですよ!がりがりよりむちむちのほうが可愛いですよ

• 6月21日
  • まー

まー

緩やかになってますね✨ありがとうございました😊もう深く考えずにいっぱい遊んであげようと思います(∩´∀`∩)💕

• 6月21日
ゆちゃ

産まれた時2778gで
今生後84日ですが6キロ以上あります😭💦

今は完母なんですが、最初の頃混合でミルク飲ませすぎたかなぁと申し訳ない気持ちでいっぱいです😢
体型がムチムチです😭💦

動くようになったらスッキリするよ!って聞いたのでたくさん遊んであげようと思います😢

• まー

まー

今日で生後64日です✨丁度6キロぐらいだと思います(:3_ヽ)_💧ママはどんどん痩せていってるのに…娘はどんどん大きくなってってます🤣

ムチムチやばいですよね💦
    ホコリがたまるたまる(笑)

私もたくさん遊んであげようと思います!

• 6月21日
かめ

生後3ヶ月と20日の女の子です。ミルクと混合でしたが出生体重3580グラムで2ヶ月で六キロ近くありました。
やっぱり三キロ越え子は成長早いみたいですね。2ヶ月で首も座りぎみでしたし、いまは八キロいってるかもしれない…

2ヶ月半の時で1日の体重増加が40グラムぐらいだったのでミルクの量を調整して母乳メインにしてますが、それでもぐんぐん成長してるんで欧米化なんだなって気楽に考えてます。
寝返りとハイハイできるようになれば勝手にシェイプアップされるんで(姪は完ミの女の子で3100生まれでしたがやっぱり成長早くて体重ぐんぐんあがってましたが動き始めたら緩やかになってました)早く動きまくらないかなぁと楽しみにしてます。

• まー

まー

同じ方が沢山いてよかったです(><)3キロ超の子は成長早いんですか?!知らなかったです✨私が妊娠中15キロも太ったせいだ…(前期破水→陣痛促進剤2日間→子宮口開かず破水→緊急帝王切開でした😣)
    今おっきいね~って言われるのが嫌で…でも気楽に考えます!早く動きまわってほしいですね😉

• 6月21日
もちもち

出生時は3194gで、昨日測ったら5.85kgでした😅
身長は60センチです\(◡̈)/
腕とかももとかぶりんぶりんしてます💦
母も父も太い体型じゃないです(と思ってます)が体重増えちゃったなぁと思ってます😅

• まー

まー

うちも足とかやばいです🤣
    オムツもすぐSになったし、産まれた次の日からすごい勢いでおっぱい吸ってたし食いしん坊です😭私の家系は太くはないんですが…旦那の家系が女性陣ぽっちゃりさん多くて(顔も旦那似です😑)今から不安です😞(笑)

• 6月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちは2ヶ月で6キロなりました!
    3ヶ月まで1ヶ月に1.4キロづつ増えてました💦
    ほぼ完母なんですが、おっぱいちゃんですっと吸ってるって感じで飲ませすぎだなと思ってました
    その頃は太りすぎかなって周りに褒め言葉なんたろうけど、大きいねって言われるのがいやでしたね!
    今は6ヶ月で8.5キロもあります。
    増加は緩やかになったものの大っきい方ですが。ムチムチが可愛くてヤバイです😆
    周りの小さめの子のおさあさんにはすごく羨ましいごられますよ❤️

• 6月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

すみません回答するところ間違ってしまいました💦💦

• 6月21日
  • まー

まー

私もまだ母乳が出てた頃は赤ちゃんが離すまで母乳吸わせてました😣無知って怖いですね…。
    今まさに大きいねって言われるの嫌です(><)💦何か責められてるようで。

でももうあまり気にせず一緒に沢山遊んであげようと思います☺️

• 6月21日
  • もちもち

もちもち

同じです〜😂うちもすぐSサイズになりましたよー!動けるようになったらたくさん動かしてあげて3歳くらいまでにはすっきりなるといいかなぁって思ってます!もちろん栄養はしっかり取らせながら😀✨脂肪細胞が定着するのが3歳ごろまでって聞いたことがあるのでそこが勝負ですかね🧐?

