※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまま
子育て・グッズ

チャイルドシートの前向き取り付けについて、9キロ未満でも前向きは可能ですか?ミラーで顔が見える前向きが希望です。

チャイルドシートの前向き取り付けについて
説明書には前向き取り付けは12ヶ月(9キロ)〜となってるんですがうちの子は今、9キロいくかいかないかぐらいですが前向きでも大丈夫なんでしょうか?
できればミラーで顔が見える前向きがいいんですが(><)

コメント

モカ

チャイルドシートの角度が変わるはずなので9キロいってない、尚且つ12ヶ月以下ならまだやめた方が良いですよ‼️
何かあった時に危険です!

• モカ

モカ

顔が見える方がという事でしたら専用ミラーなどもネットで売ってますよ!

• 6月21日

ママの判断だと思います。大丈夫か大丈夫じゃないかなんて、誰にもわかりませんよ😅心配ならやめておいたほうがいいです。

後ろ向きでも鏡付けたら顔見えますよね?それを買えば心配もしなくて済むし、顔も見えますよ!むしろ、うちの車は前向きだとミラーからじゃ見えません。今は前向きなので、別のミラーをつけてます。

説明書にそう書いてあるのは必ず理由があってのことです。9キロ以下で前向き乗せて、万が一事故って大怪我、最悪亡くなったりしたら、あのとき前向きにしなければ、、、って後悔しませんか?そういったことを理解した上なら自己責任で前向きは別に構わないと思いますよ💡大丈夫かどうかなんて誰にもわかりませんし、最終的に決めるのはお母さん自身です😌

奈麻

うちは約11キロあるんですが、一応まだ後ろ向きにしています(・・;)
前向きだと角度が少し急になりますし、なんとなくしんどいかな?とか思ったりして💦💦

後ろ向き用の時に使う鏡ももっていますが、特に顔見えなくても困っていないので使ったことないです😅💨
顔が見えなくてお困りになったことがあったんですかね?( *・ω・)ノ

8ヶ月だとまだ体幹もめちゃめちゃしっかりしているわけではないですし、一歳近くになってからにされた方がいいのかな?と思います😌✨

うちは一歳になったら前向きにしようと思っています😄🍀

パイン

チャイルドシートを後ろ向きにするのは、衝撃があった時に後ろ向きの方が軽減できるそうで、赤ちゃんの未熟な脳を守るためとの記事を読んだことがあります💡アメリカでは2歳頃まで後ろ向きだそうです!
たしかに後ろ向きだと様子が見えなくて心配ですよね(>_<)
私は大きなミラーを着けて、それで様子を見ていますが、ないよりマシなのと娘がミラーをみてニコニコ楽しんでます!
巻き込まれる事故もあるので、安全第一に体重よりも月齢で考えてもいいのかなと思います(^^)