※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuca♡
子育て・グッズ

4ヶ月の息子と病院で予防注射を受けた際、4歳くらいの男の子がティッシュを投げてきて、親が注意しない状況に腹立ちました。自分の子供が同じことをしていたらどうしますか?

予防注射でティッシュを投げる男の子について。


予防注射で4ヶ月の息子と病院にいきました!
待ってる間4歳くらいの男の子がいて
ポケットティッシュを投げて遊んでおり
息子をチラチラ見てたのでまさか投げてくるんじゃないだろうなと思い見てたらやっぱり投げて来ました!


その子の両親目の前にいるのに見てるのか
知らんぷりなのか知らないけど何も注意しないんです!
正直腹立ちました!
投げて顔にぶつけてきて頭にきて
注意しようと思ったけどムキになるのもと思い
無言でティッシュを渡し目で殺しました

その子はお礼も謝しもなしです
ありがと くらいは小さくても言えるのに。
親も30前後子供ちゃんとみてないんですかね!
下の子ばかり見ておりその子はヤキモチであんな事をしてるんですかね!

私が20歳で4ヶ月の子だったので子供だと思い
バカにされたんですかね!?
小さな事だけどとても頭にきました!

みなさんは自分の子供がそんな事してるのに
ほっときますか?
それとも注意をしますか?

コメント

すず

私なら注意しますね。
まぁ、親が真っ先に注意するのが本当ですけど、男の子に
「小さなお友達がいるから投げるのは止めようね」って言いますよ。

  • yuca♡

    yuca♡


    コメントありがとございます!
    ティッシュビニールの先尖ってるじゃないですか、目とかに入らなくて良かったですよ。。
    お母さんは下の子抱っこして
    お父さんはその子見てたのに言わないんですよね😓
    おいおい。父親なのにと思いました

    普通注意しますよね!

    • 11月17日
  • すず

    すず

    その子のお母さんは下の子で手一杯にしても、お父さん見てたなら止めろよ〜って感じですね。
    確かにビニールの先危ないですもんね(/ _ ; )
    もし、私の子供の親ならやってしまう前にはもちろん注意したいですが、それでもやってしまったなら謝って、子供にも自分から謝るような子供に育てたいですね。

    • 11月17日
  • yuca♡

    yuca♡


    あのお父さん役立たずですよ。。

    私もきちんと教えて行きたいですら😊

    • 11月17日
ぴこ(*´∀`)

腹立ちますねー!
わたしは注意できないかもです(;_;)泣

  • yuca♡

    yuca♡


    コメントありがとございます!
    投げて来そうな雰囲気の時に
    もし投げて来たら
    危ないでしょ。 人に物投げたらダメだよと言おうとしたけど

    言ったらその親達に遊んでただけなのにとか揉めてもなぁっておもって
    言葉見つからなくて😂

    • 11月17日
イカーた

二十歳のお母さんなんですね(^∇^)
お若いのに、すごいですね♪ヽ(´▽`)/

私なら、
一言、危ないよー。とか
軽く言って何度もやるようなら、強めに注意するようにしますかね💧
けど、なかなか
言えなかったりするんですよね😰

  • yuca♡

    yuca♡


    子育てで若いからとか思われなくないので毎日勉強です、、

    やっぱりそうゆう場にあったら
    注意しても大丈夫ですよね?😕

    • 11月17日
  • イカーた

    イカーた


    素晴らしいです♪ヽ(´▽`)/

    言ってあげた方がいいですよ💦
    悪いことは、悪い!!って
    解らないといけませんもんね😵

    • 11月17日
  • yuca♡

    yuca♡


    素晴らしいなんて、、
    嬉しいです💕
    ありがとございます😌

    もし次今日な事があれば注意したいです😊

    • 11月17日
♡叶望mama♡

私ならいいます!

まずその男の子に投げて人に当たったら危ないからダメだよーって言ったらその子の親も知らんぷりしてても言えば気づくとおもうので子供に注意します(>_<)

もしその投げたのが自分の子供の目とかに入ったり顔に当たったりして怪我したら嫌です!