• 6月21日
  • まー

まー

3歳までですか🤔なるほど✨
    離乳食がはじまるとまた変わってくるかもですね🍽スッキリさせてあげれるようにお互いママがんばりましょう💪同じ人がいて嬉しかったです!ありがとうございました♥

• 6月21日
ももん。

出生時3270gの男の子で
ご希望の回答とはずれますが‪‪💦‬
1ヶ月たたずに4キロ超え、
1ヶ月半には6キロ、
2ヶ月半の今では7.3キロあります( ˙-˙ )。w
完母です!

私も、ネットとか検索して
太らせすぎて赤ちゃん可哀想
とか、
母乳の質が悪い(お菓子とかも食べているので‪‪💦‬)んじゃないのか
とか様々なマイナスなことを見て
ものすごく焦ったし、自分を責めたりしました😭‪‪💦‬
けど、保健師さんに相談したら
小さいのは心配だけど、
大きいのは心配ないよ!
大丈夫!この子は今がぐんと伸びる
成長期なだけだよ〜!
と言ってもらえました😊✨

息子も、会う人全員から
大きい!大きい!と
言われるし、
実際子育てセンターとかにいくと
7ヶ月、8ヶ月の子と引けを取らない程の大きさがあります😎👍💓w
なんか、周りからそこまで
大きい大きい言われちゃうと
だんだん心配になっちゃいますよね‪‪💦‬

けど、その分しっかり寝て、飲んで、赤ちゃんはちゃんと成長してくれてるんだと思うと気にならなくなりました❤

お互い、もうあとは
動き出してからスリムになることを
期待しましょ〜( ᐛ )و💓

• まー

まー

うちの甥っ子達も赤ちゃんの頃大きい方で、同じような体重だし女の子なのに…😱って思ってました(><)

スリムになってお揃いのお洋服着たいと思います(∩´∀`∩)💕

• 6月21日
Pon*

同じく今2ヶ月の女の子で
昨日測ったら5.9キロありました\( ˆoˆ )/
出生体重も3340gだったのでほぼ同じです!
そして完ミです‼︎
昨日助産師訪問があったんですが、動くようになったら成長曲線も緩やかになってくから大丈夫だよーと言われました🙆‍♀️
今のうちにむちむちしてるのを堪能しましょ〜❤︎笑

• まー

まー

出生体重同じですね😍
    ミルクいくつ飲んでますか?
    最近日中は140飲ませて間隔が空いたら160飲むんですけど…飲ませすぎですかね?💦(><)

• 6月21日
  • Pon*

Pon*

うちも140飲ませてますよ!
    ただ気分屋なのか、飲むときと飲まないときが毎回バラバラです😂💦
    1日に何回飲ませてますか👀?

• 6月21日
  • まー

まー

たぶん本人はもっとほしいハズです😣日中抱っこしてないと寝ないですし…💧この頃の子は日中起きてるもんなんですかね?昨日8回おととい7回その前7回です!今日も8時に飲んで覚醒中です🤱

• 6月21日
  • Pon*

Pon*

7〜8回ぐらいなんですね👀!
    娘も少し前まではひたすら飲んで寝ての繰り返しだったんですが、先週ぐらいから急に昼間起きてるようになりました🙄‼︎
    と言ってもまだまだ日によりますが😂💦
    起きてるとお腹空くの早いのか間隔があかないときは麦茶あげてますよ!
    好きじゃないみたいでべーってなりますが😅笑

• 6月21日
  • まー

まー

昼間も寝てくれたら家事できるので私も気分転換できるんですけどねぇ~😣今やっと布団で寝てくれたハズです(笑)!抱っこから寝かせる時に腕抜くのが下手くそで起こしちゃうんですよ😥今日は立って抱っこしないと嫌やったみたいで腕パンパンです😳

