※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわこ
子育て・グッズ

退院時の赤ちゃんは、チャイルドシートや抱っこ紐がなくてもお包みで抱っこして帰宅しても大丈夫でしょうか?

こんにちは!お世話になってます。
先日女の子を出産しました!

入院からの帰宅時の赤ちゃんについてなんですが、
退院時はタクシーで帰ろうと思っていて
その際チャイルドシートも抱っこ紐もなしで
お包みで包んで抱っこしているだけで大丈夫なんでしょうか??

回答お願いします(>_<。)!

コメント

ayapyn

タクシーはチャイルドシート無くても大丈夫だった気がします(´◡͐`)

  • さわこ

    さわこ


    そうなんですね!!ありがとうございます♬*゚

    • 11月17日
ザト

タクシーなら抱っこ紐もチャイルドシートもなくて大丈夫ですよ♪
おくるみやタオルでしっかり包んで抱っこしてあげてくださいo(*'▽'*)/☆゚’

  • さわこ

    さわこ


    ありがとうございます(´▽`)!!
    なんかぽてっと落としちゃったりしたら…と考えたら怖くて😱

    • 11月17日
ゆかころ

タクシーはチャイルドシートの装着義務が無いので大丈夫だと思います!\(^o^)/
抱っこ紐はどちらでも良いかと♪
私もいつも抱っこのみでタクシー乗ってます♪

  • さわこ

    さわこ


    そうなんですね!!*°
    事故とか怖いけど気をつけなきゃ(>_<。)!

    • 11月17日
みずゆず

タクシーは公共交通機関とされているらしいので、チャイルドシートは免除されてるらしいです。
おくるみだけで大丈夫と思いますよ。

どれくらいかかるんですか?

  • さわこ

    さわこ


    5分10分しか乗らないです!

    しかし抱っこだけだと不安ですね(;_;)

    • 11月17日
  • みずゆず

    みずゆず

    5分10分なら大丈夫ですよ🎵
    逆に、抱っこひもだと抱っこひもに頼ってしまって危ないかもしれないので、自分でだっこされてた方がいいと思いますよ。

    • 11月17日
丸顔

私もタクシーで帰りました(*´꒳`*)
私ももし事故ったら?とか心配だったです´д` ;
ぎゅっと我が子を抱きしめて自分がシートベルトしっかりして身構えてました(´•̥ ω •̥` )

  • さわこ

    さわこ


    心配ですよね💦💦タクシー運転荒いしよく事故るし…
    しっかり抱えるように心掛けます(>_<。)

    • 11月17日
☆アリエル☆

法律?で免除されていますが、事前に依頼すればチャイルドシートを設置してくれる会社もあるようです。
乗車時間によっては、万が一を考え、設置を依頼するのがベストだと思います。
タクシー会社に問い合わせてみて下さい(*^^*)

  • さわこ

    さわこ


    そうなんですね!!
    万が一何かあったら嫌なので、依頼してみます!

    • 11月17日
パプリカ♡*:.✧

うちも退院の時はタクシーでした(o^^o)
おくるみに包んで抱っこして帰りました!

  • さわこ

    さわこ


    ありがとうございます*°

    • 11月17日
かおりーたん

私もタクシーで帰りましたよ(^^)
五分十分の距離でした!
しかも、私は家に食べる物ないよーと言われていたので^^;
婦人科近くのスーパー寄ってからタクシー呼んで帰ってきました(⌒▽⌒)
首すわってないし怖いと思いますが少しの時間なので大丈夫だと思います(^_^)

  • さわこ

    さわこ


    わ!スーパーまで寄ったんですね( º_º )
    タクシーちょっとこわいけど、、大事に連れて帰ります😭

    • 11月17日
  • かおりーたん

    かおりーたん

    少しだけですけどね^^;
    結構運転手さんも小さい子抱っこしてるの分かってるので安全運転してくれると思いますよ(^^)

    • 11月17日