※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
雑談・つぶやき

ワンオペ辛いです。私は毎日バタバタなのに、旦那は休みの日くらいテレ…

ワンオペ辛いです。
私は毎日バタバタなのに、旦那は休みの日くらいテレビ観せてよと言って、子供の事後回し💧
お願いすると睨まれます。
「友達の旦那は洗濯物とか畳んでくれるんだって」と言ったら、「じゃあその人と結婚すれば良かったじゃん!」だそうです😢
旦那も全く何もしない訳じゃ無いですが、産後と言うこともあり、自分がもっと出来ないから悪いんだと涙が出てきます。
精一杯の家事でも文句言われるので、その度に謝ってます。
辛いです。
言ってもダメなので、もっと効率良く家事したいです。
皆さんはどのように時間を使っていますか?
なんでも良いのでコメントお願いします。

コメント

男には何言ってもムダですよ(^-^)
察する事もしなけりゃ気もきかない!

退会ユーザー

私の1日の動きです。
    手伝わない人に謝る必要はありません!
    上手に手を抜くことは大事だし
    やれない奴に限ってできる様に言うんですよね!
    家の旦那も◯◯ならできる!って言っても全くできませんから!
    長男や長女の方ができますし(笑)

まぁ上のお子さんが幼稚園や保育園に行ってる間にやれることは昼寝を削ってもやる!
    旦那に謝るくらいなら
    完璧にこなすか
    キレて大変さを分からせ口出しさせない
    のどちらかですね(^-^)

• 6月20日
  • くー

くー

お返事遅くなりすみません。
    とても分かりやすく一日のスケジュールを教えて頂きありがとうございます😌
    お手本のような流れで、素晴らしいと思いました!
    私もそんな一日を過ごしてみたいです!
    口出し出来ないくらい完璧にやってみたいです!
    皆さんも頑張ってるので、私も手を抜けるところは抜いて、やってみます😌
    ありがとうございました😊

• 6月21日
タオルケット

まずは完璧にしようと思わなくて良いんじゃないでしょうか^_^
ご主人も、やってくれないなら、100歩譲って文句は言わないでもらいたいですね。。それだけでもだいぶ気持ちが和らぎませんか?
私はフルタイムで仕事をしていて、旦那の帰宅は深夜で週休1日なのでワンオペです。
時間が限られすぎていて、朝と夜にできる範囲でしかやりませんというかやれません。
それでもそんなにキツく感じていないのは、部屋が散らかっていようが、ご飯が手抜きだろうが旦那が何も言わないからだと思います。
効率ですが…なかなか難しいと思うので、例えば毎日やってる洗濯を2日に一度にしてその分他の家事に専念するとかはどうでしょうか?

• くー

くー

お返事が遅くなりすみません。
    毎日やってる事を二日に一度にするのはいいかもしれません!
    その分、時間が空きますもんね!
    試しにやってみます!
    程よく手を抜いて、もっと余裕を持てるように試行錯誤してみます😌
    アドバイスありがとうございました😊

• 6月21日