麦茶まだあげたことないです😄買ってみようかな✨白湯のませたらこれは違う~って怒られました😂

• 6月21日
  • Pon*

Pon*

ほんとですよね😫‼︎
    ちょっとでもいいから気分転換したい☁︎
    私も腕抜くの下手でよく起きちゃいます😭
    もうエンドレスですよね😂笑
    まさしくうちも今日ずーっとぐずぐずで腕がやばいです…😵💦

うちはまだ白湯あげたことないのであげてみようかな☺️
    多分麦茶も白湯と同じ反応かもです🤣笑

• 6月21日
  • まー

まー

17時にお風呂入ってやっと寝てくれました😭今から私の時間です😙って言ってももうすぐ寝ますが…(笑)
    腕抜いた瞬間、目がパチっと開くのでまたゼロからのやり直し~です😞

ママリでメッセージやりとり出来たらいいですよね!!同じ境遇のママ友がほしいです😭

• 6月21日
  • Pon*

Pon*

時間さえあればすぐ寝ちゃいますよね😅
    最近お風呂後に寝かしつけてたら一緒に寝てしまうことが増えて💦
    結局何も出来ずに終わってしまいます(笑)
    立っててしゃがむときに気づかれることも多々あります〜😭💦

ほんとですよね😫‼︎
    そーゆー機能つくってほしい🙄💕

• 6月22日
  • まー

まー

21時に寝て5時前に起きました✨
    記録更新ですっ☺️
    で今🍼飲んでまた寝ました✨
    夜はほんといい子(笑)
    また1日がはじまりますね!
    お互いがんばりましょう(∩´∀`∩)💕

• 6月22日
  • Pon*

Pon*

おぉ(°_°)!✨
    おめでとうございます🎉
    娘もこの前10時ぐらいに寝て6時過ぎに起きたときはびっくりして時計何回も見ました(笑)
    徐々に夜は起きなくなるんですかねぇ( ¨̮ )♩
    そうですね!
    頑張りましょ〜〜୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

• 6月22日
しょうこ

生後65日の女の子です。
出生体重2,590グラムで、2ヶ月で5,880グラムあります。
完母です。
腕は痛いですが、ムチムチで可愛いですよね!

• まー

まー

誕生日近いですね✨首も左右によく動くようになってきたのでお風呂とか大変で…😭予防接種の時にまた体重はかってショック受けそうです💦(笑)同じママさんがいて安心しました☺️

• 6月21日
  • しょうこ

しょうこ

お風呂大変ですよね💦💦
    私も同じママさんがいて安心しました😃

• 6月21日
  • まー

まー

まだ私が膝に乗せて洗えないのでベビーバスで沐浴してます😥大きさ的にベビーバスがそろそろ限界にきてますが…(笑)洗えるように早く慣れなきゃです😣

• 6月21日
  • しょうこ

しょうこ

うちも2、3日前までベビーバスで沐浴させてましたが、大きさ的に限界だったので、一緒にお風呂に入れるようにしました。
    主人の帰りが遅いので、私1人でお風呂に入れてます。
    やれるか不安でしたが、慣れるとベビーバスよりいい感じです!

• 6月21日
  • しょうこ

しょうこ

ちなみにですが、バスマットを敷いて、あぐらをかいて授乳するときのスタイルで娘の体を洗ってます。

• 6月21日
  • まー

まー

チャレンジしてみようと思います!!☺️昨日お風呂中にうんちしたんですよぉー😱叫んじゃいました(笑)

• 6月22日
  • しょうこ

しょうこ

お風呂中のうんち😅叫んじゃいますよね‼️

またお話ししましょうね🙆

• 6月22日
萌

2850グラムで産まれて、2ヶ月入ったぐらいには6キロ近くありましたよ💦笑
ちなみに完母です😃
近所の人に太り過ぎじゃない❓ってしょっちゅう言われますw
ですが、全くきにしてません💕
ムチムチで可愛いですし😍
上の子も同じように完母で育てましたが、なぜか下の子の方が育ちが早く体重の増えも半端ないですw
きっと体質があるんだと思いますよ😀
同じように育てても成長具合が全然違います🙋
上の子は3400で産まれて2ヶ月の時4800でした!
1歳の時は7キロです🤔
下の子は2850で産まれて2ヶ月で6キロ近くありますw
なので下の子は1歳ぐらいには上の子の時の体重を軽くこしますね😆笑

• まー

まー

私も気にしないようにしないとですね😊旦那にぽっちゃりの遺伝があるので気をつけつつ今の育児楽しみたいと思います☺️

• 6月21日
みー

もうすぐ3ヶ月の女の子です!
出生体重が4095gで
1ヶ月の時に5キロ超え、
2ヶ月で7キロ超えました😂
今は8キロ近くあると思います(^^)
身長も65cmと高めです‼️
(私も旦那も身長高めです!)

