※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
お出かけ

子連れでのバイキング利用について、教えて下さい😀❗️娘がちょうど1歳に…

子連れでのバイキング利用について、教えて下さい😀❗️

娘がちょうど1歳になる頃、都内ホテルに宿泊予定です。
1歳の子連れで、朝食バイキングの利用は現実的に可能でしょうか??💦
主人もおり、3人での利用です。
正直周りの方の目も気になりますが、宿泊自体は可能ですし、うるさくなければ大丈夫じゃないかなとは思っています。

レストランは64席の広さで、1時間程度利用の予定です。
もちろん子供の性格に左右されることは承知ですが、1歳となると、1時間ベビーカーで大人しくしているのは厳しいでしょうか?
離乳食は、ある程度順調に進んでいるので、子供も一緒に食事をするか、先に部屋で食事を済ませるなどの対応ができたら大丈夫でしょうか??

ご経験のある方、どのように対応されたのか…
もしくは失敗したな、という方いらっしゃったら、教えて下さい。

コメント

☆*゚

娘が1歳なってすぐに旅行でバイキング利用しましたが騒ぐタイプでもなかったので大人しく座ってくれてましたよ☺

いちよう食べれる物がなかったら困るので離乳食は持って行ってて旅館にも確認済みでそこで食べさせたりしました✨

子連れでビュッフェ、しょっちゅう行ってますよ😊子供も食べるものが多くて喜びますし、飽きたら多少うろうろしてもビュッフェなので不自然じゃないと思います💡
私はよく飽きたらロビーとか散歩に行ったり、チョコレートファウンテンやりに行ったり、その場で作ってくれるタイプのものを見学に行ったりしてました😁

◡̈*

つい最近、遠方の友人の結婚式に参列し、宿泊して朝食バイキングでした😋取りに行ってる間は👶をベビーチェアに座らせて友人に見ててもらいましたよ💡泣いたらあやしてくれてました🤣💓離乳食を持って行って自分も食べながら👶に食べさせました。
ゆっくりは食べれないですが、旦那さんが一緒なら可能ではないでしょうか😄混んでる時間は避けて、遅い目に行かれてはいかがでしょうか?

a🧁

お子さんも一緒で大丈夫じゃないでしょうか?
ベビーカーではなく、子供用のいすがあれば借りてみてはいかがでしょうか?
食事もBFなどの持ち込み🆗か確認しておくといいと思います!

ひつじ

一歳の時に旅行へ行きホテルに泊まり朝食バイキング利用しました☺

二日間利用したのですが全く違う行動でした💦
一日目は大人しく一緒に食べてくれました。持ち込みで離乳食を持っていき後はバイキングのバナナとか食べさせてました☺
食べ終わったらオモチャや絵本を見せて大人は急いで食べました🐤

二日目は食べ終わったら歩きたいと椅子から脱走し、私と主人で交代しながら食べた覚えがあります。歩き回るのは他の方に迷惑なのでレストランから外に出ました

ベビーカーは利用出来ない場合もあるのでスタッフに聞いた方がいいですよ😃

あゆ

11ヶ月で旅行行った時、
朝夜バイキング三昧だったのですが
袋に入ったノリとか渡したりして気を紛らわせたりしてましたが、
やっぱり30分も持ちませんね…
バイキングだけど、はじめに食べる分だけ沢山用意してスピード勝負w
15分で終了してました😂

バイキングは良いけど本当スピード勝負です笑
愚図ったらもう終了〜

りこ

沢山のアドバイスありがとうございます!
皆さま結構利用されているんですね…!

やはり子供さんによって違いますよね😂
朝食バイキングになるので、静かに食べたい方が多いでしょうし、本当なら行かない方が良いかもしれないですね…
急いで食べる覚悟で行くか、行かないか、1度ホテルに問い合わせてみて、決めたいと思います!

すごく参考になりました。
皆さまありがとうございます!!