※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぽ
妊娠・出産

2人目の妊娠で悪阻がひどく、日本食が受け付けずフィリピン料理が食べたいと悩んでいます。同じ経験の方いますか?

こんばんは!
こんな時間にすみません😥
私は今2人目を妊娠していて今3ヶ月目です。
悪阻がすごく自分がなにが食べたいのか分からなくっていらいらしてます😭😭
私はフィリピンとのハーフなんですが1人目の子は悪阻がきていたときは日本食でなんでもいけてたんですけど2人目の子の悪阻は日本食が食べれなくてすぐ気持ち悪くなってしまいます。😭 フィリピン料理が食べたくて食べたくて日本に材料やら食べ物がないものだらけで悲しいです😭 フィリピン料理が食べたいです😭

こんな思いをした人っていますか??😥😥😥

コメント

deleted user

それとっても辛いですね…
日本にもっといろんな国の食べ物屋さんがたくさんあるといいんですけどね…
ゼリーとかもだめですか??
なにか少しでも食べれるといいんですけどね😭
フラフラしたりしてませんか?
大丈夫ですか??

  • ちゃぽ

    ちゃぽ

    お返事ありがとうございます✨
    そうですよね、、
    悪阻は結構しんどいですよね、、
    ゼリーはまだ試してみてないんですけどまたかって食べてみます!
    たまにフラフラしますね、、😢
    やっぱり自分が食べたいものを食べれなかったらしんどいし辛いです😭

    • 6月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なんか私の地元はブラジルの方が住んでるのが多くて
    ブラジルのお店?みたいなのはよくみるんですけど
    フィリピンのお店ってなかなか無いですよね!!

    • 6月20日
  • ちゃぽ

    ちゃぽ

    そうなんですね!!!
    私の地元ではフィリピンの人達が沢山いるんですけどフィリピンのお店があっても品揃えが悪くてなかなか手に入れたいものが入らなくって残念です😢

    • 6月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それは大変だ😭
    フィリピンのお友達が1人いるんですけど
    その子も言ってました!!
    なかなか思い通りのがつくれないって!!

    • 6月20日
  • ちゃぽ

    ちゃぽ

    フィリピンに1週間でも帰りたいのですけど旦那が反対していて帰れません。上の子もまだ小さいし、、
    自分の好きな物が食べれなくていらいらします😭

    • 6月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    妊婦さんだし心配なんでしょうね😭
    たしかに
    食べたいのが食べれないのってほんとに嫌ですよね
    私なんて太りすぎて怒られて旦那にご飯禁止令されて
    毎日のように泣いてました

    • 6月20日
  • ちゃぽ

    ちゃぽ

    そうだと思います😭
    はい!お腹もいっぱいにならないし満足もできないし本当に辛いです😢
    2人目の子の悪阻はしんどすぎてやばいです😥

    • 6月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もぉこれは最終手段です!!
    旦那さんをフィリピンに行ってもらって料理の修行してきてもらいましょう!!笑笑😆👍

    • 6月20日
  • ちゃぽ

    ちゃぽ

    あっ!😳💡それはいいかもですね!笑
    けど私の旦那さん高いとこは無理なので飛行機に乗れないかもです笑

    • 6月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    えぇー!!
    そうなんですね😱
    それは事件です!!笑笑

    • 6月20日
  • ちゃぽ

    ちゃぽ

    そうなんですよ笑笑🤣
    けど今年の9月に私の母がフィリピンに帰るって聞いたのでその時に調味料やら食べ物やら持って帰ってもらおうかなぁと思ってます笑

    • 6月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あっそれいい!
    解決です😆👍✨
    たくさん買って来てもらいましょう!!
    いいなぁー!!
    私も本場のフィリピン料理食べてみたい😍❤️

    • 6月20日
  • ちゃぽ

    ちゃぽ

    はい!
    持って帰れたらいいんですけどね笑😅
    美味しいですよー!
    特に夏とかはハロハロって言うかき氷みたいのがあって色々入っているんですけどそれを全部混ぜて食べると美味しいです🤤

