※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★りかりか
ココロ・悩み

愛犬の食器を人間のスポンジで洗われて、感染の心配がある場合、検査を受けるべきですか。

いま、切迫気味なので、すこし実家にお世話になっています。
今日気付いたのですが…
父が愛犬の食器を人間のと同じスポンジで洗っていたのを見てしまい、言い合いになりました。

なにか、菌とか、感染していないか、とても不安です。
どうするべきですか。
今からでも検査するべきですか。。

コメント

SAH

ありえないですね😅
トキソプラズマは糞に多いので、そっちを気をつけてれば大丈夫だと思いますが心配ですよね😭💦
私だったら病院に電話して聞きます😔
なにもありませんように🙏🏻

あゆたま

気を付けるべきは犬よりも猫の方ですね……。
ちゃんと洗剤をつけて洗っているようでしたら、菌が死滅するのでそこまで気にすることはないと思います。

余り気になるようでしたら次の検診の際に、医師に相談してみては?

はる

なんの菌ですか?
トキソプラズマは猫からですよ。
今後同じことしないようにしてもらえば大丈夫かと。

🗿

私は犬を6匹飼っていてご飯のお皿一緒のスポンジで洗ってますがなにもなく無事に出産して息子は元気に育っていますよ。
気分害されたらすみません。

ぽす

うわあ、お気持ちお察しします(;o;)
妊娠中のそういうのって、もうその事しか考えられなくなりますよね。
猫ちゃんのウンチを直接・・・だと怖いですが、
ワンちゃんのお皿で、洗剤とお水で洗い流しているのでよっぽど大丈夫ではないでしょうか?(;o;)
でも、私も同じ事があれば念のためお医者さんに聞くと思います!

ぴぴ

犬は良いけど猫は気をつけてね〜って長男出産時だから5年前から言われてました。
うちは旦那が医師ですが菌とか感染とかそんなのねぇからって言って私の代わりに食器洗いしてくれる時は100%愛犬の食器と一緒のスポンジです。笑
そんなこんなで5年こんな感じにやられてますけど何も子供にもわたしにも害はないです。
子供は生まれてから愛犬にべろべろされてますけど5歳、3歳の兄弟ですけどぜーんぜん。
逆に自分たちから愛犬になめられに口開けて行ってて犬が逃げるほどです。笑

何の菌とか感染とか考えてるか心配なさってるかわかりませんが特に気にすることは無いと思います。
気分を悪くしたらすいません。