私も周りから本当に大きいね!
と言われる度に大丈夫か不安になっていました😢
でも助産師訪問や予防接種をしに小児科へ行った時に、身長と体重のバランスもとれているし、大きくて困ることはないから大丈夫だと言われ安心しました😌

確かに母乳もよく飲んでくれるし、
よく寝てくれます🙆‍♀️🙆‍♀️
大きめだということもこの子の個性だと思い、
体重が増えるのも、
頑張って成長しているんだぁ~💕
と喜びに変えていきたいと思います🤗

あっ!でも…
腰はやられました🤦‍♀️
毎日整形外科で処方された湿布を貼り、コルセットを巻いています😭😭
まーさんも腰には気をつけて下さいね‼️

• まー

まー

1ヶ月すぎて夜🍼飲んだ後1人で寝てくれるようになって楽になりました✨寝る時はたまにですが7時間寝ることもあります!日中はぐずりながら起きてますが…😅やっぱり寝る子は育つんですね!(笑)
    私もみーさん達を見習って娘と楽しみながら一緒にがんばっていこうと思います(∩´∀`∩)💕

• 6月21日
🌸ことママ🌸

出生時は2944gで2ヶ月手前ですでに5200gだったので多分もう6000g超えているかと(;゜0゜)
うちの子は生後3日でミルクを50g飲んでたので案の定プクプクしてます😩💔笑
でも飲まないで悩むよりはいいので気にし過ぎない方がいいと思いますよ💓

• まー

まー

30ccとか60ccで寝てた頃が懐かしいですね🤣今じゃそんなの一気飲みです😋成長してますねー✨飲まないで悩むママもいるんですよね…。あまり気にしないようにします💞

• 6月21日
まりもん

出生体重 3530グラム

2ヶ月半現在
6キロです笑

赤ちゃん独特のぷくぷく体型です!
完母ではありますが、、、

これから調節していったら大丈夫だと思いますよ!!
夜中のミルクの時間がぐっと空けば減らせるかもしれないですね!

もし、心配でしたら助産師さんに伺ってみてはいかがでしょうか??

そんなに思い詰めずに、改善方法を見つけましょう!
大丈夫ですよ!
お母様が悪い訳ではないですよ!
たくさん飲んで、健康的だと思いますよっ

• まー

まー

昨日はトータル870でした✨日中少なめであげるようにしたのでだいぶ減りました(∩´∀`∩)1000余裕で超えてたので…😵試行錯誤しながら2人でがんばってみます❣️

• 6月21日
クーミー

うちも同じく2カ月で出生時は3592㌘で1カ月で5040㌘ありました!
産まれてすぐは混合だったけど今は完ミです!
かなり重たくなってきてはいますがびっくりする位ムチムチしてません笑笑
身長があるからかなって!
赤ちゃんのムチムチはたまらないですよね(^-^)

• まー

まー

ミルク1回どんだけ飲ませていますか?うち身長は普通みたいなのでムッチムチです(笑)

• 6月21日
  • クーミー

クーミー

1回のミルクは150をだいたい3時間お気にあげてます!
    でもおしっこを沢山するし💩をしたあとはすぐお腹が空くらしくぐずぐずなのでそのつどあげてます笑笑

• 6月21日
  • まー

まー

うちもおしっこいっぱいします!!うんちはなかなか出なかったりで綿棒してあげたりしてます☺️うんちした後🍼欲しがりますよね💡同じだ💞(笑)お風呂上がりは白湯ですか?ミルク多めですか?月齢近いママ友がいなくて色々質問してすみません😭

