※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nao
ココロ・悩み

生理前後の気分の落ち込みやイライラはホルモンの変化の影響かもしれません。同じ経験をされている方はいますか?解決方法が知りたいです。

生理前後になると気分がすごく落ち込んだり、ひどくイライラしたりします。
ホルモンの変化?のせいなんでしょうか?
同じような方居ませんか?
なにかいい解決方法があれば教えていただきたいです。

コメント

217

わたしもです!
どちらかというと生理前の気分の変化がすごくて、旦那に当たり散らしてしまいます💦笑
できるだけ楽しいことをしたり、楽することを考えています(^ ^)
自炊もかなり簡単な献立にするか、もしくは外食か買ってきたりとか…笑
生理痛が加わった時は諦めて横になっています笑

双葉

すっごくよくわかります‼︎
落ち着きたいのに体が言う事聞いてくれないんですよねぇ💧
頭に血がのぼるというか…

私はまず、かかりつけの産科医に相談したところ低用量ピルで対処できるよ〜と言われました。
が、その時は急病により生理周期や基礎体温、血液検査等を継続して診ていかなければいけない時だったので、漢方の専門店に相談しました。

正直値段が…と思いましたが、市販薬のような副作用もなく、徐々に落ち着いていったように思います。

低用量ピルも
抵抗があると思いますが、医師に相談して納得出来たら試されるのもありかと思いますよ☺️

運動や食事の改善が一番だと、頭ではわかっているのですが、それが出来る余裕がまず欲しいですよね💦