※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊娠・出産

胎動が激しくて苦しいです。大丈夫でしょうか。

さっきから、胎動が激しすぎて寝られません💧
膀胱 辺りのところを何度も蹴られて尿意がすごいです。あまりにも激しいので、苦しいんじゃないかと逆に心配になってきました。💧大丈夫なのでしょうか。

コメント

ゆーゆ

たまにあります!
とてつもなく激しい日。
破水するんじゃないかな?と思ったりも(>Д<)
胎動が激しい分には大丈夫と言われましたょー!

ゆん

膀胱を蹴られるってことは
逆子ちゃんですか?😢
赤ちゃんは苦しかったら
動かないって聞きました😣💦

きっと元気な証拠ですよ😊
うちの息子もよく動いて恥骨が痛過ぎて、出産前は横になって寝られず、ソファにもたれかかって目をつぶってました😅

🐼🌿

わたしも臨月入ってからは痛くて痛くて眠れない毎日でした😭夜中も数時間おきにトイレ、、ほんとに大変ですよね😂
でも無事に元気な赤ちゃん生まれましたよ!👶

メンヘラ

私も最近胎動が苦しいです。
元気な証拠みたいなので嬉しいのですが、苦しいですよね😂
寝てる向きを変えたり、少し揺らしてみたりで軽減できるってネットに書いてあったので試しにやってみたら、少し和らぐような感じです。
あと少しお互い頑張りましょう💪

あみ

赤ちゃんは子宮内の環境が悪いと ジッとしてるって聞きました!なのでゆりさんのお腹が心地よくてご機嫌で遊びまくってるんだと思います!笑

ぴな

私もよく膀胱蹴られます(´・~・`)
多分逆子になってるのかなー(´・_・`)
胎動激しくても苦しいとかじゃないですよー!
むしろ元気な証拠かと思います٩(*´︶`*)۶

まこ

私も胎動がすごくて、夜なかなか眠れませんでした。トイレも何度も行っていましたよ。赤ちゃんが蹴るのは、苦しいのではなくて、元気な証拠なのではないでしょうか。先月出産したのですが、ものすごく足の蹴る力が強い男の子でした。この足で蹴っていたんだなと納得でした笑

ぴよまま

痛くてうずくまってしまうほど胎動が強いです(*_*)
産院で相談したら激しく動く分には元気な証拠なので大丈夫と言われました。
なのであまりに痛いときは痛いよーって、お腹ポンポンしながら話しかけてます😂

初めてのママリ

私も帝王切開の時に手術の台の上で麻酔かける時まで蹴られてましたねー😂 肋骨近く蹴られてました。

蹴るだけでなく、手も出ますからねー😂

お子さ元気そうですね😊