• 6月21日
  • クーミー

クーミー

そうそう!💩したあとは毎回ミルク欲しがりますよ~!
    お風呂はミルクあげてますよ😊
    次のミルクのタイミングでお風呂に入れるので❗
    大丈夫ですよ😃
    私も月齢近いママ友が居ないので😁

• 6月21日
  • まー

まー

うちはお腹減ってる時にお風呂入れるとギャン泣きします(><)💧なのでこの前少しあげてお風呂入れたらオナラぷっぷした後にうんちされました😱(笑)色々ありがとうございました♥またお話できたら嬉しいです✨

• 6月21日
  • クーミー

クーミー

そうなんですね!
    うちは出たあとギャン泣きしますよ 😅
    またお話しましょうね😊

• 6月21日
  • まー

まー

是非(∩´∀`∩)💕また😊

• 6月21日
バターサンド🦔

生まれた体重全く一緒でびっくりしました!
私の子も3360gで今2ヶ月ですが、6キロ弱あります💦
私も完ミルクで食欲旺盛なので飲ませすぎてる気もしていて同じように感じていました💦
まわりからもおっきいねと言われると不安になりますよね。

• まー

まー

同じですね😍
    私は妊娠中体重増えすぎたので下から産めませんでした😭(笑)
    ミルク1回どれだけ飲みますか?19日で2ヶ月になったんですけど飲む時は160飲みます😥

• 6月21日
  • バターサンド🦔

バターサンド🦔

私はミルク160が5,6回です笑
    1000は余裕で越えることが多いですね。食欲旺盛で飲んでも足りない足りないってぎゃん泣きすること多いです💦

• 6月21日
  • まー

まー

うちも160飲めると思うんですが日中はおしゃぶりで我慢させようと今してます😅5.6回ならまだいいですよー💦うちは3時間おきに160飲めると思います😭(笑)そんだけのんで吐き戻さんのが不思議です😩

• 6月21日
なぽこ

娘を4022gで出産して完母で育ててます。
、2ヶ月になった日に量るとちょうど6kgでした(^^)
成長曲線内ギリギリですが全然気にしてません♪♪
私の回りにも女の子で大きすぎると悩んでる人は何人かいますがみんな少しモチモチしてるくらいで元気いっぱいに育ってますよ(*≧∀≦*)
むしろ、細すぎる上の子が気になるくらいです(^_^;)

• まー

まー

女の子だったらやっぱり気になります😣湿疹とかもおむつかぶれとかまだなく元気いっぱいなんですが、食欲旺盛でママは心配です…(笑)

• 6月21日
hi-chansmama

うちの子は3219で産まれて今2ヶ月なったばっかで5800ありますよー!
完母ですがそのくらいあるので大丈夫だと思います😊
新生児訪問が遅れてついこの間ありましたが順調だって言われました‼︎
もともと産まれた時が大きいからしばらくは大きく育って良いみたいです☺️
上の子も3298で産まれて大きく育ってましたがしっかりしてたからか6ヶ月の終わりには立てるようになって9ヶ月で歩き始めてからは縦に伸びて行くようになりましたよ😊

• まー

まー

母乳でもミルクでもそんなに変わらないですね✨産まれた日からの日割が50g超えてたので保健師さんがビックリしてたんです😭そこまで悩まず順調と思って見守りたいと思います❣️

• 6月21日
まま

うちも最初母乳出てない気がして、混合にしてました!
一回に与える量も完全ミルクの人と同じ量を与えてしまってたため、息子がみるみるうちに巨大化してしまいました( ; ; )
今は体重の増加が緩やかになって9キロくらいですが、周りからは1歳児に見えるって言われます😅
私が小柄(148センチ)なため、余計そう見えちゃうみたいです(笑)

• まー

まー

うちの娘はピンクとか花柄を着てないと男の子と間違われそうです😵(笑)
    足の力も凄いです💧
    これから大きくなってずっと抱っこしてあげれるか不安です😓

