※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

一歳半健診で身長の低さと大泉門の閉まり具合に心配です。同じくらいのお子さんの身長体重や閉まり方について教えてください。

一歳半健診で身長の低さを指摘されてしまいました。
74.8センチの9.5キロでした。
生まれたときは51センチだったので大きかったのですが、成長曲線がなだらかになってきているので、心配と言われたました。
みなさん、同じくらいのお子さんは身長体重どれくらいですか?
また、大泉門も閉まっていないと指摘されてしまい心配です。まだ閉まっておらず、無事のそのあと閉じた方いらっしゃいますか?

コメント

おとうふ

うちは逆に1歳半検診で肥満一歩手前のぽっちゃりって言われちゃいました…😅

85センチの12.5キロです💦

• なお

なお

大きいですね!うらやましいです☺

• 6月20日
m

生まれたては50センチでしたが ものすごく良く成長してくれて、今は79.5センチの9.8キロです。本当によく寝ます💦 大泉門はちょうど1歳くらいで閉じました。

• なお

なお

うちもよく寝るんですが、身長が伸びません😥大きくてうらやましいです!
    やっぱり一歳くらいで閉じるんですねー

• 6月20日
ぴよこ

うちは1歳半検診を1歳7ヶ月にするんで、1歳7ヶ月ちょうどの時に測定しました!
87センチ 12.4キロでバランス良いと言われました!
成長曲線のてっぺんギリギリでした😊

• なお

なお

わー、とってもよく成長してますね!もうすぐ90センチすごいです!!

• 6月20日
さおり

心配ですね(⌒-⌒; )
私の娘は逆に、生後半年で身長70で体重10キロあるので。成長曲線かなりはみ出てて逆に心配です泣

• なお

なお

半年で10キロはすごいですね!!
    それはそれで心配ですね😅

• 6月20日
あんぱん

うちも小さめくんです(^ ^)
見返してみたら生まれた時は51cm、一歳半健診で77cm、10kgでした!
4ヶ月健診で8kg近くあったのでどうなることかと思ってましたが、体重はかなり停滞しました😅
それでも今まで心配と言われたことはないですよ!

ママとパパは大きめですか?
うちは2人とも大きくないので、子どもが小さいのは当たり前だなぁと思っています😅
成長曲線から大きくはみ出し始めたら心配ですが、まだそこまで心配されるほど小さくはないと思いますよ😊

• なお

なお

わたしたち夫婦はいたって普通です。大きくも小さくもなくといったかんじです。大きくはみ出してもいないので心配せずに見守ろうとおもいます!

• 6月22日