※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんぐり
子育て・グッズ

今日もまた寝ない。寝かしつけに消灯して一時間‥もう疲れたよ。色々とやめたくなる。もう放置しよう。

今日もまた寝ない。寝かしつけに消灯して一時間‥もう疲れたよ。色々とやめたくなる。もう放置しよう。

コメント

🌱

少しくらい放っておいても大丈夫ですよ。意外とすんなり寝ちゃったりします🐹
無理しすぎないでくださいね🍀

• どんぐり

どんぐり

毎日寝なくて保育園の連絡ノートにも寝た時間書かないといけないと思うと恥ずかしくて情けなくて😞

• 6月20日
  • 🌱

🌱

そんな事ないですよ!消灯して1時間も付き添うママさん、立派だと思います☺️

• 6月20日
  • どんぐり

どんぐり

保育士さんにもダメな母親だなって思われてそうで‥ありがとうございます😢

• 6月20日
まる(25)

うちも全く同じです😭

• どんぐり

どんぐり

同じ方がいて嬉しいです😂

• 6月20日
バタコ

うちは1時間抱っこ…寝たから布団に降ろしたら着地に失敗…また抱っこ😭

• どんぐり

どんぐり

背中にボタンがついてるのかな~?

• 6月20日
茶丸

寝かせようと思うと疲れるし嫌になるし早く寝てくれー!!とイライラしちゃいますが、眠くなるのを待つ、寝るのを待つ、自分で寝られるよう手助けしてあげる。くらいに思ってると気が楽ですよ😊

• どんぐり

どんぐり

子守唄も一緒に歌い出す始末です‥イライラして私が寝れない起きれないの毎日で疲れました😞

• 6月20日
  • 茶丸

茶丸

側から見れば子守唄一緒に歌うとかかわいいですけどね😂毎日なかなか寝てくれないんじゃイライラしますね💦
    何歳か分かりませんが一緒に歌うくらいですから1歳過ぎてますよね?放置でいいと思います🤣
    私もイライラするから放置して寝たふりしたけどバレててギャン泣きされて、でも自分の力で寝て欲しいから最長1時間半泣かせたまま隣で寝てました😅うるさいからちょこちょこ目は覚めるけどそれでも寝るまで放置。それを何日も繰り返してたらいつのまにか1人で寝られるようになりました。個人差はあると思いますが。
    ケガとか事故とか危なくないよう気にかけてれば放置で全然いいと思います!

• 6月20日
  • どんぐり

どんぐり

我が子になるとイライラします。笑
    2歳なりました。ネントレって言うのを知らず添い寝じゃないといけなかったのでずっとくっついてないとすぐに起きてしまうし仕事もあるのにもう毎日22時以降しか寝ないし家事は終わらないしストレスがすごくて😢

• 6月20日
  • 茶丸

茶丸

毎日お疲れさまです😭✨
    友達の子どもも2歳なんですが、保育園で昼寝するからか寝るのがいつも23時過ぎたりするらしいですよ😅頼むから保育園で寝かせないでくれと言ってました(笑)

• 6月20日
  • どんぐり

どんぐり

保育園で二時間半寝てるから体力余ってて寝ない気がします。昼寝を30分で切り上げたら21時には寝てくれるんですけどね。まさにそう思います。

• 6月21日
Hina mama💕

うちは基本寝かしつけ放置です(°_°)

勝手に寝てくれるのを横で見守ってます 笑

• どんぐり

どんぐり

毎日イライラするから寝かしつけ放置します。

• 6月20日
ぴけ

うちの2歳の息子も毎日寝かしつけ1時間かかります。朝まで起きなかったことも2、3回しかありません。キツいですよね…

• どんぐり

どんぐり

下に返信になってすみません!

• 6月20日
ありえる✧*。

私も9時から寝かせて今やっと寝ましたw

寝ない時は結構放置してから
寝かせに入ります。
そしたら寝てくれました😂😂

• どんぐり

どんぐり

もうひたすら放置してますが寝そうにありません。仕事があるから寝てほしいのに😞

• 6月20日
  • ありえる✧*。

ありえる✧*。

仕事あるとかしんどいですね😱😱😱

たまに寝ない時は
    胸の上で寝かせたりしますよ😌👍🏻

• 6月21日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

うちは1歳こえてからは1時間様子見てダメなら部屋出てっちゃって放置です(笑)
リビングと繋がった和室に寝かしているので何かあれば聞こえるし。。。
今までの時間なんだったの?って思うくらい30分しないで寝ちゃいます(笑)

• どんぐり

どんぐり

旦那にかわってもらいました。
    まだ笑い声がしてます。

• 6月20日
しろ

寝ぐずり→抱っこで歩きまわる→抱っこで座れる→着陸→失敗、ふりだしに戻る(笑)
今は睡眠時間がまとまってきましたが、昔はこんな毎日でした。

• どんぐり

どんぐり

寝る子だったのに体力余ってて寝ない子です。

• 6月20日
もも

うちも今、あまりにも寝愚図りが凄かったので、ドライブに行ったら即寝でした。
それでも、布団に置くと泣いて、添い乳で終了…
毎日毎日、ジラジラ…夜中は何度も悲鳴をあげて起きて、抱っこ。
抱っこのままじゃないと寝ないで困ってます。
早く大きくなれ。息子よ。

• どんぐり

どんぐり

早く一人で寝てくれるようになってほしいです。

• 6月20日
どんぐり

夜中に起きるのも辛いですね。
何も考えずに寝たいしかないです。

れな

うちの子も21時から寝かしつけ始めて2〜3時間寝ないのはザラでした。
昼寝してもしなくても同じなので、毎日毎日イライラしてました。
おやすみロジャーのCDをきかせたらすぐ寝てくれるようになり、最近は別のルーティンが出来てすぐ寝てくれるようになりました!

けど、今日はまだ起きてます。。。
さすがにイライラして怒鳴ってしまいました。。。