※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
家族・旦那

孫産め孫産めずっとうるさかったお義父さん。私が流産したとき、さすが…

孫産め孫産めずっとうるさかったお義父さん。
私が流産したとき、さすがにもう言われないかなと
思いきや「クセになるから気をつけろ」の一言。

その後も孫産めだの子授けのお参りに行けだの
テレビで見たけど葉酸がいいらしいぞだの
ずーーーーーーーーーっとストレスでした。
色々デリカシーのないことが多すぎて
すごく苦手です。

やっとやっと授かってようやく安定期に
入ったので今日検診のあと旦那と一緒に
報告に行ってきました。

何も言ってないのに
「名前考えるのは嫌だからな」と言われました😳
誰もお前に頼まねーよ😂!!!
もうだいぶ前から旦那と漢字まで決めてるし。

「69歳でおじいちゃんか〜」って…
孫がいなくても十分ジジイの歳だよ😂

12月初めが予定日だと言うと
「惜しい!あと少し早かったら俺と同じ
11月生まれなのに」とか
「せっかくなら新しい年号の元年にすれば
良かったのに」など…
勝手すぎる…🙄💔
なんかもう絶対12月に産むぞ!と思いました😂

嬉しくて浮かれてるんだな、と思って
心を無にします( ˙▿︎˙ )

呟きでした〜😂💦

コメント

ママリ

本気ととらえず、照れ隠しだと思えば気にならないですかね😅あー言えばこういうタイプなんでしょうね💦
お孫さん楽しみですね✨

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    ほんとそうなんです💦照れ隠しもあるんでしょうけど、いつも余計な一言多くて行かなきゃよかったと思っちゃうんです😩💦
    ありがとうございます✨

    • 6月21日
もっちーモチモチモチモチモチ

うるせぇぞジジィ(^o^)って感じですね

早く産めって催促したくせに新しい元号が良かった?はぁ??(^o^)
ボケてるんですかね?

口が悪くてごめんなさい、ジジィこの野郎。と思ってしまいました_(┐「ε:)_

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    ありがとうございます\(^o^)/✨

    いつも言うこと2転3転するのでほんとにボケてんのかと思っちゃってます😂
    旦那の前でさすがにそんな風に言えないので、もっちーさんにそう言ってもらえてスッキリしました😂👏🏻✨

    • 6月21日
まりも

デリカシーの無さはとてもイラッとしますね(>_<)
名前考えるのは嫌だからなの言葉には笑ってしまいましたが(^^;)
喜んでもらえるのはありがたいですけどね(>_<)
うちは逆で実母に邪魔者(子供)は1人で十分だからねって言われたのは傷つきましたね(^^;)
ごめんね邪魔者でって気分になりました(笑)
なのに予定日が8月3日で母が12日で月が一緒なので
この子は頭の良い子になるよとかセンスの良い子になるよとか……
7月に産まれて欲しくて今から頑張って散歩三昧です(笑)

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    急に名前の話になり、は?と思ってしまいました😂
    そのくせキラキラネームはやめろよとか言われて🙄💔私たちが考えていた名前は昔からあるような名前なので文句は言われなそうですが、嫁に嫌われるワードばかり口から出る人だな〜とある意味感心です😂
    どうせ後から画数とか口出ししてくるんだろうなと思って憂鬱です😔

    まりもさんのお母様の言葉も傷つきますね😵💦
    邪魔者って…( ´ . _ . ` )
    1人で良いだの、兄弟がいなくちゃ可哀想だの、なんで親世代は勝手なんでしょうね💧
    7月に生まれるといいですね✊🏻笑

    • 6月21日
m、m

口数の多いデリカシーのない人ですね〜
ただお義父さんの発言からするに
とてつもなく喜んでる事は間違いなさそうですね😂笑

赤ちゃん楽しみですね♡

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    嫁から嫌われるワード連発の人なので毎回会うのが怖いです😂
    旦那も呆れてます😩

    私は嫌いですが、子どもにとっては良いじいじになってくれる事を願ってます🙏🏻

    • 6月21日
ひめゆめれん

69歳でおじいちゃんって全然普通ですよね?
39歳でおじいちゃんならあれですが。

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    全然普通ですよね〜
    うちは弟夫婦が早くに子どもを産んだので、私の親は50歳でおじいちゃんになりましたし😅
    照れ隠しなのは分かってるんですけどね😂

    • 6月21日
deleted user

妊娠、おめでとうございます♪
義両親って、デリカシーないですよねσ(^_^;)
うちは義母が、孫は一人は欲しいから!っと言い、ニュースで芸能人の妊娠報告などある度に、比較されました(*_*)
流産した時は、赤ちゃんできても元気な子じゃないとねー。って言われましたよー!
その度に旦那に愚痴ってました笑

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    ありがとうございます😢✨
    ほんとデリカシーないです。
    メンタルやられますよね〜(´・_・`)
    私も旦那に泣きながら愚痴ったこと何回もあります。
    旦那が味方なだけマシかと思って我慢します✊🏻

    • 6月21日
もこ

ちーちゃんさんの心の声が面白すぎます😂
赤ちゃん産んでからも色々言ってくるんでしょうね😥旦那さんはちーちゃんさんの味方してくれますか?あんまりうざかったら産後とか会わないように考慮してくれたら良いんですが😵
うちは赤ちゃんは女の子がいいとかずっと言ってたし、産まれてからは全てが息子に似てる的な発言を毎回するのでイラッとします😱

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    せっかくおめでたい報告に行ったのに
    お義父さんのせいでしんみりしたら悔しいのでここでは明るく書いてやろうと思いました(笑)

    授かる前から散々言われてきましたから、産まれたらもっとうるさくなること間違いなしでしですね😩💔
    産後は落ち着くまで距離を置きたいです💧

    うちも何としてでも自分の息子に似てるところ探してきそうです😂

    • 6月21日
ショコラ

読みながら失礼ながら笑ってしまいました(笑)

頼んでもいないのに、名前考えてそのうち提案してくるか、書をしたためて命名!って渡してきそうですね(笑)

お前に頼まねーよ!
十分ジジィだよ!
絶対、12月に産むからな!ってめちゃ私も同じツッコミします(笑)

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    ありがとうございます✨
    笑ってもらえて嬉しいです!
    おめでたい報告に行ったのにイライラした気持ちで帰って来たので、お腹の子になんだか申し訳なくて💦

    それ、ありえる〜😂💦💦
    読みはいいけど、画数悪いから漢字考えたとかもやりそ〜💔笑

    もう絶対12月に産みます✊🏻笑

    • 6月21日