  • yuca♡

    yuca♡


    コメントありがとございます!

    本当怪我なくて良かったです!
    言っていいのかどうか分からなくて
    揉めてもなぁって。、、

    • 11月17日
しんじゅ

子供のする事なので子供に罪はないけど、目の行き届いていない親が罪ですね!私なら親の所に行って喧嘩口調ではなく普通に、お子さんがティッシュ子供に向けて投げて遊んでるのですみませんが注意してみてもらっていいですかと言います(笑)我が子優先ですから(*^^*)

  • yuca♡

    yuca♡


    コメントありがとございます!

    そうなんですよ!
    親が見て注意しないで自分の子供が周りの人に迷惑かけてるのにろくな子にならないと思ってました!


    しんじゅさんとても大人に対応ですね! 勉強になりました!

    • 11月17日
たんたん。

いつか息子がそういう事をしたら注意します。注意したら素直に謝れる子になってほしいです。
ティッシュを渡されたらお礼も言う子になってほしいし言わなかったら注意します。
逆に私は注意してほしいです。
目が行き届いてないっていうときもあるかもしれないし、そのときは注意してほしいです。yuca♡さんも次そのような事があったら優しく危ないね痛い痛いだよぉ?とかって子供に言ってみたらどうですか?(^o^)親も慌てて行動とってくれると思いますよ(^o^)

  • yuca♡

    yuca♡


    コメントありがとございます!
    自分の子供あんなになって欲しくないと思いました!
    親の育て方悪いですよ悪いけど見て思いましたもん!😓

    親もなんかふてった様な顔だし
    ありがととかちゃんと言えないんだろうなぁって。

    • 11月17日
るる#

同じく4歳の息子がいますが絶対ほっときません(; ̄ェ ̄)
じっとしないのが分かっているので膝の上に乗せるか抱っこしてお話しています。
きっと親は子供がすることだから〜遊んでほしいだけだから〜って思ってんでしょうね。
下の子ばかり見てるって…可哀想だな…。
馬鹿にはしてないと思います!
ただ投げてみた。
それくらいの理由だと思います。

  • yuca♡

    yuca♡


    コメントありがとございます!

    まず親が駄目そうでしたもん。
    なんかムスッとしてて。。
    そうゆう顔なのかもしれないですけど。
    多分下の子で手がかかってたんでしょうね。
    でも、お父さんが見てたのに、、
    自分の子供注意出来ない旦那嫌だなぁと引きました💦

    • 11月17日
clover(*´∀`)

私も5歳ぐらいの子につねられた事ありましたよ💨
親は気付いてませんでしたが私も独身で若かったのでとっさに殴りそうになったけど我慢しました。

私が子供の時って悪い事したら近所のおばさんとかに怒られたけど今の時代悪い事してる子供に私が注意するとびっくりした顔して逃げますね😱

もしそれで親が怒ってきたら親も説教してやろうと思ってました😵

人に迷惑かけない事を教えられない親が多いらしいですね。


私も親になりこれからは色々教えていかないとって思います。

  • yuca♡

    yuca♡

    コメントありがとございます!

    つねる?、、えー。反射で頭叩いちゃいそう💦

    そうゆう子供って悪い事をしてるって自覚がないんですかね?
    今昔と違って問題になる事が多いし下手に注意とか出来ないから
    他人から注意される事にびっくりするんですよ!
    親もちゃんとしつけないし。
    今回は怪我とか無かったので良かったけどあの家族腹立つなぁー。。
    思い出したくないけど思い出してします😅💦

    • 11月17日
Maaaaaa

そんなことされたら腹立ちますよね😡親に直接言って揉めそうなら、受付の看護師さんに言っちゃいます…娘には人に迷惑をかけることをしていけないことを教えようと思います。それだけでも迷惑をかけるようなことをしたら叱ります( ̄^ ̄)ゞ外では周りに迷惑になるようなものは渡さない…

  • yuca♡

    yuca♡


    お返事遅れました💦

    ポケットティッシュ診察終わるとくれるんですよね😅、、

    自分の子供はキチンと育てていきたいです(^^)

    • 11月19日