※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーびー
家事・料理

一昨日から節約生活のためお弁当生活へ…魚よりも肉派の旦那に簡単にでき…

一昨日から節約生活のためお弁当生活へ…

魚よりも肉派の旦那に
簡単にできる料理のレシピ
お持ちであれば教えてくださいー〜♡⃛

量とか適当で大丈夫なんで
クックパッド見ろよ
とかのコメントはNGでおねがいします♡⃛

コメント

やまゆの

豚バラに、残り物の野菜やキノコ等巻いて焼くのとかどうでしょう。

な

合挽き肉買って味付きソルトと塩胡椒、片栗粉で軽くつなぐために混ぜて入っていたトレーくらいの大きさにして1cm〜1.5cmくらいのサイコロ状にして焼いて焼肉のタレで味付けて即席サイコロステーキもどきみたいの作ると喜ばれます☺️

choco

豚バラにもやし巻いて焼いたり
もも肉を小さく切って照り焼き風とかオススメです🙆🏻‍♀️

ちー

鶏そぼろ沢山作って冷凍したら楽ですよ(^^)

にこ

豚コマで
ごま油を繋ぎに、しょうがやニンニク、しょうゆ等で味付けてこねる。ミニハンバーグみたいな形にして焼く。
美味しいですよ🙋

ゆうなママ

うちの旦那も肉派というか、肉しか食べませんー😭笑

・挽肉と糸こんにゃくのごま油炒め

・豚肉とキノコの甘辛醤油炒め

・サラダチキン
フォークでブスブス刺して茹でて、オリーブオイル、にんにく、コンソメと一緒にジップロックに入れて放置。

・鷄の照り焼き
フォークでブスブス。酒、砂糖、マヨネーズ、醤油と一緒にジップロックに入れて一晩置く。翌朝焼く。
(味付けは蜂蜜と粒マスタードとかにしたりもします💡)

・手抜きの手羽煮込み
酒、みりん、砂糖、醤油と手羽を炊飯器に入れて炊飯スイッチぽちっとしたら出来上がり

とかですかね😊❤️

私は朝焼くのすらめんどくさいので、晩御飯に出して、残りを弁当に入れてます🤣

ぶーびー

皆様温かいコメントありがとうございます!寝落ちしてしまい、ゆっくり返信させてください(*゚v゚*)

ゆる

父と弟は唐揚げ弁当か焼き肉弁当でしたよ(笑)
玉ねぎと牛スライスを焼き肉のタレで炒めて白米にのせる、ゴマをちらす。彩りはインゲンのごま和えかホウレン草とコーンのおひたし(汁はきる)
ハンバーグ作る用量で大きめのテリヤキミートボールか甘酢肉団子作っといたら冷凍できます(^o^)v