• 6月21日
ママリ

うちは3526グラムで生まれた女の子です!あと1週間で2カ月になりますが、昨日助産師さんの訪問があって体重測ってもらったら6.9キロになってました!!身長も60センチ超えました😂

ちなみにうちも完ミです!
退院後の1週間健診の時、体重の増えがあまり良くなくて、先生に大きく生まれたからミルクも規定量は守らずに、多めに作って余るぐらいで丁度良いと言われ…それならと欲しがるだけあげていたら育ちすぎてしまいました😭😭

丁度わたしも不安だったので、同じような方がいらっしゃって少し安心しました( ; ; )わたしも飲ませすぎてしまったと反省中です😭でも、欲しがるのを我慢させるのも可哀想と思ってしまって…難しいですよね😭💦💦

• まー

まー

私も最初の頃、ミルクは3時間置きにあげないと胃が荒れるとかネットで見て、足りないって暴れてギャン泣きする娘を抱っこしてあやしてた時産後うつになってました😣でも小児科の先生に今は欲しがる時に欲しがる分だけあげていいよって言葉に救われ…✨ミルクあげすぎました💧

相談できるママ友もいないのでママリで聞きまくりです(笑)子育て難しいですね😩

• 6月21日
  • ママリ

ママリ

分かります!すごく分かります!!
    むしろ一緒です😭😭
    私もとにかく3時間!規定量守らなきゃ!って思っていて、案の定ギャン泣きされるし全然眠れないしで産後うつっぽくなりました😢あの言葉、本当に救われますよね( ; ; )満足してスヤスヤ眠る娘を見て、これで良かったんだ〜って安心してましたが…まさかこんなに増えるなんて😭💦

わたしもママ友いないので、ちょうどママリで聞こうかと思っていた時にまーさんの質問を見つけて物凄く安心しました😭✨お互い頑張りましょうね( ; ; )💦

• 6月21日
  • まー

まー

哺乳瓶も吸う力が必要な母乳相談室買って試しましたが、意味なく…。夜寝てくれるようになってきたので日中は出来るだけ140とかにして抱っこしてます🤱他にも誰か同じ人がいるって思うと頑張れますよね!!お互い頑張りましょう(∩´∀`∩)💕またどこかでお話できたらいいですね✨ありがとうございました♥

• 6月21日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね( ; ; )
    うちも、とりあえず1日1000は超えないことを目標にひたすら抱っこしてます😂 ほんとですね😢💓自分だけじゃないと思うと心強いです☺️✨
    こちらこそ、ありがとうございました!またお話しできたら嬉しいです😊🌸

• 6月21日
  • まー

まー

また話しましょ(∩´∀`∩)💕

• 6月21日
🍎

女の子ですが..
出生体重が2978g
2カ月で5950g
3ヶ月を目前に7kg近くあります😂
完母なのに💥👀笑
でも小さくて心配するよりいいかとポジティブに思ってます!
みんなにもぷくぷくで可愛いと笑ってもらえるし(笑)

• まー

まー

同じようなママさんが沢山居たので私も安心してポジティブに考えたいと思います(∩´∀`∩)💕抱っこ大変だけどプクプク可愛いですよね~😊ミルク代が凄いですけど(笑)

• 6月21日
バニー

2か月の女の子完ミで育ててます。産まれた時は2700グラム、つい最近測ったら、5400グラムとすでに産まれた時からすでに倍になってます😓顔と太ももムチムチです。

同じような方がたくさんいて、すごくホッとしました☺️みなさんがおっしゃる通り、赤ちゃんはぷっくりのほうがかわいいですよね😍

• まー

まー

ミルクの方が増えすぎちゃうんだろぉけど母乳の方もいたのであまり違わないかもですね✨ミルクは量が分かる分、あげすぎとか悩みますね😣
    やっと寝てくれました~😫今日は3時間もかかりました💧寝かしつけてる間に次のミルクの時間がくるという…(笑)うちのこ安西先生並に顎がたぷんたぷんで座らせてるとお顔が四角です😂それも1つの愛嬌ですね(∩´∀`∩)💕

• 6月21日