    • 6月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ハロハロ?!
    ミニストップみたいなやつですか?!
    ちなみに私はミニストップのやつ大好きです😍

    • 6月20日
  • ちゃぽ

    ちゃぽ

    はい!
    こんな感じです!美味しいですよ💕💕💕💕

    あっ!私も好きです😍😍😍

    • 6月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すっごくカラフル!!
    いまでゆうインスタ映えってやつですね!!
    可愛らしいスウィーツだ!!
    これを混ぜて食べるんですね!!
    甘党の私的には制覇したい代物です🤩

    おいしーですよね!!😍❤️
    ミニストップ大好きです笑笑

    • 6月21日
  • ちゃぽ

    ちゃぽ

    すごくカラフルで味も美味しいですよ!😍😍😍
    そうですね!笑
    日本にもあったらいいんですけどね😅

    美味しいです💕💕💕

    • 6月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんとですね!!
    日本でも流行りそうなのに!!😍❤️

    • 6月21日
  • ちゃぽ

    ちゃぽ

    夏とかは結構いいかもですね!😊

    • 6月21日
mom

同じフィリピンとのハーフです😄

シニガン、アドボ、カレカレが好きでAmazonで素買って作ってます(*^_^*)

  • ちゃぽ

    ちゃぽ

    お返事ありがとうございます✨

    同じフィリピンのハーフですね!
    嬉しいです🤩

    こないだアドボ作ってみたんですけどやっぱり人に作ってもらう方が美味しいなぁって思って最後らへん気持ち悪くなりました、、😥

    昨日は私の親戚がシニガンを作ってくれたのですが味が違うかって美味しいと思いませんでした😥

    • 6月20日
  • mom

    mom

    材料的なものもあるんですかねー😂
    フィリピン本場で食べるものが美味しいですよね😊うちは母も親戚もフィリピンにいるので、自分で作るしかなくて😂なので母の味が恋しくなります😭

    お住いの近くに多国籍料理のお店ありませんか⁉

    • 6月20日
  • ちゃぽ

    ちゃぽ

    そうですよね😭
    母は日本にいるのですが実家が離れてるのですぐには行けないし母も仕事があるのでなかなか時間がなくて、、
    私が実家に帰る日はすごく嬉しいです笑

    フィリピンのどこなんですか??

    ないですね😭

    • 6月20日
  • mom

    mom

    それは早く帰省したいですね😂😂💓

    今住んでるのはマニラのMakatiです😊おばあちゃん家はPapayaていうカナリの田舎です😂

    近くにお店があればよかったですね😂私はあるのですが、、なかなか友達とは一緒に行けなくて(笑)

    • 6月20日
  • ちゃぽ

    ちゃぽ

    はい!笑

    そうなんですね!
    私はちょっと上の方のTagaytayに家があります😊
    Papayaって言うとこは初めて聞きました!!

    はい😭
    周りにもフィリピンのハーフの子がいるのですね😊

    • 6月20日
  • mom

    mom

    タガイタイいいとこですよね🌋💓
    たまに帰ったりしてますか❓

    Papayaやばいくらいの田舎です(笑)
    小学生の時におばあちゃん家で熱がでて村医者みたいな人に見てもらってなんか呪文みたいなの念じられ次の日に治ったのが今でも忘れられません(笑)

    フィリピンのハーフの子意外に多いですよね🤗

    • 6月20日
  • ちゃぽ

    ちゃぽ

    すみませんまちがえてしたに返してしまいました😥

    • 6月21日
ちゃぽ

たまに帰ってますよー!
今はまだ上の子小さいし後妊娠しているので帰れなくて、、落ち着いたらまた帰ります😊

あーーフィリピンはなんかそーゆーのが良くあるみたいですよね😥
私も何回かありました😥

多いです!😊
特に私の地元はどんどんフィリピンの子たちが増えてきてます!笑

るるるん

私もフィリピンとのハーフの妊娠4ヶ月目です!
私もフィリピン料理食べたくなります〜😳
幸い、私の住む周辺のドン・キホーテにはシニガンの素や、ヌードル、お菓子等が売っているので、それを買って作ってます!
Amazonとかにも売ってたりしますよ〜!!